Entries

火の玉発動機アフターバーナー点火せよ!

3月2日土曜日

20130214173758阿吽ツチノコブラ
【阿吽つちのこブラ!じゃあ!】(父さんつちのこ、母さんコブラ、の子供です)


まったくよ~!

もう3月になってしまったよ!

昨日から空気が春の匂いがしていて、無駄に体に力むこともなくなったのだ!

とにかく、ここ丹下拳闘クラブのような工房は、本当に気合入れてないと、

凍死するのだ! 酔っ払って薄着で寝てしまわないように、

冬場は独りで、ここで酒を飲んではならないのだ!

とりあえず、この寒さのなか、けっこう納得できるようなペースで、作品は作れました!

暖かな工房だったら、もっと作れるけどな!

これから暖かくなる、この3月に怒涛の製作活動になるのだ!

売るためには、作品のストックがあればあるほど、有利だからな!

かといって、粗製乱造になったら、ダメなので、

しっかりひとつひとつ、魂入れて最高の作品を作り続けます。

生きてるかのように、作り上げるのが

工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎の腕なのだ!

絶対に、手を抜かない仕事!

絶対、全力魂で仕上げる仕事!

これをモットーにしてるのだ!

魂込めて作り上げる!

これこそが、工房長の唯一の武器なのです!

だから、生きてるようなものが産まれるんだと思います!

数多くは作れませんが、体力と気力のある限り、産み出します!

今年は、サポートしてくれる人間もいるし、

一昨年、昨年よりかは、精神的に楽だよな!

vvfmqMRsかわいい魚
こんなものも作ってみたいね!
WSzrglrsかわいい魚
こんなのも作ってみたいね!

売れるかどうかわからんけどな!

定番の売れる作品ばかり作れば、良いのだけれど、

それじゃ、とてもつまらないのだ!

売れそうもないのを、真剣に作ってみるのが、面白いのだ!

益子陶器市の俺のお店でも、俺の新作個展でもなっ!

Chil1zJsめんだこ
これも、なんか、作ってみたくなるねえ!

trd13020721230014-p1飛行イカ
空を飛ぶスルメイカも、陶メカオブジェに使えそうです!

20130301121415バルカン砲
陶メカオブジェでは、この造形が、自分で一番そそるところなのだ!

F16戦闘機の、M61バルカン砲!

この造形を超えるバルカン砲を探してみたいのだ!

見つかるまでは、この造形でやっていくのだ!

553276_223525301126260_949719868_n猫と犬
この写真は、火の玉発動機的世界だな!

とくに、ワンちゃんの、眉間の筋肉が、

工房火の玉発動機で製作してる龍神さまと同じです!

今月は、作れるだけ作らないとなあ!

4月は釉薬塗り、素焼き、本焼きなのだ!

益子の春の陶器市の準備は、なんだかんだ言いながら、確実に進んでいるなあ!

なんとか、工房長の体だけが問題だよな!

ストッパーが無いから、倒れるまで仕事するので、大変なのだ!

倒れないで、尚且つ、ハードにやりたいよね!

何故、ハードにやり続けるかと言うと、

その結果、レベルの高い人間と出会えるんだよね!

レベルの低い人間と会っても、マジでつまんないどころか、

マイナスパワー発散しまくるから、こっちまで被害被るんだよな!

レベルの高い人間は、本当に素晴らしい!

前向きで、ストイックに努力して

高い結果を出して、

こっちまでパワー満タンにさせてくれる人間!

こういう人間にもっと、たくさん出会いたいです!

そして、自分も、そういう自分に絶対になるのだ!

この愚かな国ニッポンでは、出る杭打たれるという諺があるけれど、

俺を叩くと、手が痺れるようになれば、面白いよね!

というか、もう杭は、抜けちゃってるんだよね!

この杭!

どっか、邪魔にならない安全な場所に置いといて!



フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『工房長! おめでとうっ!

スポンサーサイト

4件のコメント

[C2134] よかった

サポートしてくれるひとが出来たんですね。
おめでとうございます
  • 2013-03-02
  • 投稿者 : 渡部恵理子
  • URL
  • 編集

[C2135] お久しぶりです♪

陶器市からご無沙汰しています。なぁなです。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^
いくつになってもたろさんパワーを放出し続けて下さい♪
ずっと応援しています。
大分前の記事ですが私の写真、たろさんのブログに載っていてビックリしました~!
なんだか自分が撮った写真じゃないみたい(笑)
被写体がいいと、写真を撮るのも力が入ります^^

春の陶器市、お会いできるのを楽しみにしています。
  • 2013-03-02
  • 投稿者 : なぁな
  • URL
  • 編集

[C2136] ありがとうございます。

どうもありがとうございます。
これからもがんばります!
  • 2013-03-16
  • 投稿者 : 渡部様へ!
  • URL
  • 編集

[C2137] ありがとうございます!

寄る加齢!
昔のように、体が動かなくなりました!
でも昔のように無理するからまずいかもなあ!
昔より今の方が、断然要求される量が違うからな!

無事益子陶器市に出られるように、注意しておきます! 倒れないように!
  • 2013-03-16
  • 投稿者 : なぁな さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/802-4be4bd4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索