Entries



-件のコメント

[C2126]

ご無沙汰です!

ついにエブリイを買いました!!
田崎さんのように2台所有とはいかないので、プジョーは予定通り冬眠させます。
でも、プジョーを売らずにエブリイを買えただけでも幸せ者。

バンがないと活動に支障が出るまでになれた事を祝おうと思います。

田崎さんのエブリイのインプレッションも参考になりました。
感謝です!

春の個展がエブリイの初陣だぜ!!
  • 2013-02-23
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C2127]

もりわじんさんのHP拝見しました。
ズキンときました。谷中の個展に行ってみようかなと思ってます。

パワースポーットめぐりをしていっぱい充電してきましたか?
飲んでオシッコで出しちゃったりしてね。

まだまだ寒いので体と心が健康でありますように!
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : mu.choro狸
  • URL
  • 編集

[C2128] おぉ!

 復活か!
 私は「13年目」終了です!
 https://sites.google.com/site/tsukasakuwabara1970/home/list-of-papers

[C2129] バンはいいぞー!

こんにちは!
バンひと筋13年!
コンパネサイズも積めるバンは、まさに仕事人の車なのだ!
部品も安いし、修理工賃も安いし、丈夫! 軍用車に近い匂いがします!
バンに慣れると、たぶん大金持ちになっても、コンパネもつめない高級車は、視野に入りません!
お互いバンを使いこなして、がんばろう!
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2130]

こんにちは!
もりわじんさんは、猫アート業界の祖である人なのです!
作品実物もとても素晴らしいです!
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : mu.choro狸 さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2131]

只只前進するしかないのです!
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

[C2132] 縁切霊

御徒町の絵馬、なかなかドロドロしていますね。
板橋の縁切榎の絵馬もドロドロしていて凄いですよ>_<
中には病気と縁が切れますように!という切実な願いも!

ドロドロもまた人生!
楽しみながら進みましょう♪

縁切霊木譚―中山道板橋宿縁切榎
http://www17.plala.or.jp/t-ikoma/page026.html
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C2133] お互い堪能いたしましょう

お互い似たような身の上!
お互い、どろどろ楽しみましょう!

それでは、お時間がありましたら、益子でお会いしましょう!
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/801-dee3d665
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人間とは?

2月23日 土曜日

さて! 工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

猫アート業界の先駆者の、もりわじんさんの個展に行ってきました!

2013初詣 083
今回、もりわじんさんの新境地を開拓されたというので、もうとても楽しみでした!

ありがたいことに、工房長の顔も覚えていてくださって、うれしかったです。

もりわじんさんが、招き猫のアートの世界を作ってくれたおかげで、

私も、その世界で活動することができて、食べていけてるという

本当に、感謝しています。

先駆者! 開拓者!

本当にかっこいいです!

この業界に入って、いろんな沢山の人間にお会いしましたが、

本物は、やっぱり高い目標に向かって、成し遂げようとしてる人間!

成し遂げた人間!

本物の輝きと美しさを持っているのだ。

自分も、高い目標に向かって、日夜ストイックに精進しているのだが、

輝く人間になれるのだろうか?

吹き溜まりに溜まってしまった、臭気を発する人間達も沢山見ました!

工房長も、よく臭気を屁のように、発してしまいます。

でも、やっぱり輝ける人間になりたいよなあ!

自分の仕事が評価されて、一段一段登るたびに、レベルの高い人間と

接することもできるようになりました。

とても良い刺激を得られて、自分もその領域まで達しようと、

モチベーションも高くなります。

2013初詣 078
みんな、高い目標もって、純粋に進む人だけであれば、

この世は美しくなると思っていたのだが、

最近、よく行く御徒町が好きになって、間違いだということに気がついたのだ!

よく、妬み恨み怒りは、三毒なので捨てるようにと、言われるが、

それこそ、人間の本質だと思うようになりました。

この御徒町のマリシテンの、絵馬を見ると、このカオスの町御徒町そのもの!

00会社の00氏に天罰を! など、もう、どろどろした

欲望丸出しの絵馬が多くて、おもしろかったのだが、

2013初詣 088

明治神宮の絵馬は、全部きれいごとばかり!

世界が平和でありますように!のような美辞麗句ばっかり!

家庭平和でさえ難しいのに、世界平和など、夢のまた夢!

来年、『ひのたませかいへいわ展』という個展を企画してるわりには、

あまり、世界平和に期待してません!

一度、人種差別のないハワイに行ってみようかとも思っています!

平和とはなにか? でも真珠湾も見ないとならないなあ!

2013初詣 081
とにかく、どろどろしたものが、渦巻くのが人間の心なのだ!

高尚だとか低俗だとか、そんなもの全部、ジョッキに入れてかき混ぜて、

飲み干して、小便にして出したような作品を作って産み出したいなあ!

遥か高い美しく輝くものばかり、あこがれていたが、

汚濁というものも、沢山吸収しなくては!

昔、汚濁の中で、もがいてたときは、汚濁が嫌でたまらなかったが、

汚濁から抜けて、美しい場所へ、進んでいると、どうも、作品が、薄っぺらに

なってきてしまう気がするのだ!

20130220130432神様達19
汚濁も愛で抱きしめれば、自分にとっての新境地に行けるだろうなあ!

今年で、独立して13年目!

一通り、名誉欲も金銭欲も人気欲も、満たされたので、

ガツガツしなくなってきたので、それでいいのだけれど、

20130220223413兜仔猫神19
なんか、新しい境地に進みたいよね!

という訳で、

ひのたま修行獄門地獄シリーズを、つくりはじめます。

第3作目は、『早朝腕立て朝立ち似指三点支持獄門修行!』なのだ!

原案は、もりわじんさんから頂いて、許可を得ました。

やっぱり、人間の本質って、おもしろいよなあ!

御徒町は、もうネタの宝庫なのだ!

2013初詣 051

2013初詣 074
御徒町の某所で、必ず猫がいるのです!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『マリシテンもつくらなきゃにゃあ


8件のコメント

[C2126]

ご無沙汰です!

ついにエブリイを買いました!!
田崎さんのように2台所有とはいかないので、プジョーは予定通り冬眠させます。
でも、プジョーを売らずにエブリイを買えただけでも幸せ者。

バンがないと活動に支障が出るまでになれた事を祝おうと思います。

田崎さんのエブリイのインプレッションも参考になりました。
感謝です!

春の個展がエブリイの初陣だぜ!!
  • 2013-02-23
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C2127]

もりわじんさんのHP拝見しました。
ズキンときました。谷中の個展に行ってみようかなと思ってます。

パワースポーットめぐりをしていっぱい充電してきましたか?
飲んでオシッコで出しちゃったりしてね。

まだまだ寒いので体と心が健康でありますように!
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : mu.choro狸
  • URL
  • 編集

[C2128] おぉ!

 復活か!
 私は「13年目」終了です!
 https://sites.google.com/site/tsukasakuwabara1970/home/list-of-papers

[C2129] バンはいいぞー!

こんにちは!
バンひと筋13年!
コンパネサイズも積めるバンは、まさに仕事人の車なのだ!
部品も安いし、修理工賃も安いし、丈夫! 軍用車に近い匂いがします!
バンに慣れると、たぶん大金持ちになっても、コンパネもつめない高級車は、視野に入りません!
お互いバンを使いこなして、がんばろう!
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2130]

こんにちは!
もりわじんさんは、猫アート業界の祖である人なのです!
作品実物もとても素晴らしいです!
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : mu.choro狸 さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2131]

只只前進するしかないのです!
  • 2013-02-24
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

[C2132] 縁切霊

御徒町の絵馬、なかなかドロドロしていますね。
板橋の縁切榎の絵馬もドロドロしていて凄いですよ>_<
中には病気と縁が切れますように!という切実な願いも!

ドロドロもまた人生!
楽しみながら進みましょう♪

縁切霊木譚―中山道板橋宿縁切榎
http://www17.plala.or.jp/t-ikoma/page026.html
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C2133] お互い堪能いたしましょう

お互い似たような身の上!
お互い、どろどろ楽しみましょう!

それでは、お時間がありましたら、益子でお会いしましょう!
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/801-dee3d665
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

