Entries



-件のコメント

[C2105]

だれ?この娘?
めっちゃ可愛いやん!(^^)!
  • 2013-02-09
  • 投稿者 : onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2106] 誰かな?

こんにちは!
偶然、見つけた中国の女性で、名前は不明で、中国で騒がれてるそうです!
  • 2013-02-09
  • 投稿者 : onorinbeck さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2107] 確かに・・・・

 めちゃくちゃかわいいな!

[C2108]

俺が、中国の皇帝だったら、大陸中探します!
  • 2013-02-11
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/798-deea34cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火の玉夫婦問題!

2月8日 金曜日 

さて! 最近のブログは、とても平安そのものであります。
過去のブログを読み返すと、火の玉そのものでしたが、
最近のものは、おとなしくて、ちょっとつまらないよなあ!

ひのたま地雷処理班によって、工房長の心に埋まってる地雷が、
全部除去されたので、すっかり丸くなってしまいました。

以前から、いろんな方から、もう肩の力を抜いて、楽しんで作ればいいんじゃない?
と言われてたのですが、
もう、そういう段階に、達したのかも!

もう、有名になりたいとか、稼ぎたいとか、
そんなに、飢えた狼のように考える必要もなくなったからな!


さて! 昔々、
工房火の玉発動機のお店の様子は、こんな感じでした!


益子陶器市には、若い方は、そんなに訪れなくて、熟年の女性ばかり!

男性も、本当に少なくて、工房火の玉発動機の作品は、全然売れませんでした

嫁さんの荷物持ち兼運転手として、しぶしぶ連れて来られた旦那さん方々が、

ちょろちょろおられて、偶然、そういう方々が工房火の玉発動機に来店してくれました!

そして、火の玉中毒になっていただきました。

しかし、ここで問題がいつも起きるのだ!

工房長の目の前で、いつも夫婦喧嘩が始まるのだ!

とりつかれてる旦那さんに!
『こんなもの買うんじゃないわよっ!』
旦那さんは、『これ、欲しい!』

ふたりの世界に入って、夫婦喧嘩するのは、よいのですが、
工房長は、散々こき下ろされるのです!

胃が痛くなるどころか、心のダメージが、とても凄いのでした


今は、もう工房長は、テレビや雑誌で特集されたり

世界的なイベントでメイン会場で、展示会できたり、

個展や、イベントでの販売会では、初日に、ほとんど完売近くになったり

するように、なりました。

もちろん、工房長の前で夫婦喧嘩されることも無くなり、

夫婦で火の玉発動機ファンになってくれるようになりました。

2013初詣 041

2013初詣 042
とにかく、ありがたいのだ! 先日の佐倉美術館に、夫婦仲良く来て頂きました!

いやー!昔は本当にしんどかったぞ!


さて!
火の玉中毒患者様の、小野里さんが、昨年末の川村記念美術館でのことを
美しくまとめてくれたのだ!

川村記念美術館(その1)クリックしてね!
川村記念美術館(その2)クリックしてね!
川村記念美術館(その3)クリックしてね!
川村記念美術館(その4)クリックしてね!

いつも、ありがとうございます!

工房火の玉発動機の、ひのたま報道官の元祖は、『やま&かわ』さんなのだ!

そして、前回のブログの若松さんや、今回の小野寺さんと、

優秀な、ひのたま報道官が、続々と出てきていただいています!

やま&かわさんの、2012秋の益子の、火の玉報告は、次回に紹介するのだ!

ここのブログでも、体調が悪くて、昨年の秋の益子陶器市の報告してなかったからな!

2013初詣 061
さてさて!
すごい、資料を手に入れました!
『労農赤軍の多砲塔戦車!』

これは、すごい写真ばかり載っています!
陶メカオブジェの、新作に参考になりそうな写真ばっかりです!

2013初詣 066
工房火の玉発動機!
春の益子陶器市での、工房長のお店で販売するための作品も、

着々と新作を製作しています! もう乾燥との戦いなのだ!

白化粧、象嵌、すべて、ベストな乾燥状態の時に施さないとならないので、

こうやって、ビニール袋をかぶせて、常にチェックしています!

2013初詣 055
たまに、ドライブして気晴らししながら、どんどんモチベーションを高めているのだ!

今年は、期間中に倒れないように、体も鍛えてメンテナンスをしておきます!

でも、やっぱり火の玉スタッフも、募集したほうがいいかもな!

(窯業指導所に募集貼紙告知でもしておこうかな)


さて、最後に、
陶人形作家 田崎太郎!
人の心を打つ、表情の研究のため、びびっと来た女性の顔の写真を
切り抜いて、作品製作の参考にしてるのだけれど、
先日、中国の女性で、名前はわからないが、

どストライクな、顔を発見したのだ!
この顔は、仔猫神さまに通じる、すごい顔なのだ!
2012-01-13_200044かわいい

2012-01-13_200527かわいい4

招き猫展 007

この顔は、とっても素晴らしいのだ!

全てのバランスが、素晴らしいです!

いい表情の陶人形が、産まれますように!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『おいっ!工房長! この娘!かわいいにゃあ!


4件のコメント

[C2105]

だれ?この娘?
めっちゃ可愛いやん!(^^)!
  • 2013-02-09
  • 投稿者 : onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2106] 誰かな?

こんにちは!
偶然、見つけた中国の女性で、名前は不明で、中国で騒がれてるそうです!
  • 2013-02-09
  • 投稿者 : onorinbeck さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2107] 確かに・・・・

 めちゃくちゃかわいいな!

[C2108]

俺が、中国の皇帝だったら、大陸中探します!
  • 2013-02-11
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/798-deea34cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

