Entries



-件のコメント

[C2103] お疲れさまでした!

思い出してニヤニヤとしております。
一人でなく人柄と作品に惚れちゃった方々の大きな支えもあって田崎さんは幸せですね。
私流の紹介の仕方ですいません。もっと写真を撮っておけばと悔やまれますが、これからも新作がどんどん出てくるでしょうからそれを楽しみにしております。
新潟から雪の中来て下さった方も大満足してお帰りになった事でしょう。

またお会いできる日を楽しみにしておりますね。
苦あれば楽あり。5月に向けていっぱい苦しんでくださいませな(笑)

一人の中毒患者より・・・・・・若松でした。
  • 2013-02-01
  • 投稿者 : mu.choro狸
  • URL
  • 編集

[C2104] ありがとうございます!

どうもありがとうございました!
同じ、FC2のブログだったんですね!
なんか写真も大きく載せれるし、おしゃれなのだ!
今後も、少しずつ、新作を出し続けます!
水戸黄門や、寅さんのように、好まれるマンネリを目指します!
  • 2013-02-02
  • 投稿者 : mu.choro狸 さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/797-98d8dd48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

佐倉市立佐倉美術館での、火の玉発動機展示の巻!

2月1日 金曜日

おいっ
2013年は、もう一ヶ月過ぎたぞっ!
お前らっ!ちゃんと、生きてるかっ

この場合の、生きてるか!と言う言葉は、ちゃんと強い目標に向かって
邁進してるかってことなのだ!

工房長は、貧しい正月ゆえ、太らずにすみました!

2013初詣 025
さて!工房長のガス抜きも済んだところで、

佐倉市立佐倉美術館で特別展示してきました!

2013初詣 043
これが、佐倉美術館です!


さて!今回の報告なのですが、素晴らしいブログを、
若松さんが作ってくれましたので、まず、見てくださいね!

火の玉発動機的世界 その1クリックしてね!
火の玉発動機的世界 その2クリックしてね!
火の玉発動機的世界 その3クリックしてね!
火の玉発動機的世界 その4クリックしてね!

実に素晴らしい写真とともに、すばらしくまとめていただいています!
是非コメント欄も読んでみてね!
ありがとうございました!


さて!工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

工房長も、まとめてみますよ!
2013初詣 045
新潟から来てくれた、火の玉ウイルスに感染した火の玉発動機中毒患者さまも、おられました!
2013初詣 064
本当にありがとうございます!

工房火の玉発動機がプロとして、やっていけてるのは、たくさんの方々に応援して
いただいてるおかげであります。本当に工房長は幸福者であります!

(嫁には逃げられましたが!ふふっ!)

さて!では、作品達を見てみましょう!
549841_154427658039944_1145980619_n潜水艦たちクリックして大きくしてみてね!

2013初詣 026

2013初詣 046

2013初詣 028
こんな感じかな!今回は!
若松さんのブログのほうが、写真は良いよね!

2013初詣 031
こちらは、陶メカオブジェ達です!

2013初詣 027
これは、地球防衛軍の、秘密兵器の極秘会議の様子です!
その結果、このペンギンビィマーナが完成いたしました!
ペンギンと比べると、かなり巨大な飛行機械兵器だということがわかります!

20130119161514ペンギン戦闘機
ペンギン型戦闘機も、50mm機関砲の存在感が素晴らしいです!

2013初詣 029

造船所3 造船所


お気に入りの、『火の玉造船所と、航空機搭載潜水艦!』です!

これの注文が昨年頂いてるのですが、気力体力足りないので、

まだ製作していません! 高価なので、気合いれます!

2013初詣 030
今回は、織部の硯や、針金のヘリコプターも出したよ!

2013初詣 044
ドール作家さんが、お面を作っていて、試しにつけてみたら、

ぴったりでした! なので手に入れました! 

大事な火の玉備品になります!

20130120143535鬼仮面
さて! 戦士仮面オニダーの休息! という作品も展示したのですが、
大地の芸術祭 029
こうやって撮ってみるのもいいかも
20130119141716ノーパン

そして、密かな人気作品である、『疫病神さま!』
2013初詣 032
台の上には、鎮座されず、床の端っこに、鎮座されました!


~この疫病神さまは、厄を見つけては、自分の持ってる、厄入れの壺に
  コレクションするのが大好きなのです!
  だから、結果的、この神様の周囲に厄が無くなるので、
  福の神になるのです! ~

という訳で、初日の17日は、工房長は誕生日でした!

いったい何歳になったかは、わかりませんが、

火の玉スタッフに、イタリアンレストラン『カステッロ』に連れて行かれました!

2013初詣 039
サプライズでたいへんうれしい工房長でした!
2013初詣 040
そのうち、火の玉スタッフ一門で、大宴会ができるぐらいになりたいです!

一応、工房長には、弟子が5名いるんだよな!
NEW工房に移転したら、みんな呼んで、腹が裂けるまで、肉を喰わしたるのだっ


今回もですが、工房火の玉発動機の搬出は、いつも大変です!

しかし、今回は有志(勇姿)の火の玉スタッフが助っ人として参上してくれました!
2013初詣 047

でも、2時間かかったのだ!
2013初詣 050
ひとりでやってたら、いったいどうなってたか!

大地の芸術祭では、一人での搬出は8時間オーバーで、死にそうだったからな!

どうもありがとうございました!

あらためて言うけど、NEW工房移転祭の際は、御招待しますからね!

酒池肉林にするのだ!

この場合の肉は、女性でなく、焼肉のほうだけどな!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『さて!工房長! がんばって!やることいっぱいあるからね!


2件のコメント

[C2103] お疲れさまでした!

思い出してニヤニヤとしております。
一人でなく人柄と作品に惚れちゃった方々の大きな支えもあって田崎さんは幸せですね。
私流の紹介の仕方ですいません。もっと写真を撮っておけばと悔やまれますが、これからも新作がどんどん出てくるでしょうからそれを楽しみにしております。
新潟から雪の中来て下さった方も大満足してお帰りになった事でしょう。

またお会いできる日を楽しみにしておりますね。
苦あれば楽あり。5月に向けていっぱい苦しんでくださいませな(笑)

一人の中毒患者より・・・・・・若松でした。
  • 2013-02-01
  • 投稿者 : mu.choro狸
  • URL
  • 編集

[C2104] ありがとうございます!

どうもありがとうございました!
同じ、FC2のブログだったんですね!
なんか写真も大きく載せれるし、おしゃれなのだ!
今後も、少しずつ、新作を出し続けます!
水戸黄門や、寅さんのように、好まれるマンネリを目指します!
  • 2013-02-02
  • 投稿者 : mu.choro狸 さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/797-98d8dd48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

