Entries

1月17日から! 火の玉発動機作品の特別展示会をやるよっ!

1月14日 月曜日 大雪

さて!まず! これっ!
422306_10151229310935835_1166702115_n.jpg
       クリックして大きくして見て

1/17~1/20 千葉県佐倉市にある!
佐倉市立美術館で、工房火の玉発動機の特別展示をやるよっ

2013初詣 014
工房長のやるテーマは!
【火の玉発動機的世界! ヒノタマワールド!】

昨年、世界的なアートイベント! 
大地の芸術祭 妻有アートトリエンナーレ!
世界的有力なアーティスト達が、こぞって作品展示するのだけれど、

我が、工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎もエントリーされたのだ!

もちろん、JAPANと肩書きがついたのだぞ! 茨城県じゃないぞ!

メイン会場の農舞台で、約80作品で、火の玉発動機的世界をやったのだけど、

それの再現をやってみます!

 昨年クリスマスにやった、モネやルノワールのある川村記念美術館でやった、

工房火の玉発動機作品の展示!

あれの倍は、置けるので、かなり濃い展示ができそうです!

一応、工房長の地元千葉なので、ここ千葉でヒノタマウイルスを、ばら撒きます!

 そして、潜伏期間が過ぎて、5月の益子陶器市あたりに、

発症、依存中毒症が現れればいいですね!


2013初詣 020
今日、月曜日は、大雪!
明日、このヒノタマ2号車の、NV350きゃらばん号にて、千葉に出発するつもりだけど、
雪が積もってると、道路まで出られないんだよな!

山の中で、上り坂ダート路を通過しないとならないので!
2013初詣 022
雪はしんしんと、降り積もります!
明日の太陽のチカラだけが、頼りです!
雪かきしたくないのでな!

2013初詣 018
昨日の夕方は、太陽が2つ! (幻日)

良い事がありますように!
そして、数人でもいいから、新たな、ヒノタマ中毒患者が増えますように!

まるで、工房長は、火の玉作品を布教させてる僧侶みたいなのだ!

2013初詣 015
前回のブログで、書いた【修行シリーズ】

さて!前回は、ツチノコの体内に入っての、難行苦行の修行シリーズだったのだが、今回は、第2弾の、【龍神様胎内断食苦行】を昨晩の丑三つ時に
製作しました!
 すでに、悟りの境地に達して、神聖文字が顔に浮かんでる、白猫様!
本当の修行してるほうは、どうも龍神さまのほうなのです!
 龍神さまの食事は、すべて、白猫さまに食べられ、龍神さまは、108日の間、飲食が出来ません!
 すべて、白猫さまの排出する、糞尿が・・・・・・・・・・・!
... という状態で、ギリギリの生存状態の難行苦行で、悟りを開くのだろうと
思います(泣)
 私も、こんな感じで、新作群を産み出さないとな!
この作品、なんか売れるような気がするので、2,3体、作っておこうかな! 

 案外、定番作品になるかもなあ!

2013初詣 017
さて! 2013年の新作として、陶メカオブジェも作っています!

それは、何かというと、火の玉中毒患者さまのために、濃い作品!

春の益子陶器市にて、見ていただく濃い作品!
2013初詣 016
かなり、大きい【ペンギン型超音速デルタ翼追撃機!】です!

翼下には、大きな、サメ型中距離空対空ミサイルを2発装備予定なのだ!

そして、これのジオラマを作ります! ペンギンパイロットや、ペンギン整備士!

雑誌航空ファンを見ながら、おとぼけな、ヒノタマジオラマ世界を作ります!

一応販売は、しませんが、もう1セットできれば、ひとつ販売します!


超音速火の玉最新情報

311の震災以来、壊れかけた工房と工房長のせいで、新作個展を延期していましたが、

2013年!!ついに、新作個展をやります!

場所!   東京 阿佐ヶ谷駅前! ギャラリー OPPOだぞ!

日程は、12/3~12/8です!

テーマは! 龍です!

これから、合間見ながら、新作を作りためて、宣伝もじっくりやっていきます!

中央線沿いは、まだ宣伝が、未開発かもしれないからな!

目標は、初めてやるギャラリーなのに、

初日に、陶器市のときのような、行列を作ることなのだ!


という訳で、
まずは、1月17日からの展示会やるからな!

いいか! 17日は、工房長の誕生日なのだ!

いったい、自分が何歳になるのか、わからん!

とにかく、まだ思春期のような感じなのだ!

こんな仕事で飯喰えてるから、脳みそは、子供だよね!



でも、自己プロデュース活動やら、販売戦略のときの工房長は、

とても鬼で、腹黒く、ブラックです


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『ちにゃみに! 23日まで、益子の【もえぎ】で平成の招き猫展で工房長も出してるんだぞ!


大地の芸術祭 301

7件のコメント

[C2096] 「いったい、自分が何歳になるのか、わからん!」

 心配無用!どうあがいても「43歳」である。「ル・シャ・キ・パル」=The cats which speak. 「しゃべる猫」、とはなかなかのネーミングだ!頑張って「クレイ」。

[C2097]

久しぶりにコメント入れます。
ついに12月、中央線進出ですか!
阿佐ヶ谷は、美味しい店がいっぱい有りますよ。食も楽しめる阿佐ヶ谷で、頑張ってください^_^
  • 2013-01-15
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C2098] たぶん!

たぶん! 35歳あたりだと思います!
離婚してから急激に若返っていますっ!
  • 2013-01-21
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

[C2099] あしゃがやー!

アッキーさんへ!
お元気でやってますか!
もう、この世このご時勢!
最後に残されたのは、元気のみ!
さーーあ! この目の前の荒波を、
元気だけで乗り越えるのだ!
工房長も、おぼれそうになりながら、元気だけで乗り越えようとしております!
あしゃがやの北口! エロイ店がたくさんあった! さあ! どうする!
  • 2013-01-21
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2100] 加藤孝子先生って

 お元気なんだろうか?もし知っていたら教えてください。  桑原

[C2101] どこいった!

もうかなりの年齢だなあ!
所在は不明です!
  • 2013-01-30
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

[C2102] そうだよね・・・・

 分からないよね。Thank you!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/796-7d5feb1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索