Entries



-件のコメント

[C2090]

田崎さん、ブログに載せてもらっちゃってありがとうございます。今度は、年明けの益子か佐倉で!
  • 2012-12-30
  • 投稿者 : 小野里
  • URL
  • 編集

[C2091] ありがとうございます!

今年はありがとうごじゃいましたっ!
来年もどうか火の玉発動機をよろしくおねがいいたします!v-313
  • 2012-12-31
  • 投稿者 : 小野里さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/793-cd2c788f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

工房長! 娘に会うの巻!

12月29日 土曜日

あー!年の暮れになりました!
バツイチマルイチコモチ工房長!

娘に会いました! 

離婚してから、一年半以上、工房長の仕事を娘は、見ていないのだ!

離婚してから、工房火の玉発動機は、大ブレイクしたからなあ!

という訳で、先日、川村記念美術館にやってきました!
3泊4日で、会いにきてくれました!

大地の芸術祭 324
火の玉発動機中毒患者さまの、小野里さんから、強烈なお酒を頂きました!

さて! 娘は、一番弟子として、ずっと粘土遊びして、工房長といっしょに、

陶器市や、個展の隅っこで、展示してたりしてたのだ!

2007_04170302.jpg
5歳のときに、工房長の作った装甲列車を真似て、装甲列車を、
こっそり作ってた時は、とても感動したのだ!

その、装甲列車は、織部釉をかけて、今回こっそり展示したのだぞ!
大地の芸術祭 343

大地の芸術祭 342

今は、9歳の小3になってしまった!
来年は、NEW工房に夏合宿に来て欲しいなあ!

他の子供も受け付けようかな! ふふふ!

大地の芸術祭 340

川村記念美術館は、モネやルノワールを貯蔵してる、とても素敵な美術館なのだ!

大地の芸術祭 341
なんか、わかんないが、すごいパワーを感じるオブジェ!

大地の芸術祭 334
工房長の作品が置いてあるギャラリースペースに、

動くアート人形! キャサリンもやってきたのだ!

大地の芸術祭 333
このキャサリン! とても人気があったので、来年も製作します!

たぶん、来年の春の益子陶器市で、2号、3号と登場します! たぶん!

藍  藍 1 藍 2

藍 3 藍 4 藍 6

藍 5
【写真をクリックすると、元の大きさになるよ!】

さて!火の玉発動機中毒さまの、中西さんが撮ってくれました!

中西さんは、地元だったので、ほぼ毎日来てくれました!
最終日は、搬出も手伝っていただきました。

大地の芸術祭 328

大地の芸術祭 327

大地の芸術祭 326

キャラバン号に乗ってくる途中、引越しのサカイのキャラクターが、何故?パンダなのか?

ということになって、そしてライバル会社を作る課題を、娘に与えました!

その結果、こういう報告書が完成したのだ!

大地の芸術祭 325

なかなか、唸らせる報告書なのだ!

頭の柔らかい、工房長も、これには負けるのだ! 参考にしよう!

312630_262889960505443_456324315_n.jpg 藍といっしょ  発掘された新猫神

猫骨壷 大龍神 装甲列車ぺんぎん 

川村 造船所 デブルマン 川村 ナサパンダ 川村

【これらの写真もクリックすると、元の大きさに戻りますぞ!】

さて、こちらは、火の玉発動機中毒さまの、小野里さんの撮影なのだ!

大地の芸術祭 344

さて!作品の撤収には、中西さんと、娘に手伝ってもらいました!

以前から、娘は個展や陶器市の撤収の手伝いしてもらってたのだが、

9歳になると、本格的な戦力になるので、とても驚いたのだ!

最後に手伝ってもらったのが、小1の時だったので、

あまりの成長に工房長は、驚いたのだが、

本人は、『当たり前よっ!』と捨て台詞!

 という訳で、バイト料をちゃんと払いました!

大地の芸術祭 332

久しぶりの千葉の街は、クリスマスでした!

大地の芸術祭 331

大地の芸術祭 330

大地の芸術祭 329
ポートタワーは、クリスマス一色で、ライブもやってました!

千葉の有名動物の、レッサーパンダの風太くんも、良い顔して満足です!

クリスマスプレゼントを、たっぷり買って、来年のお年玉について、

工房長は、娘に熱弁しました!

お年玉袋を、二つ用意して、5千円と50円をそれぞれ入れて、

カラオケ勝負で、点数が高いほうが、優勝お年玉をもらえることにしました!

準優勝者は、50円なのだ!

先日の、カラオケ勝負では、娘が94点で、工房長が89点だったのだ!


さて! 来年もがんばるとするか!

年賀状もなにも、まだできてません!

今日も、粘土と格闘中の陶人形作家 田崎太郎でした!


おまけひのたまほうこく

姉妹窯の、『家鴨窯』の店長の、がーちゃんがやってきました!

大地の芸術祭 337
さっそく、サンタのコスプレを外して、寝てしまいました!

家鴨窯ブログクリックしてね!

大地の芸術祭 336

ロングブレスダイエットの、みきりょうすけ体操も、いっしょにしています!

大地の芸術祭 335
キャサリンにも、乗馬体験してもらいました!

とても楽しい、川村記念美術館での展示でした!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『うー! 年の暮れも、孤独な作品製作作業! なんかさみしいねえ!




2件のコメント

[C2090]

田崎さん、ブログに載せてもらっちゃってありがとうございます。今度は、年明けの益子か佐倉で!
  • 2012-12-30
  • 投稿者 : 小野里
  • URL
  • 編集

[C2091] ありがとうございます!

今年はありがとうごじゃいましたっ!
来年もどうか火の玉発動機をよろしくおねがいいたします!v-313
  • 2012-12-31
  • 投稿者 : 小野里さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/793-cd2c788f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

