Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/790-21614bb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

川村記念美術館に下見にいってきました!

12月11日 寒い晴れ

大地の芸術祭 299
さて!
工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

今年は、大地の芸術祭 妻有アートトリエンナーレの松代の農舞台にて、
【火の玉発動機的世界】として80作品程の作品数で、展開しました!

世界的にも有名なイベントで、有名な作家ばかり出てるところに、
工房火の玉発動機 工房長も出る事ができました。

大地の芸術祭 298
そのおかげで、ひょんなことから、

千葉にある、モネとかルノワールのある、川村記念美術館にある、

ギャラリースペースで、ちょろっと、【火の玉発動機的世界】をやることになりました!

このギャラリースペースは、小さいけれど、なにかしら次につながるチャンスが!

チャンスの匂いが感じられます!

 いつかそのうち、川村美術館本体のほうで、やれればいいんだけどな!

大地の芸術祭 295
この一階の一部で、やります!

外にも置こうかしら! また盗まれるかも!

でも、また黒魔術かけて泥棒さんに、大怪我を負わせるようにしておくからな!

大地の芸術祭のときも、泥棒さんは、大変な目にあったみたいで、

盗んだ作品を、返却してきたからな

大地の芸術祭 296
工房長は陶芸界に属してるから、知らない人ばかりだけど、

濃い作家さんが、集結するようです!

工房長も、大地の芸術祭参加作家という肩書き! NHKにて特集された肩書き!

NYのMOMAの副館長に見てもらったという、おまけのような肩書き!

他にも雑誌で特集されたとか、あるけど、

振り返ると、工房長もしっかりしたアーティストになってきたもんだなあ!

 何にもないゼロから始まったからなあ!

このグループ展で、友達を作ろうとは思ってないけど、

なんか、面白くて濃くて、いっしょに酒飲みたいというか、

惚れてしまうような作家さんに出会えれば、いいよね!

ストイックにプロでやってると、あまちゃんアーティストとは、友達にはなれないし、

リスペクトできる人じゃないと、付き合えないようになってきたのだ!

 誰とでも仲良くなれなくなった、困った工房長!

だからこそ、まれに、出会うと興奮いたします!

どっちみち、バイク宴会仲間にも、仕事忙しくて、会えないしなあ!

 仕事に燃えてる男は、孤高なのだ! 

孤高だからこそ、高い結果を出せるのだ!

最近、しんどいけどな! 

バカになって宴会したいです!

大地の芸術祭 281
こんな感じでね!

大地の芸術祭 302
濃い面々、いろんなジャンルの人達が!

大地の芸術祭 303
工房火の玉発動機 !

2012年の締めの仕事が、川村記念美術館付属ギャラリーでの展示で

とってもいい感じです!

離れ離れに住んでる娘Aiにも、久しぶりに火の玉発動機の作品を見せれるしな!

年末に何かが起こればいいよね!


大地の芸術祭 301
工房長は、正式な招き猫の作家でもあります!

2013年の初仕事は、益子にて【平成の招き猫展】に参加します!

大地の芸術祭 300
作家モノの招き猫って、大人気な世界なのだ!

工房火の玉発動機の招き猫も、人気あるんだぞ!

大地の芸術祭 222

大地の芸術祭 202
もう、2012年は、もうすぐ終わりますが、

工房火の玉発動機は、まだ何かが起こりそうな予感!

来年は、引っ越してNEW工房設立して、再婚して、絵本出して、

いろいろしたいけど、最大余震もまだ起きてないので、

それで移転が、頓挫してたりするんだよな!

今の工房は、もう駄目だけど、NEW工房に移転してすぐ駄目になったら、嫌だしな!

それほど、大震災のトラウマがまだ残ってるんだよな!

益子や笠間の陶芸家達は、大被害受けたからなあ!

金が無いから、移転も大変だ!

でも金ばかりあっても、実力無ければ、どうしようもないけどな!



工房火の玉発動機!
早く、旅立ちたいです!


今日のブログは、毒もなく、良い子ぶってる文章で、
とてもつまらない文章になってしまいました!

これじゃ、毒にも薬にもならん!

一番、つまらない工房長なのだ!

次回は、以前、工房長を妬んでる陶芸家にメッセージを送るという、

実にスリリングで、危険なブログを書いたのだが、やっぱり、

ブログは、スリリングでないとな!

 とってもスリリングな次回ネタでも考えよう!




とっておきの冬に~Exhibition Cozy Winter~
~絵画・彫刻・陶芸・イラスト・銅版画~
会場   DIC川村記念美術館付属第1、2ギャラリー
会期   12月18日(火曜日)~24日(...月曜日)第1ギャラリー
麻生隆悟  尾崎悟  田崎太郎  酒井清一  
佐々倉文  土屋裕介 正木浩司 本山ひろ子

第2ギャラリー
飯笹なおみ 喜多村素子 斎藤ひろこ 竹内祥子
中村由利子 西村純子 吉澤紀子 吉沢深雪

あれっ! 吉沢深雪先生! あの猫の世界で有名なイラストレーター!
吉沢深雪先生も参加されるとは!

なんとか、写真とサインをもらわなければ!

とりあえず、数点販売もできるようにしておこうかな!

なにかないかな?


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『にゃんかいいことにゃいかしら?


すっかり忘れてしまいました!

2012年 第14回 平成の招き猫100人展

第14回 平成の招き猫100人展 くりっくしてね!

工房火の玉発動機 陶人形作家 陶芸家 田崎太郎!

55番で、エントリーしてるので、工房長に投票してくれたらうれしいのです!

一度、ここでチャンピオンになってみたいんだよなあ!

工房長は、正式な招き猫作家として登録もされていますぞ。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/790-21614bb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

