Entries

工房火の玉発動機!夢の文明開化!頭を叩けば金が出る!

4月20日暖かいなあ!

 2007_04170323honnyaki.jpg 2007_04170322.jpg 2007_04170321.jpg

 『これから、本焼きするよ!』 どうなることやら!

 さて!工房火の玉発動機が、完全文明開化の音をだしました!
一眼レフと超小型のデジカメが2台!パソコン!そして、超新しい!

 プリンター! 長澤まさみのやつである!

 これから、火の玉新聞に、ポストカードに、ポスター! 企画書や、売り込み用の書類! 作りたい放題なのだ!

 火の玉発動機の田崎太郎は、やりたい事がたくさんある!

 心が動くと、次に体が動く! 体が動くと、周りが動く! 

 そして、奇跡のような出来事が起きる!

 今日も中国の商売の神様(先日のブログより)が、耳元で、いろいろ助言する! それをメモして、実行に移す準備をする!

 しかし、目の前の仕事がある! それは、白化粧掛け!やりたくないけど、やらないと益子陶器市に出す作品がない!

 本当は、すぐにでも、メモどうりに動き出したい! 大手の暇な窯元を下請けにするのも、面白いかもしれない!

 芸術の神様もやってきて、苔を使った今までにない作品の映像も沢山、送ってきたので、すかさず、メモする! 

 私のメモ帳は、宝物なのだ! 益子陶器市が終わったら、バイクのBMW
R1100GSで、紀伊半島キャンプツーリングに行く予定だったのだが、それどころではなくなったのだ! 

 さて、本日!窯出しなのだ!今から扉を開けるのだが、上手くいってますように!

 春の益子陶器市まで、9日!あともう一回、本焼きするのだ!

(火の玉発動機の他の作品は月別アーカイブをクリック!)

6件のコメント

[C61] 期待

今年も益子焼の陶器市行きます。
田崎さんの作品大いに期待してます!
  • 2007-04-20
  • 投稿者 : 小林
  • URL
  • 編集

[C62]

BMW大好きでーす

もっとお金がたまったら必ず買うぞ~
  • 2007-04-21
  • 投稿者 : BMW情報局
  • URL
  • 編集

[C63]

v-212一眼レフ。
今、一番欲しいものなのだ。
しぼり~とか
露出~とか
さらっと言ってみたいのです。

”ちゃ”は、たかがパートさんなので
買えないよ~~ エ~~ンv-406

本焼き、無事に終わりますように!!
  • 2007-04-21
  • 投稿者 : ”ちゃ”
  • URL
  • 編集

[C64] 小林さん!遊びにきてね!

こんにちわ!小林さん!今年もこの時期になりました。春の益子はとってもいいですよv-41v-221
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です
  • URL
  • 編集

[C65] BMW情報局さんへ!

こんにちわ!BMWボクサーエンジンは超オッサンくさいと若いとき思っていたのに、今は、形といい、味といい、虜になっています!いまの新型より、80年代70年代のBMWバイクが、今とても興味があります!ベース中古は、価格も安いので、いいですね!
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です
  • URL
  • 編集

[C66] ちゃ”さん!こんにちわ!

v-29こんにちわ!カメラを買うときはとても大変だったのだ!接写性能が高いのが必要だったので、メカオブジェ作品をカメラ屋に持ち込み、店員さんと3時間あまり、全てのカメラで試写させてもらい、これじゃ使えないと店内で、討論三昧!カメラおたくの店員さんが、来るまで日を待ち、再度、また店内討論三昧!やっと、要求に答えるカメラが手に入りました!1年後、そのカメラは、新型がでたので、とっても安くなっていたのだ!この世界のスピードは凄まじい!
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/79-27cde875
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索