Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/789-58db083f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

右手首ひねりましたっ!

12月6日 木曜日

大地の芸術祭 294
【北海道 屈斜路湖にて入道出現!】

今日のブログは、とてもくだらないぞ!

ずっと、療養してた工房長!

今日から完全復活することを決断いたしました!

陶芸家という仕事は、激しい肉体労働!と高度な頭脳労働!

まずは、たるんだ、上半身の筋肉を引き締めて、

余裕で土練りできる肉体にもどすために、

腕立て伏せと、鉄アレーで、いつものメニューを

久しぶりにいたしました!




右手をひねりました!


当分! また製作活動休みます!


天井見ながら、

俺は、いったいなにやってるんだ!

自問自答!

工房長! 仕方ないので、こういうときは運試しに、ロト6を買いに行きました!

街は、クリスマス!

街は華やか!

私は、あさはか!

このまま、喰っちゃ寝て、うだうだしてたら糖尿病になってしまう!

工房長の幸福とは!

街ですれ違う、若い家族達!

バツイチマルイチ孤独工房長!

もう一度、家庭を作りたい!

右手首に湿布貼って、うろうろ街をうろつく工房長!

歩きながら、みきりょうすけ体操!

街を歩きながらウォーキング!

冷たい風も吹くし、夕焼けのグラデーションも、憂鬱に見える!

右手首さすりながら、本屋に入って美術手帳を見る!

一度、この本で工房火の玉発動機を特集させてやるのだ!

右手をさすりながら、工房長は決意しました!

娘には、なかなか会えないが
大地の芸術祭 272
【先日カラオケ対戦で工房長は負けました】

片親となった娘には、クレイジーなアーティストの父が居るということは、

強烈に頭に入ってるだろうな! いっしょにテレビにも出たしな!

クリスマスでの川村記念美術館での展示には、

工房火の玉発動機の装甲列車

2007_09020096 装甲列車

2011_0929ひのたま地球防衛軍0039 装甲列車
の横に、娘がつくった織部の装甲列車もこっそり展示させちゃおう!

織部なので、アートに見えるのだ!

なんとか、娘を連れて行きたいんだけどな!

大地の芸術祭でのパパの大活躍も見せれなかったし、

陶器市にも元嫁一派の陰謀により会えなかったし!

結局、売上金の札束見て、うちら大金持ちだということになって、

カラオケ行ったぐらいだからな!


右手首をさすりながら、
工房長は、思います!
あー、家庭が欲しい!
あー、家庭が欲しい!

林田アニキのような! パソコン師匠のような!
バツイチにとって、明るい希望の光のような家庭!

隙間風吹きさらす、暗い電気の工房!
明日、家賃払うとするか!

工房長! 幸福になりたいです!

と右手首さすりながら、酒を飲む工房長であった!


そうそう!
50歳になろうとしてる浜田麻里姐さん!
2012ライブのDVDが、発売されたみたい!
とにかく、急いで動画見たら、一曲だけアップされてた!

もう神がかってる!
25周年ライブDVDも、2010ライブDVDも、凄かったが、
今回のは、もう凄みがありすぎ!
そして、とても美しくセクシーでした!
ストイックなプロのオーラで、もうこの世の人でないみたい!

再婚する人は、美しくてなんともいえないオーラのある人がいいなあ!
いっしょにいるだけで、エネルギーが爆発して
すごい作品が創れそう!

と、右手首をさすりながら妄想ばかりの工房長でした!





今年中に秋の益子陶器市の報告のまとめしないとね!

2012 初焼き! 009

超音速火の玉情報
12月に、ルノワールとかモネを所有してる、川村記念美術館のなかのギャラリースペースで、工房火の玉発動機作品群を展示するよ! 残念ながら、売るものがほとんど手元にないので、展示のみかも! いくつか販売できればいいのだがなあ! 正月のイベントのほうに販売作品持って行くんだよな!

とっておきの冬に~Exhibition Cozy Winter~
~絵画・彫刻・陶芸・イラスト・銅版画~
会場   DIC川村記念美術館付属第1、2ギャラリー
会期   12月18日(火曜日)~24日(...月曜日)第1ギャラリー
麻生隆悟  尾崎悟  田崎太郎  酒井清一  
佐々倉文  土屋裕介 正木浩司 本山ひろ子

第2ギャラリー
飯笹なおみ 喜多村素子 斎藤ひろこ 竹内祥子
中村由利子 西村純子 吉澤紀子 吉沢深雪

あれっ! 吉沢深雪先生! あの猫の世界で有名なイラストレーター!
吉沢深雪先生も参加されるとは!

なんとか、写真とサインをもらわなければ!

とりあえず、数点販売もできるようにしておこうかな!

なにかないかな?


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『右を痛めたら、左も痛めにゃさい神の御加護を!ニャーネン


すっかり忘れてしまいました!

2012年 第14回 平成の招き猫100人展

第14回 平成の招き猫100人展 くりっくしてね!

工房火の玉発動機 陶人形作家 陶芸家 田崎太郎!

55番で、エントリーしてるので、工房長に投票してくれたらうれしいのです!

一度、ここでチャンピオンになってみたいんだよなあ!

工房長は、正式な招き猫作家として登録もされていますぞ。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/789-58db083f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

