Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/788-5f6d24f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人生は勉強の連続です!

12月5日水曜日

招き猫展 007
【自分は、ちゃんとしてるか、確認しないとなあ!】

まったくよう!
工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎

ブログでのネームは【工房長】

この工房長の書く文章は、文才もないうえ、
稚拙で、攻撃的!

そして、感情の赴くまま、そしてオチをつけたいがために、

オーバーに表現したりもする!

伝えたい事! 普段口に出せない事!

激しい喜怒哀楽!

アーティストがゆえ、一般人より激しく、そして多い!

しかも、プロとはいえ、世捨て人のような陶芸家!

何言っても、大丈夫!

公務員だったり、会社員だったら、ブログなんてやってないのだ!

2010_02130035 日本鬼子
まったく、工房長には、
おおいに喧嘩してよい相手と、絶対喧嘩してはいけない相手がいるのだけれど、

今回、工房長は、絶対喧嘩してはいけない相手と、喧嘩してしまい、
大失敗してしまいました。

誰構わず、喧嘩してもう、工房長は保健所ガス室行きなのだ!

インフルエンザやら、胃食道痛やらで、寝込んでるのに、

工房長は、いったい元気なのであろうか、病人なのであろうか!

 
まったく、無駄なところに無駄なエネルギー放出して、

エネルギー総量の少ない工房長!

エコに生きなきゃ、まずいのであります!


貧乏陶芸家!
やっと本題に入りました!
今日、ジョイフル本田に、出かけました!
それは、作業場に使えそうな、建物を見に行くためなのだ!

まあ6帖ほどの木造の、建物だ!
ロフトがある天井の高い建物が70万円!
この大きさだと、暖房も冷房も、ちょうど良いよな!

なかなか物件が、見つからないので、平行してこういうものも探しています!
とにかく、引っ越したい!
それだけが、今一番の願い!

茨城には、タブーの件があるので、面倒なんだよな!
誰もが知ってるけど、だれも口にだせない件!

それがなければ、とっくのむかしに、決まってるのだけれど、
そのせいで、いつも躊躇してしまう!
本当にそれでいいのかと!

今日、見た所、案外、小さくても作業できそうだね!

人生は短い! 作品製作も大事だが、製作環境の整備も

陶人形作家にとって、とても大事な事であった!


現在住んでる所は、5年で出て行く予定だったのだが、
5年目に、ビッグウエーブが来て、これで決まったと思ってたら、

両手の指、神経切断する事故にあって、リハビリ生活が

永遠と続いた結果、心も病み、指は動かず、チャンスも逃げ去り、

散々な、3年だったけど、今は、なんとか不器用なりに、

指は動き、なんとかスローであるが、作品製作できてるし、

仕事の質も絶好調なので、こんどこそ、引越しなのだ! 

嫁には逃げられたが、引っ越したら新しい嫁を迎えるのだ!

なんとか、前進してるよなあ! おとぼけ工房長は!


超音速火の玉情報
12月に、ルノワールとかモネを所有してる、川村記念美術館のなかのギャラリースペースで、工房火の玉発動機作品群を展示するよ! 残念ながら、売るものがほとんど手元にないので、展示のみかも! いくつか販売できればいいのだがなあ! 正月のイベントのほうに販売作品持って行くんだよな!

とっておきの冬に~Exhibition Cozy Winter~
~絵画・彫刻・陶芸・イラスト・銅版画~
会場   DIC川村記念美術館付属第1、2ギャラリー
会期   12月18日(火曜日)~24日(...月曜日)第1ギャラリー
麻生隆悟  尾崎悟  田崎太郎  酒井清一  
佐々倉文  土屋裕介 正木浩司 本山ひろ子

第2ギャラリー
飯笹なおみ 喜多村素子 斎藤ひろこ 竹内祥子
中村由利子 西村純子 吉澤紀子 吉沢深雪

あれっ! 吉沢深雪先生! あの猫の世界で有名なイラストレーター!
吉沢深雪先生も参加されるとは!

なんとか、写真とサインをもらわなければ!

とりあえず、数点販売もできるようにしておこうかな!

なにかないかな?


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『修行しにゃおしにゃさい


すっかり忘れてしまいました!

2012年 第14回 平成の招き猫100人展

第14回 平成の招き猫100人展 くりっくしてね!

工房火の玉発動機 陶人形作家 陶芸家 田崎太郎!

55番で、エントリーしてるので、工房長に投票してくれたらうれしいのです!

一度、ここでチャンピオンになってみたいんだよなあ!

工房長は、正式な招き猫作家として登録もされていますぞ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/788-5f6d24f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

