Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/785-c44dda1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これ! 欲しい~!新型ハンターカブ110  (クロスカブ)

11月28日 水曜日

 工房長、風邪で寝込んでいますが、明日は支払い日が集中して、
工房長は、それだけで、臨死体験しそうです!

大地の芸術祭 281
【全部っ! 支払ってやるぜっ
(先日のいったもんがちキャンプにて)

あー!
なんか、体が動かない!
それも、そうだ!
昨年から、限界超えた状態で、一年半以上全速力で走ってたので、
今回の秋の陶器市で、倒れてから、体は屍状態!
なにも、できてません!
エネルギーが沸いてこないんだよね!
この状態で、仕事に入ると、まずいんだよね!
駄作ばっかり出来てしまうんだよね!
工房火の玉発動機作品は、けっこう高額で少量生産!

だからこそ、ひとつひとつが強烈にエネルギーが発してるのだ!
だから、お客さんも高額なのに購入してくれるのだ!

以前、大手から、型を使って大量生産の契約の話が来たんだけど、
断っちまった!
金は、入るかもしれねえが、

魂は失っちまうよなあ! と思ってさ!


さて! 病弱で病床でふせってる工房長の魂に!
炎が宿りました!
ハンターカブ1
これのせいなのだ!

工房長は、重くて大きいBMW R1100GSという金ばっかり喰ってる
乗りもしなくなったバイクを持っている!
乗らなくなった理由は、腰が駄目なことと、
陶芸の仕事で手の怪我は致命的なので、避けてることと、
昨年の原発事故で、空気中に放射性物質が、ひどかったからだ!
トラックのエアフィルターでの自主観測では、ひどかった!
バイクだと、このエアフィルターがライダーの肺にあたるからな!

さて!昨年の震災でガソリン不足やら、救出支援活動やらで、
燃費が良くて、軽くて積載性の高い、機動性のある道具が欲しかったので、

カブ110が欲しかったけど、モデルチェンジしてかっこ悪くなったので、
前モデルの中古を探してたら、
来年に新型ハンターカブが出るみたいです!
ハンターカブ2
北海道の放浪の旅にも使えそうな、そそるバイク!

これは大地の芸術祭 281 『欲しい欲しい!』

これに乗って、いずれやってくる関東大震災での救出支援に使うのだ!
工房長は、茨城に住んでるけど、陶芸の仕事で住んでるだけで、
あっちの人間だから、友人もあっちばっかり!

2012秋 2足歩行戦車(3)
『なあなさんのブログ写真を拝借いたしました』
女性が撮影すると、不思議な事に、カワイクなるのです!

新型ハンターカブもいいけど、本当はこっちに乗って救出活動したいのだ!
2012秋 2足歩行戦車(2) 2012秋 2足歩行戦車 (1)
(なあなさんからの写真を借用しました!)

新型ハンターカブも、こんな感じで仕上げたいなあ!




超音速火の玉情報
12月に、ルノワールとかモネを所有してる、川村記念美術館のなかのギャラリースペースで、工房火の玉発動機作品群を展示するよ! 残念ながら、売るものがほとんど手元にないので、展示のみかも! いくつか販売できればいいのだがなあ! 正月のイベントのほうに販売作品持って行くんだよな!

とっておきの冬に~Exhibition Cozy Winter~
~絵画・彫刻・陶芸・イラスト・銅版画~
会場   DIC川村記念美術館付属第1、2ギャラリー
会期   12月18日(火曜日)~24日(...月曜日)第1ギャラリー
麻生隆悟  尾崎悟  田崎太郎  酒井清一  
佐々倉文  土屋裕介 正木浩司 本山ひろ子

第2ギャラリー
飯笹なおみ 喜多村素子 斎藤ひろこ 竹内祥子
中村由利子 西村純子 吉澤紀子 吉沢深雪

あれっ! 吉沢深雪先生! あの猫の世界で有名なイラストレーター!
吉沢深雪先生も参加されるとは!

なんとか、写真とサインをもらわなければ!

あと、クリスマスイブは、工房長苦しみます!
24日の閉館のあと、どうも搬出なのだ!

黙々と搬出するか! 立体なので面倒なのですが、
これも、いいクリスマスイブになるでしょう!

とりあえず、数点販売もできるようにしておこうかな!

なにかないかな?


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『春の陶器市で、カブ資金を稼ぎにゃさいにゃ


すっかり忘れてしまいました!

2012年 第14回 平成の招き猫100人展

第14回 平成の招き猫100人展 くりっくしてね!

工房火の玉発動機 陶人形作家 陶芸家 田崎太郎!

55番で、エントリーしてるので、工房長に投票してくれたらうれしいのです!

一度、ここでチャンピオンになってみたいんだよなあ!

工房長は、正式な招き猫作家として登録もされていますぞ。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/785-c44dda1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

