Entries



-件のコメント

[C2078]

たしかにね。
  • 2012-11-20
  • 投稿者 : 城谷 晃夫
  • URL
  • 編集

[C2079] ありがとうございます!

どうもありがとうございます!
これからも、いろいろ、自分にとっての理想を、追っかけていきたいと思っています。
  • 2012-11-22
  • 投稿者 : 城谷さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/782-9389508e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日産シーサー!奉納!

11月19日 月曜日 寒い日!

さて! このブログ! コメント欄を開放してますが、
いい感じで、語り合ってる感じで良いですねー!
お互いのバックボーンを、明らかにすると、とても面白いです!
こういうのが、火の玉ブログなのだ!
価値感違う者どうしが、敬意を払いながら、意見を述べ合う場所!
そういう場所! 大好きです!

ここ日本では、年長者だとか、なんだとか、いろいろ、糞のような権威を盾にして、
相手を屈服させる状況に良く出会う! いろんな場所でね!

あえて、具体的なことは、書かないけど、ひどい奴になると、県会議員と親しくしてる
というだけで、高圧的な態度をする老人もいる。
虎の威を借る狐!
ほんと、そういう人間に対して、ギャフンといわせたい自分がいる!
そういう人間は、権威を使って、攻撃するから、
逆に言わせると、権威に弱い!
だから、ほんとにやりたくないけど、この弱肉強食の日本社会!
自分に世間に負けない鎧を着ないとならない!
この鎧! 重いし、本当は着たくないんだけど、
着てないと、俺の心は、ズタズタになるんだよね!
けっこう繊細だからなあ!

気持ちの良い人達とだけと、暮らせればいいのだけれど、この世の中!
本当に、いろんな人が、目の前に出てくるのだ!
そのたびに、ズタズタになっても、身がもたないし、
結局、防御のために、自分も権威を出さなければならないときが多い!
ほんとに、愚かで、くだらないのです!

皆、価値観が違うのだから、意見を尊重して、お互い認め合う土壌!
この土壌を作りたい!
とりあえず、工房長の周囲や、このブログ内で、その理想な世界を創り出したいのです!


さて! 工房長は、日産の新型キャラバンを購入して、
仕事に遊びに、活躍してくれてます!
このNV350というバン! 本当に良い車です!
そして、偶然、日産プリンス茨城販売会社の社長さんの木屋社長さんが、
火の玉発動機中毒患者様だったので、日産シーサーの製作を依頼されました。

大地の芸術祭 279
茨城県の土浦中貫店のディーラーに置いてます!
もうひとつは、木屋社長のものになります!
大地の芸術祭 280
ディーラーの土浦中貫店に置かれる日産シーサーには、
営業会議の黒板をイメージした陶板も製作しました!
この会議では、誰かが社長の悪口を書いちゃったのだ!
心の広いシャレのわかる社長は、笑いながら突っ込んでいます!
火の玉発動機的世界なので、こうなっちゃいました!
こういう世界であってほしいのだ!
いくら、競争社会であってもさ!
工房長の理想の社会なのです!

大地の芸術祭 278
ディーラーの木村店長さんが、社長さんに報告のため写メです!

大地の芸術祭 230
工房長は、日産の車が大好きです!
子供の頃のあこがれの車は、スカイラインや、フェアレディーZ!
元嫁の車は、初代マーチに、事故全損後に、2代目マーチ!

工房長が再婚できたら、新しい嫁さんには、黒のジュークを買ってあげたいです!
できれば、黒ジューク新車で買いたいけど!
再婚できるころは、もう中古車しかなかったりしてな!
大地の芸術祭 228
今乗ってる、スーパーブラックの新型キャラバン!
いかつくて、かっこよいです!
土曜日、つくばの大通りで、シルバーの新型キャラバンが、
ぴったりくっついてきて、ずっと並走しました!

たぶん、向こうもうれしかったのかもなあ!
まだ、あまり出会わないからさ! 同じ車に!

大地の芸術祭 229
さて! 現在、考えてます!
大きな、ルーフキャリアと、後部のラダー(はしご)
これを付けようか、どうしようか!
仕事人だけど、お洒落にまとめたいんだよね!
空冷ワーゲンバンTYPE2のようにね!

ルーフキャリア付けたら、そこにウッドデッキつけようと思います!
屋根で、くつろげるように!(時々荷物も屋根に積む)
後部のハシゴを昇って、屋根の上でくつろぎながら、海でも見たいねえ!
誰かと二人でね!

日産キャラバン NV350! 良い車です!
また、いろいろ気付いたことがあるので、インプレ書きましょう!
現在燃費は、10km/lはコンスタントに超えます!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『さっそく、いろいろぶつけて傷が増えてきてるにゃ!にっしゃんキャラバン号


2件のコメント

[C2078]

たしかにね。
  • 2012-11-20
  • 投稿者 : 城谷 晃夫
  • URL
  • 編集

[C2079] ありがとうございます!

どうもありがとうございます!
これからも、いろいろ、自分にとっての理想を、追っかけていきたいと思っています。
  • 2012-11-22
  • 投稿者 : 城谷さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/782-9389508e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

