Entries

工房火の玉発動機 御迷惑をかけました (その2)

11月6日 雨!

さて! 日曜日にひどい過労と思われる症状で、目の前が真っ白になり、
何も見えなくなり、ひざがガクガクして、ろれつがまわらなくなり、
倒れました
大地の芸術祭 259
限界超えたところで、ずっと、製作活動続けてところに、
陶器市!
しかも、さらに火の玉発動機ファンが増加して、ひどい混雑の店で、
工房長は、たったひとりで、すべてをこなしてましたが、小便すら行けない状態!

電話のメールの確認すらできない、次から次へと来られるお客様達!
4日目に、限界超えました!

5日目の昼すぎに、復帰して、なるべく、接客しないオーラを出して、
最終日を乗り切りました。
大地の芸術祭 260
そうそう、千葉の川村記念美術館内のギャラリースペースで、
12月に、工房火の玉発動機の作品群の展示が決まりました!

なんか、ルノワールとか、モネとかある、でかい美術館のなかの、
ギャラリースペースに、ついに火の玉発動機的世界が!


さて! 本日、雨の火曜日!

雨に濡れながら、最後の撤収作業!

工房長は、役員の仕事もやって、やっとエブリィ号にも、全部積み込んだとき!

それは起こりました!

激務をこなし、たくさんのお客さんに出会え、新しい美術館の展示の依頼も来て、
今日は、ゆっくりいい気持ちで寝ようと思ったら、

それは、起こりました!

 今日、工房長の親が、撤収の手伝いに来ると、いきなり言い出して
やってきました。

工房長と親との関係は、ずっと昔から最悪状態なのです!

その原因は、親が工房長の仕事を全く理解せず、

いつも小馬鹿にしてるからです!

今日も、雨の中、かまぐれの丘で、大喧嘩です!

気持ちよく帰ろうとしたとき、親から、工房長に小馬鹿な発言と態度!

それが、引き金になり、まわりに人がいるのに大喧嘩!

工房長、病気抱えて、とてもしんどいのに!

なんで、あんなに人を怒らすのが上手いのか!

実際、何年も実家には近寄らなかったけど、

とにかく、粗探しをして、工房長を馬鹿にして怒らせる!

かまぐれの丘のみなさま!
たいへん御迷惑をおかけしました!
あれは、ただの激しい親子喧嘩です!


ふだん、温厚な工房長を、いつもあそこまで怒らすのだ!

最後の最後で、とても不愉快な空気にしてしまいました。

この謝罪は、かまぐれの丘に対してであって、

親に対しては、謝罪は絶対いたしません!

努力して結果出して、疲労困憊の工房長に小馬鹿にする親!

どうせ、エリート大学超一流大会社の人間から見れば、

工房長は、単なる粘土遊びして嫁に逃げられる馬鹿な人間にしか
見えないんだよな!
昔から、そうだったからな!


とりあえず、以前ブログで紹介した、工房長の心の地雷を処理してくれる、
火の玉地雷処理班が、明日、工房長の地雷を処理してくれると連絡が入ったので、
まあ、明日、すっきり世話になるのだ!

火の玉報告

メール! ブログのコメント! フェイスブックのコメント!

これらのコメントに全力で返答するには、まだ体が不調なので、

全力太郎に戻り次第、コメント返しします!

スポンサーサイト

8件のコメント

[C2052] お疲れさまです

大変、お疲れ様でした。

ゆっくり、骨休めしてください。
  • 2012-11-06
  • 投稿者 : 電五朗
  • URL
  • 編集

[C2053]

昼過ぎに来ていたんですね。
私は、午前中に益子陶器市に行っていました。
田崎さんはぶっ倒れたということで、お会いできない事は承知の上で益子へ行っていました。
昼過ぎに来ていたならお会いしたかった!

もちろん、作品はしっかり拝見いたしました!

私も、芸術のこととなると親とは大喧嘩(とくに母親)!
田崎さんほど険悪な仲ではないですが、どうしても親と意見が合わない。
大量生産品と心血注いだ一点物の区別がついていないんだもん!
ちゃんと理解してくれる人にこそ、私の作品の所有者になってほしいのに、親は不特定多数に売ることをもとめてくるし、そもそも、芸術に向き合うことに対する考え方が全く違う!

今年の夏も大喧嘩して実に気分の悪い思いをした。
それでも、親は親だから、自分のブログで文句を言うのはなるべく控えていたけど、もう我慢の限界を超えて、ブログでぶちまけたのは3ヶ月ほど前のこと。
気持ちよく仕事をこなすことの何て難しいことか!

さて、そんな私ですが、またもや、強く念じていたことが実現しました!
期が熟したらブログに書くかもしれません。

大変な状況のようですが、身体はクールダウン、心は灼熱!!
健康第一で行きましょう。



  • 2012-11-06
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C2054] 私も本日倒れかけました。

 講義中に突然舌がもつれ始め、頭がぼーっとしてきて、「危うく」でした。倒れるより、講義が終わる方が早かったので、大事にならずにすみましたが。年々、体も頭も思うように動かなくなりました。

[C2055] 追伸

 体調管理に「ノニ」。おすすめです。  桑原

[C2057] すまん・・・

 大変なときに、こっちが愚痴を書いてすまない。前便、忘れてくだされいm(--)m。ゆっくり養生ください。

[C2060] まだまだです!

こんにちは! もうすこし休息で寝込むことにします!
  • 2012-11-16
  • 投稿者 : 電五郎さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2061] 困ったもんだ!

価値感の、ものさしがひとつしかなくて、無知なくせに頑固で!
そういう人が、周囲にいると、ほんとうに困るよね!
それが親だと、親子愛というものは、なくなるよね。
 子供の才能すら見極められないくせに、よそさまのことについては、なんだかんだうるさく、もう始末におえない!
才能がなくて、馬鹿にされるのはいいけど、才能あふれすぎるのに、馬鹿にされると、殺意さえわきでるぜ!
  • 2012-11-16
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2062] もっと無理せよ!

凡人は、みな口をそろえて言う!
無理しないように!
バカヤロー!
だから、おめーら、凡人、どんぐりなんだよ!
どんぐりの定義を押し付けるな!
そうなのだ!
もっと、無理せよ!
凡人達とは、違う領域に達するためには、無理するしかないのである!
俺の骨は、誰も拾わんから、適当に捨ててくれ!
  • 2012-11-16
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/777-f6dd4e84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索