Entries



-件のコメント

[C2045] お疲れ様です!

今回は土曜日に日帰りでお邪魔する予定です
お会いできるのを楽しみにしています^^
  • 2012-10-28
  • 投稿者 : きゃべ2
  • URL
  • 編集

[C2046] おまちしておりまーす!(笑)

すっかり秋になってしまいましたが、未だ、熱い心のままであるので、夏服のままです! 夏服のままストーブ出したりして、夏の名残を惜しんでるのか、冬の到来を楽しみにしてるのかわかりません!
秋の陶器市も、けっこう昼は、暑かったりして! 夜は寒いけど!
今年の夏は、本当に暑かった!
用事で何度か、都心に出たけど、死にそうでした!

益子にてお待ちしておりまーす!
小童下! なんかブログでみると、お、お、大人になってる!

工房長も、陶器市の後、娘に久しぶり会えるのだが、大人になってたらどうしよう!
  • 2012-10-28
  • 投稿者 : きゃべ2さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/774-55f7f1a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2回目の本焼きが終わりました!

10月26日 金曜日

さて! もうすぐ秋の益子陶器市!
工房火の玉発動機は、出店します!

11/1~11/5 『かまぐれの丘』にて!

さて!スケジュールが差し迫った中、
やっと、これで全部の作品が焼けました!

大地の芸術祭 214
今回は、かなり良いできあがりなのだ
大地の芸術祭 215
窯の火で、命が宿りました!
大地の芸術祭 216
今回、本焼き中、熟睡してしまって、温度が上がらなかったけど、
なんとか、帳尻を合わせました!
大地の芸術祭 217
メタボのプテラノドンの『ぷてらのどんどん!』
流し目をしています!
大地の芸術祭 218
久しぶりに、器も作ったぞ! 織部角皿です!

大地の芸術祭 219
今回も、福卵猫が、たくさん生まれました!

つちのこもいるよ! 探してみてね!

大地の芸術祭 220
窯から、沢山、外の世界に出てきて、うれしそうです!

大地の芸術祭 221
工房長から見ても、皆! うれしそうです!
大地の芸術祭 222
さて! みんなの行き先は、決まるのでしょうか!

工房長ともども、皆、ちょっと不安です!

大地の芸術祭 223
大きい作品の隙間で生まれた、豆シーサーの『しぃ』&『さぁ』
彼らの活躍で、燃料費が出ます!

大地の芸術祭 224
工房長! 完全に、疲れきってます!
このまま、陶器市に突入するので、大変です!
初日! 工房長のテンションが低い場合は、やらせでもいいので、美しい女性から、
励ましの御言葉でも、かければ、たぶん元気になるかもしれません!

だいたい、陶芸家の仕事は、作品製作なので、
接客仕事までエネルギーは、まわらないのだ!

初日は、混むとして、2日目は、のんびりして英気を養わないとなあ!
夫婦でやってるとこと違って、
工房火の玉発動機は、全部独りでやってるからなあ!

大地の芸術祭 225
とっても大きい『超龍神さま!』です!
これは、大きいうえに、とっても出来上がりが、良いので!
二桁の値段になるでしょう! 10万円以上!
売れなくても、いいのです! このレベルの作品は、宣伝用や取材されたとき用で、
とっても、役に立ってくれるのだ!
なかなか、このレベルのものは作る時間も無いしなあ!
大地の芸術祭 226
おとぼけで、りりしいです!
おとぼけと、畏怖の相反するものの融合!

工房長の理想どおりの表情ができました!
大地の芸術祭 227
久しぶりに公募展にでも出してみようかな!
一度でいいから、大賞や、賞金というものを経験してみたいのだ!
いつも、中途半端な賞ばかりで、いつもなんか不愉快なのだ!

大地の芸術祭 228
日産から頼まれた、日産魂のニッサンシーサーです!

以前のブログを読んで頂ければ、何で日産のシーサーを作る事になったかわかりますぞ!

工房長の愛車の、新型キャラバンNV350! とてもいい車です!
大地の芸術祭 229
彼は想ってます!

カルロス ゴーンに会いたいなあ!』

大地の芸術祭 230
今回は、陶器市期間中は、お店に展示して、終わった後に、奉納してきます!

茨城日産販売会社の、トップ中のトップの御方が、

火の玉発動機中毒患者様なのであった!

この写真には写ってないが、ディーラーに展示するやつには、営業会議の陶板がつくのです!

おまけじゃないぞ! ちゃんとそれの値段もプラスされるのだぞ! ふふふっ!


さて、これからブログの更新は、
忙しいので、つまらない連絡事項だけになります!

いつもの、ぶちぶちぐだぐだ言ったりしないぞ!

そんな言ってる暇も、気力もないのだ!

だから、今日、言っておこう!

もうね! 嫁さんが欲しいだとか、彼女がほしいだとか、再婚したいだとか、

言ったりしません!

 もう、仕事に生きるのだ!

まったくよ、 前回(2012春)、前々回(2011秋)、彼女募集をしたのだが、誰も来ないので、
もうやめた! 落胆が激しいからね! 

という訳で、更なる高みを目指して頑張ります!

プロポーズは、受け付けないが、海外進出などのスカウトは、受け付けるよ!

あと、銀座や青山にも進出したいからな!

大地の芸術祭で、火の玉発動機のことが気になってしょうがない、業者さんは、
早めにスカウトに来い!

 俺には、あまり時間がないから、あと2つだけ、受け付けるよ!
阿佐ヶ谷は、もう決まってるし、大々的に、新作展させてくれるところ!

希望してます


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『すげえところから、スカウトくればいいにゃあ!


2件のコメント

[C2045] お疲れ様です!

今回は土曜日に日帰りでお邪魔する予定です
お会いできるのを楽しみにしています^^
  • 2012-10-28
  • 投稿者 : きゃべ2
  • URL
  • 編集

[C2046] おまちしておりまーす!(笑)

すっかり秋になってしまいましたが、未だ、熱い心のままであるので、夏服のままです! 夏服のままストーブ出したりして、夏の名残を惜しんでるのか、冬の到来を楽しみにしてるのかわかりません!
秋の陶器市も、けっこう昼は、暑かったりして! 夜は寒いけど!
今年の夏は、本当に暑かった!
用事で何度か、都心に出たけど、死にそうでした!

益子にてお待ちしておりまーす!
小童下! なんかブログでみると、お、お、大人になってる!

工房長も、陶器市の後、娘に久しぶり会えるのだが、大人になってたらどうしよう!
  • 2012-10-28
  • 投稿者 : きゃべ2さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/774-55f7f1a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

