Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/772-3db7c05d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

工房火の玉発動機! 一回目の窯出しです!

10月22日 月曜日

さて! 工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎

秋の益子陶器市に出店します!
11/1~11/5です!
場所は、『かまぐれの丘』
 城内坂を登った先にあります。

是非! お待ちしております!

なお、工房長は、バツイチマルイチになって、早1年半!
昨年秋、今年の春と、お嫁さん募集したが誰も、来ないし、
合言葉も、誰も言わないので、今回は、もうやめた!
実に、むなしいのである。

こうなったら、世界的有名作家を目指して燃える色気のない人生!
今年は、海外アーティストと、大地の芸術祭で依頼作家として、
沢山の作品を、展示したしなあ!
表示が、田崎太郎(JAPAN)だったからな!


さて! 再婚したいだとか、なんだとか、
言ってる場合でないのだ! 
浮ついた心では、良い作品は生まれません!

と言うわけで、今朝、窯出しの第一回目でした!

新しい釉薬も作ってみたんだぞ!
黒泥と弁柄と土灰で、火の玉釉薬をつくってみました!

重厚な鉄と、ところどころの錆た感じの釉薬!

まだ安定してないが、今後の大きな武器になると思います!

自分で開発したので、釉薬の名前を考えないと!

大地の芸術祭 197
工房火の玉発動機は、いつも在庫が無いので、失敗は許されません!

失敗すると、全てが、パーなのです!

だから、彼女が欲しいだとか、再婚したいだとか、浮ついた心でいることは

    許されないのです

大地の芸術祭 198
【鵜型 高高度偵察機 U-3(うーさん)】

いつも、初日の午前中で、ひのたま飛行隊は完売近くなるのだが、
そのなかでも、ヤタガラスの、自分だけレーダーに映ってない気がしてるだけの、
【ヤタガラステルス戦闘機】のシリーズになります。

今回は、 鳥の鵜です!

大地の芸術祭 200
ちょっとピント合ってないけど、神様達が窯から出てきて、うれしそうです!

大地の芸術祭 201
2回目の本焼きでも、神様が沢山、土から生まれます!

大地の芸術祭 202
この写真じゃ、良くわからないけど、この仔猫神の頭の兜が、新しく開発した釉薬なのだ!

ちゃんと、ライティングして再度、撮影しよう!

とっても、いい感じなのだぞ! 
大地の芸術祭 203
ペンギン型戦闘機!

そして、後方は、ペンギン博士が開発した、ペンギン型2本足戦車!

そのまた後方が、火の玉陸軍の2本足戦車! 偵察型と攻撃型ですぞ!

大地の芸術祭 204
これは!

なぜか、とっても人気がある、【ヤタガラステルス戦闘機】
(単発型 双発型)

あと、爆撃機も1機あるぞ!

大地の芸術祭 205
これは、2本足型戦車の、足の部分だな!

大地の芸術祭 206
これは、2本足型戦車の攻撃型のボディ部分ですぞ!

大地の芸術祭 207
これは、火の玉発動機も、国産ステルス戦闘機【心神シリーズ】を開発しました!

単座型、複座型、デルタ型、通常型、単発エンジン型、双発エンジン型!

このシリーズは、定番化しようと思います!

大地の芸術祭 208
敵国の戦闘機の、ミグでなく、グミにしよう!

大地の芸術祭 209
自画自賛ですが、最高の出来上がりです! 自信作です!

粘土を焼いて生まれたのだ!

大地の芸術祭 210
やっぱ、実物を見てもらいたいね!

写真では、迫力伝わらん! 記録写真レベルだと!

一眼レフで、気合入れて撮影しないと!

大地の芸術祭 211
仔豚神のダイエット福の神!
【長息減量しりーず】です!

工房長も、実行してるロングブレスダイエットをしてるのだ!

この中に、春に依頼された、恵美ハナ専用の豚の神がいるんだぞ!

大地の芸術祭 196


白化粧で書いた、奉納鬼の文字! 鬼の背中に書いてあります!

いい感じの文字です!

なんとか、これで、最低限作品ができたので、とりあえず一安心です!

もう一回、本焼きで作品が完璧近く成功すれば、本当に一安心です!

よろしくお願いいたします


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『もう一回、気合入れて!目覚まし時計壊れたから、買いにゃさい!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/772-3db7c05d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

