Entries

んっ! のぼうの城? のぼうの城だっ!!

10月19日 晴れ 金曜日!

工房火の玉発動機情報

11/1~11/5 朝9時~日暮れまで!

秋の益子陶器市 に工房火の玉発動機は出店するよ!

場所は! 【かまぐれの丘】です!
メイン通りの城内坂を登りきった上にあります!
かまぐれの丘は有名な場所なので、誰かに聞けば、すぐにわかります。

陶人形、陶メカオブジェ、両方、新作用意してます!
今回の、火の玉発動機のテーマ!

【ひのたま飛行隊】
火の玉戦闘機44機作りました!

【長息減量豚、ネコ、いろいろ!】ロングブレスダイエットしてる福の神です!


さて!

今日の話題は! 【のぼうの城】の映画化です

昨日!CMで、『のぼうの城』が映画化して、秋に放映されると言ってた! んっ! のぼうの城! なんか記憶に引っかかり、落書きノート見てみると、書いてありました!
和田竜さんが書いた落書きが! 
尋常でないオーラをまとった男性が、工房長に会いに来られて、10万円近く、いくつも陶人形の神様を御購入されたので、いろいろお話したら、直木賞候補作家の小説家の和田竜さんで、書斎に飾るんだとおっしゃっていました。
工房長と、同世代だったのですが、迫力があったなあ!一般人でない迫力!
 そして、そのとき、来年秋に、映画化が決まったんだよと言ってたのを思い出しました!
 しまった、ツーショットの写真を撮っておけばよかった!
でも、そんな凄い人だとは思わなかったのだ!オーラは凄かったけどなあ!
 工房火の玉発動機の俺も、濃いオーラ漂わせる男になりたいなあ!

今まで、尋常でない空気(オーラ)をまとってた人は、2名なのだ!

今回紹介いたしました、直木賞候補作家の和田竜さん!
そして、世界を股にかける、和太鼓奏者の林田ひろゆきさん!

表現する世界で、一流の地位を確立してる人間は、空気から違う!

あー、工房長も、この空気をまとえるような男になりたい!

たぶん、わかりやすい簡単な言葉で言うと、

絶対的な自信!

これなんだと思います! 

野生動物の匂いがします!


和田竜さんの書斎に、工房火の玉発動機の陶人形が置かれてると思うと、

工房長は、とても痛快な気持ちになりました!

映画を見に行こう! 別居してる娘に会う口実もこれでできました!


さて! 腰痛のなか、一回目の本焼きのための、
窯積めが、終了しました!
大地の芸術祭 191
今回、2回に分けて、本焼きするのですが、あと2週間製作期間が欲しかった!

まだ、空間が余ってるのだ! あーもったいない!

この原因は、この夏の酷暑で、部屋が36度以上になって、

手が震えて、製作できませんでした。

今度移転する仕事部屋は、絶対、エアコンを入れます!

8月9月の製作ペースを、落とさないようにするのが、今後の課題です!

あとは、やっぱり嫁さんが、欲しいなあ! 再婚しなくては!

この仕事は、40過ぎると、メンタル的にしんどいぞ!

とくに、工房長のように、果てしなく、自分を追い込むようなタイプは!

日々、会話しながら、いろんな世界を膨らませないと内臓が損傷します。

大地の芸術祭 192
金曜日に、本焼きしようとスケジュール立てていましたが、

うっかりして、燃料購入するの忘れていたので、テンション下がってたら、

先日、アポなしで、訪問された(ブログで紹介)火の玉中毒患者様から、

ビールが送られてきました!

本当にありがとうございました。

ちょっと、どたばたしてるので、遅れますが、お手紙書きます!

本焼きは、土曜日の早朝からになりました!

今日は、早く寝て、翌朝2時起きです!

甲賀焼の窯元の蛇
さて!この写真は、信楽焼の窯元が製作してる干支のヘビです!(毎日新聞より)

工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎も、来年の干支のヘビを考えてましたが、

あー! こういうのが作りたかった! この感じなんだよなあ!

工房長は、結局! つちのこの子供の【つちのこのこ】を6匹作って、

テンション下がって、作るのやめました!

やっぱり、手足無いのは、表情出しにくいので、難しかったが、

この、ヘビちゃんは! カワイイ

心、鷲づかみで、これ買いたいです! 工房長の敗北宣言でした!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『のぼうの城見に行かなきゃにゃ!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/770-e9d82839
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索