Entries



-件のコメント

[C2037] ますます陶器市が楽しみです

作品、たくさん作ったんですね~。
火の玉発動機中毒のやま&かわにとっては、うれしいかぎりです。

しかし・・・初日から行けないやま&かわにとって、これはとても辛い・・・o(>_<)o
「平日は絶対行けない」と言うやまさんをおいて、かわさん一人でも行くぜ!っと意気込んでいたら、かわさんも予定が入ってしまい、やま&かわは土曜日に行きます!

くっくやしいっ!!
今回こそは一番に行って、戦闘機手に入れるぞー!
と思っていたのに・・・初日に行けないのは、ひじょ~~うに残念(>_<)

目当ての戦闘機が買えなかったとしても、陶器市で田崎さんや作品たちに会うの、すごく楽しみにしています。
急に寒くなってきましたから、体調気をつけて頑張ってください。
  • 2012-10-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2038] ひのたま飛行隊!

ありがとうございます!
今回、いろいろなバージョンを作りました! 今回の秋のイベントは、メインの日は、やっぱり土日になるんだろうなあ! でも、ここんとこ、初日の行列も、なんか、火の玉発動機の風物詩になってきて、また味わいたいなあ!
と思っています!
しかし、つい最近まで酷暑だったきがするのに、なんか冷えますね!
人肌恋しい秋の空!
製作中は、汗がすごいので、まだ夏です!
  • 2012-10-09
  • 投稿者 : やま&かわ さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/764-ed8bd591
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

工房長!圏外でがんばっています!

10月9日 火曜日!

さて! 世間は3連休だったようだが、
工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎は、秋のメインイベント!
『秋の益子陶器市に、出店』の準備のため、休んでいられません!

なぜなら! 火の玉ウイルスに感染してしまった火の玉中毒の患者様!

このためにも、新作を見てもらいたい!

どうしても見てもらいたい!

いろいろ、あるけどね、メカオブジェが55作品!

陶人形作品が47作品!

あと、入門用の低価格作品が、沢山!

そして、今回のテーマ!

メカオブジェは!

『火の玉ステルス心神シリーズ!』

双発バージョン! 単発エンジンバージョン!
単座バージョン、複座バージョン
デルタバージョン、ノーマルバージョン!

他にも敵国の戦闘機や、高高度偵察機の『鵜ーちゃん』
いろいろ、今回は空軍が44機あります!

陸軍が7つ! 海軍が、2つ!

陶人形は、いろいろ作ったけど、メインは!

ロングブレスダイエットの福神さま!
『長息減量の神様』です!

これは、フェイスブックで仲良くなった方から、食べすぎで太ってしまったので、
ダイエットの神様を、作って! と頼まれてから、いろいろ試行錯誤してできました!
その結果、火の玉発動機ワールドにぴったりで、

工房長は、直感的に、これは売れると思い、たくさん作りすぎてしまいました


さて! 今日は、素焼きの準備で、釉薬作りと、
窯積めです!
大地の芸術祭 179
写真じゃ、大きく見えないけど、中は広く、陶人形作家にとって、
窯いっぱいに、作品積めるには、最低2ヶ月はかかります!

金額的には、すごい金額になるため、失敗は絶対許されません!

なので、お清めと、成功祈願です!
大地の芸術祭 180

この頃、なんと、誰からも見捨てられた工房長に、生存確認の電話がかかってきました!

携帯も、圏外になったりするこの工房兼住居!

本当に、ありがたかったです!
昨年の一件が合って以来、工房長は極度の人間不信なため、電話には出ません!
保険の勧誘ばっかしだし、もう、仕事関係は、メールのみ、受付!

絶対、もう電話には出んわ!(だじゃれ)
携帯には、出るけどな!

しかし、先日から体こわしてるので、この生存確認電話は、本当にうれしかったです!

こんな工房長の身を、心底案じてくれてるとは! ありがとう


生存確認の電話を頂いて、パワーが復活して、

4時間かけて、素焼きのための窯積めが終了しました!

大地の芸術祭 182
6月7月8月9月と、作ったものが全部入りました!
8月9月は、酷暑のため、ほとんど製作できなかったので、反省!

次の工房には、絶対冷房完備にしてやるのだ!

真夏は部屋が35度以上になって、手が痙攣してたからな!

大地の芸術祭 181
ニッサンから、頼まれたシーサーです! とりあえず2体製作しました!
ディーラーに置くシーサーは、営業会議の黒板がつきます!

そうです! 工房長の愛車は、新型キャラバンNV350号です!

忙しくて、1000キロ点検にまだ行ってません!

今日は、リコールの手紙が来ました!

なんとか時間作って行かないとなあ!

そして、火の玉中毒患者様のなかに、ニッサン販売会社の社長さんが居たのは、

びっくりしました! 

とりあえず、ニッサンのシーサーは、益子で陶器市期間中は展示して、

その後、ニッサンに搬入します!

新型キャラバン、最高です! 燃費もコンスタントに10km/lを超えます!

しかも、ブラックの車体は、凄みが効いてます!

もう! おとぼけ陶芸家には、見えません!

この仕事車だと、デートに充分使えるのだ!

初助手席は、新潟で勝アニキ!
NV350 049
初女の子は、娘の藍!
大地の芸術祭 116
助手席の初の女性は、娘の藍っ

大地の芸術祭 115
嫁に逃げられた、陶人形作家 田崎太郎!

絶対、必ず、助手席に、美人な女性を必ず乗せるのだ!

ま! そんな妄想を抱きながら、今日も、頑張る工房長!

秋のイベントは、工房火の玉発動機にとっても、重要なイベントなので、

120%のパワーで、取り組んでいます!

工房長から、陶芸の仕事を取ったら、単なる駄目男!

でも、仕事に命かけて、どこが悪い

半農半陶の連中に、工房長は、見下されたから怒りの爆発なのだ!

だいたいよう、農業も陶芸も中途半端なくせに、

プライドだけは高いから、嫌になっちゃうんだよ!

元嫁は、あっち側の人だったからな!

最後の捨て台詞が、

『あんた、仕事できない人だったら良かったのに!』

なんじゃ!それっ!

 ぬるま湯に浸かってる連中とつるんでいると、こうも腐っちまうんだよな!

高みを目指して、どこが悪い!

 賞とって、雑誌で特集され、テレビで特集された結果、

元嫁にバカにされた工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

悪いけど、俺は、ママゴト連中とは、住む世界が違うんだよ!

俺の師匠も、有名陶人形作家になって美術館やら、皇室御用達になったりしてるんだ!

正直、出世街道進んで、バカにされた工房長! 

間違った結婚してしまったので、

次は、ちゃんと、価値を理解してくれる人を選んで、幸福な家庭を築くのであった!

 酒飲んで、ブログ書いたので、毒が文章に出てますね!

これ以上書くと、もっと毒が出るので、もう終わり!

明日は、窯に火を入れるので、もう寝る!



フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『毒吐いてすっきりした?


2件のコメント

[C2037] ますます陶器市が楽しみです

作品、たくさん作ったんですね~。
火の玉発動機中毒のやま&かわにとっては、うれしいかぎりです。

しかし・・・初日から行けないやま&かわにとって、これはとても辛い・・・o(>_<)o
「平日は絶対行けない」と言うやまさんをおいて、かわさん一人でも行くぜ!っと意気込んでいたら、かわさんも予定が入ってしまい、やま&かわは土曜日に行きます!

くっくやしいっ!!
今回こそは一番に行って、戦闘機手に入れるぞー!
と思っていたのに・・・初日に行けないのは、ひじょ~~うに残念(>_<)

目当ての戦闘機が買えなかったとしても、陶器市で田崎さんや作品たちに会うの、すごく楽しみにしています。
急に寒くなってきましたから、体調気をつけて頑張ってください。
  • 2012-10-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2038] ひのたま飛行隊!

ありがとうございます!
今回、いろいろなバージョンを作りました! 今回の秋のイベントは、メインの日は、やっぱり土日になるんだろうなあ! でも、ここんとこ、初日の行列も、なんか、火の玉発動機の風物詩になってきて、また味わいたいなあ!
と思っています!
しかし、つい最近まで酷暑だったきがするのに、なんか冷えますね!
人肌恋しい秋の空!
製作中は、汗がすごいので、まだ夏です!
  • 2012-10-09
  • 投稿者 : やま&かわ さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/764-ed8bd591
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

