Entries

頑固ガンコがんこうんこがんこ頑固工房長! 限界ですっ!

10月7日 3連休なかびの日曜日!(10/8追記あり

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
一応、最低限の自分で決めたノルマの製作を終了!

そのとたん、工房長! 力尽きました!

結構限界、超えてました! 目が回っていますので、寝ます!
大地の芸術祭 029
戦士も、休憩が必要です!

あー!思えば、昨年春から、限界超えた精神状態で、闘ってきました!

そのせいで、半身麻痺した感じになって、精神安定剤投与されたり、

ショッピングモールで倒れて、救急車に乗ったり、膀胱炎になったり、

工房長! 

限界超えて、がんばりすぎですよ! そのうち死ぬよ!

あー! 癒しが心の底から欲しい! 癒しさえあれば、

次の大きなチャレンジに向かって闘えるのだ!

その次のチャレンジとは?

絵本を出版させることなのだ!

作品の映像と、とぼけたストーリーを合わせた、大人が読んでも面白い、絵本!
工房火の玉発動機作品集のような絵本!

先日、有能なキャリアウーマンの姐さんに、相談したら、姐さんの友人で、
出版社立ち上げる人が、居て紹介してくれるみたい!

もちろん第一希望は、月刊MOEの白泉社でありますが、運命の流れというものが

この世には存在します! だからこのようなときは、嗅覚を敏感にしておかなければな!

どの道が、運命の道なのか!

という訳で、今日は、体調がひどく悪いので、パソコン使って、

作者紹介に使う写真をつくりました!

テーマは、【頑固職人、頑固陶芸家】なのだ!
大地の芸術祭 177
幕末の藩士! 明治の文豪! ラーメン屋の親父!

こんな感じのイメージです!

元嫁の陰謀により、別居してる愛娘に、『私のパパです!』という写真なのだ!

まあ! 阿吽の吽なのだ!


さて! 本日、喰うものが周りにありません!

寝込んでるので、買いに行くのも、つらい!

なので、よたよた、箱の中を、あさってみると、辛そうなオーラが出てるもの発見!
大地の芸術祭 178
俺は、激辛が大嫌いになってしまったんだよ!

これしか喰うものないの? これしかないのです! 酒はいっぱいあるけどね!

スープを飲まないように、麺だけ食べましたが、食道がヒリヒリするぞ!痛っ

 あー!ムカデも捕まえました!

震災で小さな穴が開いていて、そこからお尻がちらちら!

いらいらするので、引きずり出しました!

中国人だったら、食べるんだよなあ! 酒に漬けたりなあ!

大地の芸術祭 171
15センチ以上ある大物だ! 

でも、工房長は、酒には、ムカデなど入れません! 日本人だから!

工房長は、これを入れます!

大地の芸術祭 170
工房には、工房長に奉納された日本酒が、沢山あります!

ヒレ酒にして、電子レンジで熱くして、飲んで寝れば、復活するだろう!

でも、嫁さんが中国人だったら、ムカデを焼いたものを、酒に入れられるかも!
大地の芸術祭 171
大スズメバチ焼酎も、びびって飲めないし、ハブ酒も、ビビルのだ!

一番、元気が出る酒は、お美人さんにお酌してもらう酒なのだ!

誰かっ! 工房長に、お酌してくれっ!

そして、ケーキもあーんして食べさせてもらえれば、元気も復活するのであった!


竜ヶ窪の龍神さま

どうか、工房長にいいことが起きますように!

大地の芸術祭 160大地の芸術祭 159大地の芸術祭 158
どうか、私の願いが、叶いますように!

竜神様 『お前は、困難なシチュエーションのほうが燃えるだろっ!』


工房長  『もうそろそろ、安住の地にて安息したいです!』


まだまだ、工房長の激動生活は続きそうです!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『誰か、工房長に、お酌してやってやれ!

追記

作品製作の粘土での成型が全作品終わったら、急に気合が解けて、風邪ひいてしまい、寝込んでしまいました。
独居独身工房長! どんな病気になっても、素焼き、釉薬、本焼き、そして、窯出しが済むまでは、絶対死なないつもりです! 完成品を確認するまでは、死ねませんっ!
できれば、作品発表終了まで!
いや、お疲れさんのビールまで!

工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎

現在、工房になる物件探してるのだが! 欲しい物件を考えました!

1)耳をすませば!に出てくる天沢さんのバイオリン工房!
2)ラピュタのパズーが住んでたところ!
3)オソノさんのパン屋さん!
4)残され島にある、ロケット小屋!お洒落な工房になりそう!
5)崖の上の物件! 眺めが良くて、気持ちよく製作できます!

欲しくない物件!
1)クラリスが閉じ込められた塔の上!眺め良好だけど!
2)ハイジのおじいさんの家! 孤独に耐えられん!
3)メイとさつきの家! 今住んでるとこと、似てるので!
...4)クララの豪邸! ロッテンマイヤーさんがうるさい!
5)魔女の宅急便に出てた画家の別荘! さびしい!
6)蛍の墓の節子が死んだ洞窟! 涙!
7)インダストリア三角塔! レプカに焼きごてで印つけら  れそ!
8)かんたの家! 田舎の農家!大嫌い!
9) 多摩ニュータウンの狸の秘密基地の神社!
10) 七国山病院 (結核の末期治療っぽいので!)
11) 良い竹やぶのある家! パンダコパンダがやってきて、
   製作中の作品が壊されそう! 壊しても気にしないパンダ!
12)ラピュタの玉座の間! 『バルス!!!』
スポンサーサイト

4件のコメント

[C2033] 身体、いたわってください

読んでてびっくりしましたよー!
え! 精神安定剤! 救急車で運ばれた!
ちゃんとご飯を食べて、体を休めてくださいね。
陶器市に向けて大変な時期かもしれませんが、あんまり無理しないでください。

話しは変わりますが、作者紹介用の写真、陶芸家というよりも“ラーメン屋の親父”て感じですが、田崎さんらしいくっていいですね (^o^)
  • 2012-10-08
  • 投稿者 : やま&かわ
  • URL
  • 編集

[C2034] あっちの世界の風景が見たいのです!

限界まで頑張った先の、向こう側に、どんな世界があるのか見てみたいのだ!
 もろに、破滅型芸術家の典型です!

でも、30代は、それで良かったが、40代では、体がもちましぇん!

早く、再婚して、のんびりした環境で製作発表してみたい気持ちが、最近とてもあります! 

体を、もっといたわらなければ!
  • 2012-10-08
  • 投稿者 : やま&かわ さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2035] 大スズメバチ焼酎

は、家にもあるけど、ひじょーに効くぞ!「一時的には」・・・・
ともに40代。私も30代初期のような馬力が効かないのが自分でも腹の立つ、今日この頃です。

[C2036] こわー!

毎日、スズメバチ酒飲めば、常時、ターボが効いてる状態だよなあ!
  • 2012-10-09
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/763-e94547a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索