Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2027] 陶器市 楽しみです

秋らしく涼しくなってきましたね。
やま&かわは、残念なことに仕事の都合で初日に行けませんが、土日に出かけます。
それまで作品、残っていると良いなぁ~
ちょっとお祈り (^人^)

陶器市も楽しみですが、絵本の出版も楽しみです。
大変だろうけども頑張ってください!
  • 2012-10-06
  • 投稿者 : やま&かわ
  • URL
  • 編集

[C2028] 予想は!

どうもありがとうございます!
今回の予想ですが、めずらしく、初日が普通の日!
でも、陶器市って趣味の世界だし、益子って、もう世界的な町になってるし、
たぶん、平日ですが、初日でも多いだろうなあ! でも、春の土日が初日に比べると少ないだろうなあ!
しかし、工房火の玉発動機の、火の玉ウイルスに感染した火の玉中毒患者さまは、予測不能です!
ただ、わかることは、土日は、とても多いだろうなあ!
 お待ちしております!

そして、昔からの目標であり、夢である絵本の出版!映像作品集みたいなんだけど、必ず、やりとげますv-41
  • 2012-10-06
  • 投稿者 : やま&かわ さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2029] 火の玉ウイルス感染者です!

田崎さん、はじめまして。
この度、大地の芸術祭にて火の玉ウイルスに感染してしまいました(笑)イザナグラフと申します。愛らしく、それでいてブラックな雰囲気なトコもあり、ユーモアあふれる田崎さんの作品がめちゃくちゃ好きです。
陶器市に行くのはちょっと厳しいかもしれませんが、是非作品を購入できるチャンスがあれば、購入したいです!
私も絵本を出版するのが夢で、いつか必ずと妄想を膨らませています。田崎さんの絵本が完成したら絶対買います!
これからもお体に気をつけて、素敵な作品を作り続けてください!
  • 2012-10-06
  • 投稿者 : イザナグラフ
  • URL
  • 編集

[C2030] こちらでもこんにちは!

こんにちは! イザナグラフさんのブログでもこんにちは!
そうなんです! 一番影響されたのは、鳥山明さんのメカニック!
小学校の頃、アラレちゃんに出てくるメカを、いつもノートに描いていました!
そして、ジブリというよりは、初期の駿さんのメカニック!
【雑想ノート】を知ってる人とは、話が通じますね! あと、第一次世界大戦と第二次世界大戦の間の時期に生まれた兵器などが、テーマですね!

あとは、自分は正式な招き猫作家として登録されております。 シーサー職人も目指してたし、現在は、全てが融合しています! オカルト好きなので、深いオカルトの世界も融合しています!

表面しか見てない人や、表面しか理解してない人は、あまり相手にしてませんが、深いところまで理解してくれる人は、かなり増えてきて、火の玉中毒患者さまとなっています(笑)
もっと重度になると、火の玉依存症という症状が発生するので、その方のためにも、刺激的な新作を作らなくてはならないです!
 お互いに、絵本出版の目標を必ず実現させましょう!v-41v-313
  • 2012-10-06
  • 投稿者 : イザナグラフさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2031] ありがとうございます!

田崎さんの作品に対して自分が感じていたイメージが、結構近くてビックリしました!
まだまだ中毒者さまにはほど遠い初心者ですが、がんばって中毒者を目指します(笑)
田崎さんのおかげで絵本作りへの妄想がさらに大きくなりました!必ず実現させましょう〜!
  • 2012-10-07
  • 投稿者 : イザナグラフ
  • URL
  • 編集

[C2032] ともにがんばりましょう!

リベットがむき出しのメカの造形は、ビリビリきます! そんな感じの絵本!
生まれたからには、一度は本を出してみたいです!v-41
  • 2012-10-07
  • 投稿者 : イザナグラフさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/762-eeb0effb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あつささむさもひがんでますっ!

10月5日 金曜日! (10/6追記あり

大地の芸術祭 174
工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

陶歴は、カテゴリーの所でもクリックしてくれ
いろいろ、活動してるぞ!

さて! 震災で、もうノックアウト寸前のオンボロ工房!

写真の右上に、窯の煙突が、あるぞ!

もうすぐ、新しい工房に移転して、さらに飛び立つ予定なのだ!

この工房には、バンが2台! 白と黒!

これで、次、空冷ワーゲンタイプ2を買ってしまったら、

バンが3台!

もう、バンが大好きになったので、スポーツカーには乗れません

大地の芸術祭 172
さて! 告知です

11/1~11/5
秋の益子陶器市に、工房火の玉発動機は出店します!
場所は、【かまぐれの丘】
城内坂を登ったところにあります!

初日は朝8時ごろから、店を開けてますが、販売開始は、9時です!
初日は、いつも火の玉中毒患者様が、新作求めに、大挙やってくるので、
早朝から、混みます! 新作いっぱい作ったからねえ!

そして、2011秋、2012春と、バツイチマルイチ工房長!
パート募集のように、嫁さん募集をして、秘密の合言葉(愛言葉)も決めたのに!
誰一人、来ないので、もう、2012秋は、やめたのだ!
もう、絶対、募集しないのだ!

そして、密かに、けっこう人気のあったような、マルイチサービス!

自己申告で『工房長! 私もバツイチなんです!』と、お会計のときに言うと、

割引サービスをやってたのだが! もうこれも中止じゃ

だいたいよー! みんな、バツイチマルイチ、再婚したり、

パートナーいたりして、幸せそうじゃねえか!

もう! 幸せなヤツには、サービスしません

【あつささむさもひがんでます】

なので、バツイチマルイチサービスの条件は! こうなりました!

1) 相手のいまだ見つからないバツイチマルイチ
2) 親権取られて、子供に会えないバツイチマルイチ

この2つの条件が、揃ってる、工房長と同じ運命のヘビーマルイチ!

ヘビーマルイチだけに、割引サービスするからねえ! 御会計のときに言ってね!


ぺんぎん飛行艇
秋の青空の下、ヒガンデール太郎! ため息ひとつ!

俺の将来! いったいどこへ進むんだろう!

ヒガンデール太郎は、ひがみながら、立派に仕事を進めています!

大地の芸術祭 173
作品がなかなか、乾かないので、除湿機とダンボールで、強制乾燥システムを産み出しました!

これ! 笑っちゃうほどに、とても機能的です! とても短時間で芯まで乾燥!

これで、前回のブログで書いた合う積め作品が、どんどん製作され、乾燥されています!

いつも、スケジュールぎりぎりいっぱいです! 

酷暑の8月に製作ペースが一機に落ちるのが原因です!

次のNEW工房は、冷房つけます! 絶対に!

大地の芸術祭 175
昔、トランザルプというカウル付いたオフロードバイクに乗ってたときの

愛用のヘルメット! うつくしく苔が生え、植物も根が生えていい感じです!

大地の芸術祭 176
工房火の玉発動機の庭には、いたるところに、神様が、のんびりしています!

あー! 工房長は、ひがんでます!

暑さ寒さも、ひがんでます!

大地の芸術祭 174
工房火の玉発動機 工房長! 陶人形作家 田崎太郎!

今年中に、絵本作るから、楽しみにね!

人脈というものは、面白くて、今度、出版社を立ち上げる人を紹介してくれるようです!

陶器市が終わったら、パソコン師匠のところで、泊り込みで叩き台を作ろうと思います!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『まじで、絵本の出版、実現するかもなっ!


追記!

おっ!なんか、また強烈に、火の玉ウイルスに感染した方をパソコンで発見しました

火の玉ウイルス感染者(笑)
クリックしてね!

こういう感じで、火の玉発動機愛好者、信奉者が増えていくのであった!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C2027] 陶器市 楽しみです

秋らしく涼しくなってきましたね。
やま&かわは、残念なことに仕事の都合で初日に行けませんが、土日に出かけます。
それまで作品、残っていると良いなぁ~
ちょっとお祈り (^人^)

陶器市も楽しみですが、絵本の出版も楽しみです。
大変だろうけども頑張ってください!
  • 2012-10-06
  • 投稿者 : やま&かわ
  • URL
  • 編集

[C2028] 予想は!

どうもありがとうございます!
今回の予想ですが、めずらしく、初日が普通の日!
でも、陶器市って趣味の世界だし、益子って、もう世界的な町になってるし、
たぶん、平日ですが、初日でも多いだろうなあ! でも、春の土日が初日に比べると少ないだろうなあ!
しかし、工房火の玉発動機の、火の玉ウイルスに感染した火の玉中毒患者さまは、予測不能です!
ただ、わかることは、土日は、とても多いだろうなあ!
 お待ちしております!

そして、昔からの目標であり、夢である絵本の出版!映像作品集みたいなんだけど、必ず、やりとげますv-41
  • 2012-10-06
  • 投稿者 : やま&かわ さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2029] 火の玉ウイルス感染者です!

田崎さん、はじめまして。
この度、大地の芸術祭にて火の玉ウイルスに感染してしまいました(笑)イザナグラフと申します。愛らしく、それでいてブラックな雰囲気なトコもあり、ユーモアあふれる田崎さんの作品がめちゃくちゃ好きです。
陶器市に行くのはちょっと厳しいかもしれませんが、是非作品を購入できるチャンスがあれば、購入したいです!
私も絵本を出版するのが夢で、いつか必ずと妄想を膨らませています。田崎さんの絵本が完成したら絶対買います!
これからもお体に気をつけて、素敵な作品を作り続けてください!
  • 2012-10-06
  • 投稿者 : イザナグラフ
  • URL
  • 編集

[C2030] こちらでもこんにちは!

こんにちは! イザナグラフさんのブログでもこんにちは!
そうなんです! 一番影響されたのは、鳥山明さんのメカニック!
小学校の頃、アラレちゃんに出てくるメカを、いつもノートに描いていました!
そして、ジブリというよりは、初期の駿さんのメカニック!
【雑想ノート】を知ってる人とは、話が通じますね! あと、第一次世界大戦と第二次世界大戦の間の時期に生まれた兵器などが、テーマですね!

あとは、自分は正式な招き猫作家として登録されております。 シーサー職人も目指してたし、現在は、全てが融合しています! オカルト好きなので、深いオカルトの世界も融合しています!

表面しか見てない人や、表面しか理解してない人は、あまり相手にしてませんが、深いところまで理解してくれる人は、かなり増えてきて、火の玉中毒患者さまとなっています(笑)
もっと重度になると、火の玉依存症という症状が発生するので、その方のためにも、刺激的な新作を作らなくてはならないです!
 お互いに、絵本出版の目標を必ず実現させましょう!v-41v-313
  • 2012-10-06
  • 投稿者 : イザナグラフさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2031] ありがとうございます!

田崎さんの作品に対して自分が感じていたイメージが、結構近くてビックリしました!
まだまだ中毒者さまにはほど遠い初心者ですが、がんばって中毒者を目指します(笑)
田崎さんのおかげで絵本作りへの妄想がさらに大きくなりました!必ず実現させましょう〜!
  • 2012-10-07
  • 投稿者 : イザナグラフ
  • URL
  • 編集

[C2032] ともにがんばりましょう!

リベットがむき出しのメカの造形は、ビリビリきます! そんな感じの絵本!
生まれたからには、一度は本を出してみたいです!v-41
  • 2012-10-07
  • 投稿者 : イザナグラフさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/762-eeb0effb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

