Entries

陶芸家! お金を稼ぐの巻!

10月3日 水曜日 天気悪

さて! 告知です!

 11/1~11/5  栃木県 陶芸の町 益子で!

秋の益子陶器市に、工房火の玉発動機は、出店します!
出店場所は、【かまぐれの丘です】

城内坂登った先で、有名な場所なのですぐわかるよ!


さて!

工房火の玉発動機 工房長 陶人形作家 田崎太郎!

私は、プロの作家なので、自分の作品を売って、稼いでいます。

なので、利益効率というのも、真剣に考えます!

窯で、焼くときは、燃料を使って、強引に1250℃まで、上昇させます!

窯内は、隅っこまでほぼ、1250℃ちかくなのだ!

 メインの大きな作品達を、置くと、作品と作品の隙間に、空間が出来るのだ!

この無駄な空間も、合計すると、相当な空間になる。

その空間分の、熱量は、無駄になるのだ!

そのまま放って置けば!

なので、合い積め作品というものを、考えるのだ!

器作家達は、小さなハシオキを、置いたりするが、

そんなに売れないし、単価も激安!

工房長は、そんなの耐えられん! 合い積め作品だけで、燃料費を捻出させて、

合い積め作品だけで、年間食費を出して、

合い積め作品だけで、空冷ワーゲンタイプ2を買いたい!
大地の芸術祭 169
なので、工房長の理想とする合い積め作品は?

ひとつ1500円で、バカ売れするモノなのだ!

まあ、俺の窯は大きいから、簡単に、合い積め作品は、100個以上は入る!

簡単に、100個は作れないけどな!

でも、15万円だ! 無駄な空間がこれだけ、利益生むよね!
大地の芸術祭 167
陶人形作家なので、合い積め作品も、陶人形なのだ!

陶芸家として独立したときの、営業方針で、将来大不況がきたときのために、

【縁起モノも、沢山用意できるようにしておこう!方針】

おかげで、イベントでは、とても売れます!前回は、恋愛成就モノも作りました!

手ごろな価格で、カワイイ! そして縁起モノ!

メインの作品作りながら、これらも作らないといけないので、工房長は忙しいです!

遊ぶ暇もありません!

デートする暇もありません!
嫁に逃げられバツイチマルイチ

でも、作るよりも、新しい合い積め作品を考えるのが楽しいです!

娘が考えた、変な妖精も、あるんだぞ! 

かなり遊べるので、楽しい仕事です!

でも、こればかり作ってても、メインの作品製作に人生の時間を使いたいので、

御店には、卸ていません!

イベントの時のみの販売です!

大地の芸術祭 168
また、ちいさな、黒魔術用の、ペンギンさまの阿吽頭蓋骨を作りました!

そうです! まだ大地の芸術祭での、工房火の玉発動機の作品盗難事件!

警察も動いての大騒ぎ! 泥棒さんには、呪いがかかったままです!

いろいろ、厄が泥棒さんに転送され続けています!

泥棒さんの身内、恋人などが、たぶん交通事故死、自殺、病気、電気製品の故障!

いろいろこれからも起きるでしょう
(以前のブログ参照!)

魔術の解き方、工房長は知らないので、もう知りません!


さて!工房火の玉発動機 工房長!

秋の益子陶器市では、沢山の愛を届けるために、

沢山作品用意して待ってます!

みんな幸福になってほしいです!

そして、工房長自身もね
2007_05220162syori.jpg


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『人肌恋しい季節になりました!恋しいです!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/761-8d304ba8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索