Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2025] 応援しています!

以前から、田崎さんの作品のファンです。
益子の陶器祭りの際に、三つ目の猫神をつれて帰らせていただきました。

手の症状が悪化している?ようで心配ですが、気迫は以前にもまして充実してきているようですね!

応援しています!
治療が必要なら、いつでもいってください!!
ファイト!(^0^)

[C2026] おひさしぶりです!

おひさしぶりです!
昨年は、震災で大変でしたね!
子供は、もう何歳になりましたか?
私は、離婚するは、テレビで特集されるは、救急車で運ばれるは、ニューヨークで展示するは!
どたばたしてます!

手のほうは、もう大丈夫です!
しかし腰痛がしんどいので、ロングブレスで筋肉鍛えて、腰を固めてます!
嫁さんが消えたので、マッサージする人がいないのだ!
そのうち、体のオーバーホールしにいいきます!
  • 2012-10-02
  • 投稿者 : 飯田さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/760-2d4f78a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月に入りました! 製作の狂鬼に変身!

10月1日 月曜日 台風一過

さて!工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

台風一過の空の下、神様に誓いをたてました!

8月に竜ヶ窪の祠にも祈願したのですが、

世界的に有名な陶人形作家に絶対になってやると!


口先だけで無く、今まで、新聞にいっぱい載ったし、美術本にもカラー4ページで載せてくれたし、

雑誌では、カラー8ページにわたって、特集扱いしてくれたし、

NHKのテレビで、火の玉発動機の特集もしてくれたし、

NYのMOMAの副館長にも、『火の玉造船所』の作品を直に見てもらったし、

大地の芸術祭では、田崎太郎(JAPAN)だったし、

大震災で工房が混乱してるときに、ビバリーヒルズの御店にださないか!と

メールも来たし!

 一応、嫁と犬に逃げられながらも、やることは猛烈にがんばってるのだ!

右半身の麻痺感で病院行ったら、強烈なストレスが原因と言われ、

初めて、精神安定剤も処方されちまうしなあ!

 でも、草間彌生さんも、自殺願望ひどいし(テレビでやってた)

先日の火の玉発動機の展示は、草間彌生さんの作品のまん前だったしな!

 ある意味、バツイチと精神安定剤を処方されるということは、

一流作家への登竜門なのだ! 

薬の怖さは、元製薬会社の工房長は充分知ってるので、絶対、飲まなかったけどな!

という訳で、昨夜、台風の中、強烈な挑戦状が叩きつけられたので、

挑戦を受けてやるのだ!

1) 今年中に、絵本の叩き台を製作する
2) ついに、行ってきます!怖いけど! 昔から言ってた、
   原作ナウシカをテーマにした作陶展の許可をもらうために、あの人に直談判
   しに行きます! 


これを、やってみます。


告知!

11月1日~5日

秋の益子陶器市に工房火の玉発動機は出店します!
場所は『かまぐれの丘』
(有名な場所なので、聞けばすぐにわかります)
今回は、春に大行列が出来て、他の作家に迷惑をかけてしまったということなので、
端っこの場所になってしまいました。
 行列が出来る場合は、坂道のほうに並ばせてくれ!ということなのだ!
今回は、どうなるのか? 初日は弟子3号の飯島さんが手伝ってくれるので、
本当に助かりますが、全部に魂入れの儀式と、ひとりひとりお話したいので、
いつものように、時間かかります(笑)
大地の芸術祭 165
さて! 秋も新作たくさん用意してます!
なんか、毎回、新作ばっかだよねえ! 過去の作品も復刻しないとなあ!

これらは、滑走路なのだ! 土建屋さんのように、アスファルト塗って白線引いて、

つらい作業でした! ひのたま飛行隊も、新機種ばっかりです!

ヒノタマステルス『心神シリーズ』
自分で言うのもなんだが、超マニアックな造形です!

他にも、敵国戦闘機やら、ペンギン部隊の戦闘機やら、全部で44機、用意してます!

1万円~1万6千円の設定です!

このシリーズは、初日の午前中に、全部売り切れてしまうので、工房長もびっくり!
大地の芸術祭 166
とてもつくりがいがあります!
もう、ミリタリーおたくの工房長の、マニアックな作りです!

今回は、44機もあるので、最終日まで用意できると思います!

いつも、お客様(火の玉中毒患者さま)から、2日目からどうするの?

と心配されてるので、とにかく、空軍は大丈夫なのだ!

陸軍と海軍は、極少数です!


さて! この益子陶器市!

陶器好きな方って、文化レベルが高い人ばかりで驚きます!

普段着で来られるので、分かりませんが、社会的地位の高い方がとても多いです!

 工房長の新しい仕事車の、新型キャラバン購入したときも、

茨城日産の販売会社のトップ中のトップが、火の玉中毒患者様であられることが

発覚しました!

なので、日産魂のシーサー猫神の製作を依頼され、製作したので、

秋の益子陶器市で展示したあと、ディーラーにも置かれます!

うまくすると、大きなディーラーに全部置けたりしてなあ!

ゴーンの目にとまればおもしろいなあ!


という訳で、10月!

工房火の玉発動機、工房長は、山の中で独り黙々とがんばるのだ!

挑戦状に応えるためにも!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『今月は、窯に火が入るんだにゃ!

スポンサーサイト

2件のコメント

[C2025] 応援しています!

以前から、田崎さんの作品のファンです。
益子の陶器祭りの際に、三つ目の猫神をつれて帰らせていただきました。

手の症状が悪化している?ようで心配ですが、気迫は以前にもまして充実してきているようですね!

応援しています!
治療が必要なら、いつでもいってください!!
ファイト!(^0^)

[C2026] おひさしぶりです!

おひさしぶりです!
昨年は、震災で大変でしたね!
子供は、もう何歳になりましたか?
私は、離婚するは、テレビで特集されるは、救急車で運ばれるは、ニューヨークで展示するは!
どたばたしてます!

手のほうは、もう大丈夫です!
しかし腰痛がしんどいので、ロングブレスで筋肉鍛えて、腰を固めてます!
嫁さんが消えたので、マッサージする人がいないのだ!
そのうち、体のオーバーホールしにいいきます!
  • 2012-10-02
  • 投稿者 : 飯田さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/760-2d4f78a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

