Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2022] 日ノ本鬼子さま! なんか愉快です!

日ノ本鬼子さま!
飛行訓練中だったんですね!

やまとかわは、「あれ(両手の手先)は絶対武装化した両手だよね。ロケットパンチを装着するためのソケットグローブだよ! (^_^)」と想像していましたが・・・そーだったのか! 
空を飛ぶんですね! がんばれ! 日ノ本鬼子さま!
応援してるぞーヽ(^o^)丿
しかし、田崎さんのその発想には脱帽です。・・・やられたぁぁぁぁって感じです。
本になったら読んでて楽しいだろうなぁ~。
ワクワクしちゃう
作品の作成と本の発行、楽しみです(*^_^*)
  • 2012-09-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2023] 名前書き忘れました

「日ノ本鬼子さま! なんか愉快です!」のタイトルでコメントを書いたのは、やま&かわです。
すみません、名前書き忘れて投稿しちゃいました<m(__)m>
  • 2012-09-30
  • 投稿者 : やま&かわ
  • URL
  • 編集

[C2024] おちゅぷれい!です!

ありがとうございます!
ふふふ! テレビでMV-22オスプレイの映像見ると、どうしても両手のばして、がんばってるように見えるので、いつのまにか、領土問題で話題になってる、中国との問題で、日ノ本鬼子が出てきて、全て融合されました!
そういえば、ナサパンダ! 農舞台に展示したパンダ型火星探査機も、時事ネタなのです! 中国のパンダ外交問題と、NASAの探査機が火星で水を発見したのを融合させました!
チャイニーズ系アメリカ人のNASA職員が、火星人に会ったときに友好を示すためには、パンダしかない!と強く進言したため、パンダ型の探査機になった設定なのだ!
火の玉発動機の作品にはほとんど、ストーリーがついてます!
はやくまとめたいです!
  • 2012-10-01
  • 投稿者 : やま&かわ さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/759-c11490be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9月は、いろいろありました!

9月30日 日曜日 台風来ます!

さて! 9月が今日で終わり!
いろんなことが、起きました!
工房火の玉発動機 工房長の取り巻く環境も変わりました!
なんとか、良い方向へ行くように、誠心誠意、努めなければ!

大地の芸術祭妻有トリエンナーレで、いろんなことが起きて
龍が棲む池の竜ヶ窪の祠に、祈願したら絶対叶わないようなことが、叶ったり
工房長の心に埋まりまくってる地雷を処理する、地雷処理班ができたり、
いったもんがちキャンプで、島さんにも再会できたしなあ!
いったもんがちキャンプの様子もまとめないとなあ!

という訳で、前回のブログの新作(製作中)のお話!
大地の芸術祭 164
【日ノ本鬼子(ヒノモトオニコ)のオチュプレイの鬼神さま! 空を跳ぶ!】
(注意) 焼成後、金属製プロペラがつけられます!


~さて、まず、言葉の説明です!~

日ノ本鬼子→ 中国人が日本を罵倒するときに使う言葉!
オチュプレイ→ MV-22オスプレイ 両脇にプロペラを持ったVTOL機

大空を飛ぶ夢を持ってる鬼神さま! 名前は、日ノ本鬼子さま!

 テレビのニュースで、MV-22オスプレイの映像を見て、ひらめきました!

『これなら、私も飛べるっ!』

早速、鬼子さまは、ホームセンターに行って、見よう見マネで、

飛行機械を作ってみました!

 試験飛行では、なんども失敗しまして体中、傷だらけです!

大空を夢見る、日ノ本鬼子さま! 無事、空を飛べるのでしょうか?

東シナ海を渡って、中国に行ってみたいなあ・・・・・・・


大空を夢見る、作品は、けっこうたくさん作ってるんだよなあ!

今年中に、まとめないとな! 

全部、へんてこな話がついてるからなあ!

早く、大人の人でも喜びそうな、火の玉発動機の絵本を完成させないとなあ!

お話と映像は、揃ってるから、あとはパソコン使って、叩き台の本を自作して、

それを持って、出版社に行くのが、今後の予定です!

パソコン師匠の御力を借りるときがやってきました!

師匠から頂いた、ウィンドウズ7は、なんかまだ難しいので、結局XPを使ってます!

はやくセブンを使いこなしたいので、車に積んで、パソコン道場に行かないと!

大地の芸術祭
こちらは、工房長の大好きなロングブレスダイエットをしてるのだ!

太って飛べなくなったメタボプテラノドンも、秋の益子陶器市までに、

やせて飛べるようになればいいですね!

このダイエット福の神シリーズは、今年3月に友人になった方から、

ダイエットの神様を作って! と頼まれ、試行錯誤して、やっとできました!

『長息減量福猫神』 『長息減量豚福神』

なんか、ヒットしそうなシリーズです! なんとなく自分で感じる!

時間が無かったので、そんなに数ありませんが、気に入ってくれたらうれしいです!


秋の益子陶器市 は 11/1~11/5です!

今回は、どんなことが起きるんだろうなあ!

工房は、作品製作中は、鬼のようになってますが、接客モードのときは、

仏のように、謙虚に誠心誠意、努めたいと思っています!

まあ!このブログは、製作中の狂鬼になってるときに、

憂さ晴らしに書いてるときが、多いので、文章も狂気なときが多いのだ!

 なので、実際、工房長に直接、会うと、イメージと全然違いますねと言われることが、

とても多いです! 

 以前、テレビで特集されたときに、工房長がおとぼけイケ雰男子のキャラで紹介されたので、

つまり良い人キャラ!

 なので、凶暴なブログを読んで、怒られたことがある!

工房長は、逆ギレしたけどな!

『直接会った事も無いのに!
勝手に、てめえがイメージしてた人物像を押し付けるんじゃねえぞ

なので、ブログなんかで勝手に良い人というイメージつけられると、

とても迷惑なので、ブログ上では極悪工房長のイメージのほうが楽なんだよね!

実際、工房長はとても謙虚で礼儀正しい(ウソ)男なのだ!

とにかく、直接会ったこともないのに、いろいろ言われると、

工房長の怒りの導火線に火がつくのだ!

何人か、合法的に、つぶしてやりたい人間がいるからな

わお実名出しそうになるぜっ


しかし、工房長にも心の地雷を処理してくれる、地雷処理班も登場してくれたので、
そのうち全部処理してくれるかもな!


10月! この一ヶ月も、いろいろ起きそうです!

怖いです! 楽しみです! 秋空の下、

工房火の玉発動機! 地道にがんばります!

この業界! 派手な部分と、地味な部分! 両極端なんです!

今年の夏は、酷暑だったので、製作作品数が多くないのだ!

移転するNEW工房には、絶対冷房設置させよう!

8月に大量に製作できれば、お店にも卸せるし、いろいろできるんだよな!

9月に出会えた光にも感謝!

冷房と光があれば、鬼に金棒! 鬼に金玉! 日ノ本鬼子!

この、日ノ本鬼子という表現!

的を得たおもろい表現!

日本人の工房長! この表現大好きです!

国と国が、対立するのはしょうがないが、
民どうしが、対立するのは間違ってるのだ!

アーティストどうしは、国籍も肌の色も宗教も関係なく、

仲間なのであった!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『台風18号で家壊れないで!

スポンサーサイト

3件のコメント

[C2022] 日ノ本鬼子さま! なんか愉快です!

日ノ本鬼子さま!
飛行訓練中だったんですね!

やまとかわは、「あれ(両手の手先)は絶対武装化した両手だよね。ロケットパンチを装着するためのソケットグローブだよ! (^_^)」と想像していましたが・・・そーだったのか! 
空を飛ぶんですね! がんばれ! 日ノ本鬼子さま!
応援してるぞーヽ(^o^)丿
しかし、田崎さんのその発想には脱帽です。・・・やられたぁぁぁぁって感じです。
本になったら読んでて楽しいだろうなぁ~。
ワクワクしちゃう
作品の作成と本の発行、楽しみです(*^_^*)
  • 2012-09-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2023] 名前書き忘れました

「日ノ本鬼子さま! なんか愉快です!」のタイトルでコメントを書いたのは、やま&かわです。
すみません、名前書き忘れて投稿しちゃいました<m(__)m>
  • 2012-09-30
  • 投稿者 : やま&かわ
  • URL
  • 編集

[C2024] おちゅぷれい!です!

ありがとうございます!
ふふふ! テレビでMV-22オスプレイの映像見ると、どうしても両手のばして、がんばってるように見えるので、いつのまにか、領土問題で話題になってる、中国との問題で、日ノ本鬼子が出てきて、全て融合されました!
そういえば、ナサパンダ! 農舞台に展示したパンダ型火星探査機も、時事ネタなのです! 中国のパンダ外交問題と、NASAの探査機が火星で水を発見したのを融合させました!
チャイニーズ系アメリカ人のNASA職員が、火星人に会ったときに友好を示すためには、パンダしかない!と強く進言したため、パンダ型の探査機になった設定なのだ!
火の玉発動機の作品にはほとんど、ストーリーがついてます!
はやくまとめたいです!
  • 2012-10-01
  • 投稿者 : やま&かわ さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/759-c11490be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

