Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2014] おつかれさまでした

大地の芸術祭、お疲れ様でした!
それから、盗まれた猫神様が無事に戻ってきて良かったですね!
ブログをチェックして見ていたのですが、なかなかコメントができませんでした。
ごめんなさい。 <m(__)m>

雨が降るようになって、だいぶ涼しくなってきました。体調を崩さず、素敵な作品を創ってください!
楽しみにしています❤
  • 2012-09-25
  • 投稿者 : やま&かわ
  • URL
  • 編集

[C2015] ありがとうごじゃいます(笑)

v-41ありがとうございます!
呪いの黒魔術v-40のおかげで、無事、盗難された作品も、戻ってきました! 秋の陶器市では、皆が幸福になれますように、祈って、現在製作しています。 今年の夏は、とても暑くて、製作ペースが落ちてしまいました!
やっと涼しくなったのでペースを上げてますが、スケジュールリミットが今週いっぱい! 今日もがんばろう!v-41
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : やま&かわ さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/757-6345ab0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋になりましたね!

9月25日 火曜日 雨!

さて! めっきり涼しくなり秋めいてきました!

大地の芸術祭 153【阿吽のシーサー】 大地の芸術祭 154

今週の18日に、大地の芸術祭 妻有アートトリエンナーレの搬出に

行ってきました! 当日は、日本で一番暑かったのが、新潟で、35℃

真夏の炎天下で、箱積め、そしてキャラバン号へ!

大地の芸術祭 162
約80作品を展示してたので、撤収も大変!

搬入のときに、熱中症になったので、今回は日除けのテントを設営してから搬出です!

大地の芸術祭 157
2時間ぐらいで終わるかなあ、と思っていたが、

結局6時間も、かかってしまいました!

大地の芸術祭 156

まあ、搬入、展示は2日かかったから、まだ早いほうだな!

グーグル検索のブログ検索の、

【農舞台 屋上】【農舞台 田崎】【田崎太郎】などで、検索すると、

ブログやってる人が、けっこう取り上げてくれてありがたいです。

今回は、50万人来たそうです。

何人、火の玉中毒患者になってくれただろう!

火の玉ウイルスは、10人中1人、強烈に発症して依存症に、なることが

益子陶器市で判明してるのだ!

工房火の玉発動機は、依存症患者様のために、日夜作品を産み出しています!

 2012 春益子陶器市 002
【2012春の益子陶器市の、工房火の玉発動機のブースで開店を待ってる様子!】

初日の益子は、こんな感じです!

という訳で、大地の芸術祭では、工房火の玉発動機の、詳細な情報発信してませんでしたので、

そんなに、益子陶器市には影響ないはず!

パソコン持ってない人は、まったくわからないはずだ!

でも、持ってる人からは、いろいろ問い合わせや、フェイスブック友達申請など

ありました! 

 個展と同じレベルでは、できなかったけど、昨年NHKで、火の玉発動機の

特集してくれたおかげで、工房長の事を知ってくれてた人もいて、

着々と、火の玉ウイルスは、日本中にばら撒かれています!

 今回、小さな収穫は、南魚沼の、アーティスト2名と、ブログで交流が

できたことなのだ。 あっちのほうでも、アーティスト集団がいて、いい感じ!

そして、あの有名な、陶芸家の吉田明さんが、妻有に移転して

妻有焼に尽力を尽くしていたらしいが、2006に急逝されたことには、

大ショックです!

 でも、モノ作りの人間は、肉体が滅んでも、

作品と魂は、残るので、本当に良い仕事なのだ!

工房火の玉発動機も、工房長が死んでも、作品と魂は、この世に深く残したいなあ!

 火の玉発動機ミュージアムも、小さくていいから作りたいな!

心の師匠の、陶人形作家の小林牧牛さんは、いろいろ各地に出来てるから、

可能性はあります!

大地の芸術祭 158
さて! ブログでずっと書いてた、竜ヶ窪の龍神さまが、

後払いの出来高払いで、あることを祈願したら、

奇跡的なことが、オチ付きで叶えてくれたので、搬出の後、竜ヶ窪へ!

大地の芸術祭 159
沢山の御賽銭を、出来高払いで奉納しました!
オチの分だけ、割引です!

一番大事なところがオチで、祈願成就できないかもしれないので、
今度は、前払いで、再度祈願!
大地の芸術祭 161
雨が降りそうなのだが、この美しさ!
この泉に、龍神さまが棲んでいます!

大地の芸術祭 160
更に、奥の森の中に、ひっそりと祠があります!
ここは鳥肌が、ぶちぶち立ちまくる異様な空気で覆われています。

さすがの工房長も、恐ろしくなって、ここでお参り祈願したあと、
ダッシュで走って、帰ってきました!

ゾクゾク冷たいものが、体中感じられます! この場所は!


その後!
雨が降って、すっかり季節は秋!
昨夜は、夜中製作作業してるときに、電気ストーブを出してしまいました!

それから、竜ヶ窪の龍神さま!

たくさんの御賽銭をもらったせいか、興奮暴走して、
またもや、大きな奇跡が!

このブログでは、プライベートのことは書けませんが、
まじで、ここの龍神さま、やることが早い!
しかも、豪快でツボを得た、いい仕事をするのだ!

こんなに、祈願してすぐに、何度も叶えてくれる神様は、初めてなのだ!

もしかしたら、知る人ぞ知る、凄い龍神さまなのかも!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『これで工房長! 羽ばたけるにゃ!

スポンサーサイト

2件のコメント

[C2014] おつかれさまでした

大地の芸術祭、お疲れ様でした!
それから、盗まれた猫神様が無事に戻ってきて良かったですね!
ブログをチェックして見ていたのですが、なかなかコメントができませんでした。
ごめんなさい。 <m(__)m>

雨が降るようになって、だいぶ涼しくなってきました。体調を崩さず、素敵な作品を創ってください!
楽しみにしています❤
  • 2012-09-25
  • 投稿者 : やま&かわ
  • URL
  • 編集

[C2015] ありがとうごじゃいます(笑)

v-41ありがとうございます!
呪いの黒魔術v-40のおかげで、無事、盗難された作品も、戻ってきました! 秋の陶器市では、皆が幸福になれますように、祈って、現在製作しています。 今年の夏は、とても暑くて、製作ペースが落ちてしまいました!
やっと涼しくなったのでペースを上げてますが、スケジュールリミットが今週いっぱい! 今日もがんばろう!v-41
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : やま&かわ さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/757-6345ab0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

