Entries

池田 満寿夫は!好きです!

9月10日 ニャンコ先生の誕生日

2011 秋の益子陶器市 018
『撮影にドキドキしてる仔猫神さま!』


さて!今日は、依頼された絵を描きました!

以下FBより!
今から、一番広い12畳の部屋で、大きな和紙に筆と墨で依頼された絵と文字を描きます! 午前中から精神統一していますが、なんか先週から心ここにあらずなので、誤字脱字が、とても心配です!


島 西太郎  【喝!!】
田崎 太郎  【島先生! どうもありがとうございますっ!】
島 西太郎  【のんびり描きなさい!まちがえてもい〜から】
田崎 太郎   【島先生!わかりました! 誤字脱字も味のうち!精神で、今からとりかかりますっ!】

工房火の玉発動機 工房長! 陶人形作家! 田崎太郎!
先程、大きな絵が完成したのだ! テンションがピークになるまで、たくさんの紙に絵を描いて、最高潮に達したときに、一気に、大きな高級和紙に、描ききりました!
今週末のイベントに使うそうなので、お客さんが喜んでくれればうれしいのだ! この日本は、謙虚こそ美徳だが、
今回描いた、巨大な絵は、傑作だ! マジで傑作なのだ!
傑作でないときと、傑作のときは、全然違うから、自分でよくわかる! マジで傑作なのだ! 汗だくで墨だらけになりましたが、やっぱり高級和紙にて一発勝負というのは、格闘技に近い感覚だよね! まだ心臓どきどきしています!
パソコンが調子良くなったら、作品映像載せまーす!

『やっぱ! 俺って才能ありすぎだなっ!』

と、こんなこと書くから、敵から攻撃受けるんだよな!
工房長のこと、目の仇にしてる連中も、確かに存在するからな!


OOさん 【作品見たいです!
      天才なのは認めます。だけど、自分で言うのはなんだか(^-^)】

田崎 太郎  
【OOさんへ! 芸術家も格闘家も、とても似ています!皆、俺が一番、強いとな! 海外選手ほど、顕著なのだ!プリンスなんか、デビューするときの無名でレコード会社と契約するときなんか、俺は天才だから高額で契約しなければならないと言ってたし! 嫌なやつばかりだったりしてな!私は、日本人だけど思考は日本人じゃないからなあ!トラブル多し! でも構わないのだ! 必ず味方が現れるから!】

O氏 【面と向かって言うのも何だけど、田崎さん、天才だと思う!益子で初めて作品
見た時、ホントぶったまげましたー。パソコン治ったら傑作アップして下さい\(^o^)/】

田崎 太郎    
【OOOさんへ! ありがとうございます! 幼い頃から外資系の会社を辞めるまで、ずっと周囲から変わり者扱いされ続けられました! 変わりもの同士、濃い友人もできましたが、陶芸の世界に入っても、周りから変わり者扱いされるはめに! 変わり者から変わり者と言われるのは、工房長の怒りの導火線に火がつくのだ! 工房長の敵は、彼らなのだ! 実力無いのに、保守派を気取って、悦に入ってるバカ陶芸家達! 保守派にとって、異端児が目立つのは、相当嫌なことらしい! 離婚したときも、嫌がらせの手紙が工房長のところに来たしな! 彼らの御本尊のNHKで特集された火の玉発動機!相当頭にきてるみたいだよ! あの変な手紙読むとさ! ここで名前出していい? まずいよね!

O氏  【あははは、気持ちわかるけど、実名はマズイっしょ!】
田崎 太郎   
【OOOさんへ! 駄目と言われると、ブログで発表したくなる! 向こうも、ちゃんとした人だから!】

O氏 【土から生まれるのブログだったら良いかも~~\(^o^)/】

田崎 太郎   
【OOOさんへ! クッション役の、元嫁がいなくなったので、大変です! まるでサスペンションのない、リジットフレームのハーレーのようなのだ! 衝撃が凄いです!】

O氏 【キャハハハハハ、早く田崎さんを停めてくれるイイ人見つけた方がいいよー!】

田崎 太郎
【OOOさんへ! ありがとうございます! 本当の気持ちは工房長のたづなを持って、誘導してくれる競馬の調教師みたいな女性を求めています!(笑)このままじゃ、スタートレーンにも入れず暴れてしまう!】


そんな感じで、やっています!

さて! 工房火の玉発動機がブログを書いてるのは、理由があるのだ!

それは、魂のはけ口!

魂の熱量が、常人に比べて多すぎる!

一般陶芸家さんと比べても、熱量が多すぎる!

ベントしないと、爆発するのだ!

 そして、工房長は、別に陶芸だけで済まそうと思っていない!

絵でもなんとか、世間に出たい!

書でも、何とか出たい!

版画でも、なんとか世に出たい!

そして、文章でも、世に出たい!

 とにかく、得意分野は、全部、究めたい!

だから、前回の非公開コメントは、にやりとしている!

 つまらん文章だったら、通り過ぎるだろう!

非公開にも拘らず、コメントせざるおえなくなったのだ!

けっこういるのだが、工房長! にやり!

罠にはまったな!

まあ!非公開コメントは、きつい事が多い! 一般的に!

 元嫁の弟の、陰湿なコメントも非公開コメント!

でも、このブログは、非公開コメントの門は、開いてるのだ!

まあ! 工房長は、よそのブログにコメントするときは、

堂々と名乗って、文句を言ったりする!

 勘のいい人は、ここまで書けばわかるだろう!

ここは、文章力の鍛錬の場なのだ!

とにかく、陰、陽、どちらにたいしても、人の心をハンマーで叩く! 文章だけで!


 工房長は、前にも書いたように、ビバリーヒルズのお店からオファーが昨年来た!

アメリカに進出するときは、立体ではなく、2次元化させて、進出させる!

つまり、作品の映像と文章を合わせた、大人絵本みたいな形なのだ!

それで、向こうに進出して成功したら、その時点で、立体作品の展示をやる戦法なのだ!

 そこでは、作品力と映像力! これはもう認められてるので、

あともうひとつが、文章力なのだ!

 このブログを、面白いと言ってくれるお客様が、増えてきた!

イベントのときに、よく言われる!

 過激に、書いてるのに、面白いと言ってくれる!

まあ! 他の人達みたいに、ちょっとお洒落な伝言板じゃないからな! ここは!

 
 

と言うわけで、これからも、このブログは過激に書くのだ!


しかし、工房長は思う!

俺に音楽の才能があったなら、ぜったい過激なミュージシャンになってたのだ!

音楽できる人って、本当にうらやましい!

来世は、ミュージシャンになって、魂の思いの全てを吐き出してお金を稼ぎたい!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/753-2860cd42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索