Entries



-件のコメント

[C2012] 書き方がまずかったかな!

この場合の運命に流されるという40代というのは、大震災で工房が壊れたこと!
自分の意に反して、テレビ取材やら、いろんなところからオファーが来ること!
その他もろもろ!
自分の作戦で動いた結果でなく、
もう自分の蒔いた種が勝手に、自分のしらないところで勝手に動いてるということなのだ!
 もうこのレベルになると、自分の作った運命でなく、他人の運命に自分が乗っかってしまうということなのだ!

 あまりにも巨大な流れは、自分でつくったものではないので、それに反抗することは、只エネルギーの無駄な消耗なのだ!
まあ! この運命に流されるのも、30代に爆発したおかげなんだけどな!

だから、誉れの意見とはちょっとニュアンスが違うんだよ!

とにかく昨年の大きすぎる運命の流れは、もう流されるしかないということなのだ! 人との出会いも、運命なんだよな!自分の努力で切り開いたものに興味あったのは、もう飽きたのだ!

それほど、努力の結果に対する、運命的な偶然が、山ほど訪れたからこそ、こういう意見に到達したのだ!

努力の先には、宇宙の真理が見えてくるのだ! v-313
  • 2012-09-10
  • 投稿者 : 誉れへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/752-e8355175
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夢を見る! そして起こされる!

9月10日 月曜日

緊急告知情報!
松代 農舞台にて火の玉発動機作品を盗難した、泥棒さん!
巧妙に仕掛けられた黒魔術によって、作品は戻ってきましたが、
黒魔術の解き方が、よくわからないので、今年いっぱいは、
呪いにかかったままなのだ! 前回などのブログ参照してね!

さて、月島在住の工房長の友人が、京都の旅で、怒涛のおみくじ連敗!

よって、この厄を泥棒さんに、流すことにしました!
すでに、いろんな厄を泥棒さんに転送していますので、
泥棒さんの身が、とても心配です

2012 双子のオカマと太郎! 001

工房火の玉発動機 工房長! 夢を見ました!

夢といっても、

いつもの、世界的な陶人形作家になりたいだとか!
ニューヨークで個展して大旋風起こすとか! 

そんなことではなく、夜、寝てるときの夢の話なのだ!

 工房長は、ある人と並んで、ずっと歩いていて、ずっと照れながら

談笑してるのだが、遠く後ろのほうから、黒いのっぺらぼうの鉄の仮面を

着けた、女性が、ゆっくり近づいてくるのだ!

そして、ゆっくりそのうち追い付いて、鉄の仮面をはずして、

こう言いました!

『あんたたち、お互い好きなら、いいかげん手をつなぎなさいよっ!』

無理やり手をつながされ、消えてしまいましたとさ!


 とても、こころあたりあるので、夜中に目を覚まして、

心ここにあらずの工房長!

昨日のいったもんがちキャンプで、話題になったのが、孤独死なのだ!

お互い、40歳過ぎてしまうと、怖いよね!

腐乱する前に、発見されたいよね!

一人暮らしは、危険だよね!

腐乱死体を確認する親族は、大変だよね!

 俺達、はやく結婚して、家族持たないとね!

友人は、それで、再婚して家まで買ってしまった!

 工房長も、家は今年買うが、工房兼住居を買うので、

結婚して買うのと違うんだよなあ!

なので、さっき見た夢は、気になるのだ!

運命に流されるべきか、運命を切り開くべきか?

30代は、運命を積極的に切り開くことをしてたので、

けっこう、自分の思ったとおりの展開になった!

40代は、運命に翻弄されています!

自分の力では、及ばない、とても大きな力に振り回されています!

だから、今年に入ってから、運命に身をまかすように、しています!

いろんな大きなことが、やってきてます! おもしろいです!

流されたままです!

 夢の中の鉄火面の女性から言われたように、自分から手をつなぐという行為!

これを、そろそろ、積極的に! 

現代の言葉で分かりやすく比喩すると、肉食男子になって積極的に喰う行為!
いろんなたくさんの意味を含めて!

その時期が来たのかもしれません!

工房火の玉発動機の活動は、これから本格的な後半の活動に入ります!

大地の芸術祭トリエンナーレの、火の玉発動機の評判! めちゃくちゃ良いです!

すでに、予測はしてたけど、大きなステップになってます!

 この業界で、世界的に活動できる自信は、ありすぎます!

この日本という国では、謙虚という姿勢が評価されるので、

工房長は、よく誤解されますが、実力社会で謙虚な姿勢なんてのは!

自信がない! 実力がない! それと同じ意味なのだ!

 だから、工房長は、今後も傲慢で生きていきたいと思います!

でも、傲慢な人間と思われていたほうが、要所要所で、

謙虚な礼儀正しい姿を、見せると、めちゃくちゃ効果的なんだぞ!

これは、経験済みなのだ! 


さて! 私は思います!

2012 初焼き! 004
波がひとつも立ってない、水面のような人生は、絶対駄目なのだ!

だから、工房長は、自分から、鏡のような水面に大きな岩石を、投げ入れるのだ!

そして、水面を波立たせて、波乱万丈にさせるのだ!

大きな岩石なんぞ、まだ小さい!

天空から隕石を投げ入れてやるのだ!



フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
手をつなげ!


1件のコメント

[C2012] 書き方がまずかったかな!

この場合の運命に流されるという40代というのは、大震災で工房が壊れたこと!
自分の意に反して、テレビ取材やら、いろんなところからオファーが来ること!
その他もろもろ!
自分の作戦で動いた結果でなく、
もう自分の蒔いた種が勝手に、自分のしらないところで勝手に動いてるということなのだ!
 もうこのレベルになると、自分の作った運命でなく、他人の運命に自分が乗っかってしまうということなのだ!

 あまりにも巨大な流れは、自分でつくったものではないので、それに反抗することは、只エネルギーの無駄な消耗なのだ!
まあ! この運命に流されるのも、30代に爆発したおかげなんだけどな!

だから、誉れの意見とはちょっとニュアンスが違うんだよ!

とにかく昨年の大きすぎる運命の流れは、もう流されるしかないということなのだ! 人との出会いも、運命なんだよな!自分の努力で切り開いたものに興味あったのは、もう飽きたのだ!

それほど、努力の結果に対する、運命的な偶然が、山ほど訪れたからこそ、こういう意見に到達したのだ!

努力の先には、宇宙の真理が見えてくるのだ! v-313
  • 2012-09-10
  • 投稿者 : 誉れへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/752-e8355175
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

