Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2008] ありがとうございます!

また教えてください!
あと涼しくなったら、みんなで宴会したいです! 大地の芸術祭が終わって、搬出も終わって、一息ついた頃が、暑くなくていい感じです!
  • 2012-09-04
  • 投稿者 : パソコン師匠へ!
  • URL
  • 編集

[C2009] 並んでいます

最初、エフエム六日町放送局に連絡があったそうです。松代駅のトイレに、猫神様が置いてあると。
今は、何時ものように屋上の定位置に何事もなかったような顔で並んでいます。
  • 2012-09-04
  • 投稿者 : はるる
  • URL
  • 編集

[C2010] 並ぶことは素晴らしいねえ!

どうもありがとうございます!
さすが、作品レベルの上の生きてるレベルで完成した猫神さまなのだ!

自分の意思で戻ってくるとは!
これで、火の玉発動機の伝説が、ひとつできました!

あとは、期間中に新潟美人と知り合って、結婚することかな(笑)
これも実現したら伝説になるのだ!

期間中に結婚相手を見つける!
案外、泥棒さんが、新潟美人だったりしてな!
  • 2012-09-04
  • 投稿者 : はるるさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/746-19a57428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

盗難された作品が、戻ってきました! ほっ!

9月3日 月曜日

現在パソコンが調子悪くなり、ぎりぎり更新できました!
今度、パソコン師匠にまた御教授してもらおう!
死ぬほどの酷暑も、終わったようだし、また遊びに行かなくてはなっ!

2012 オカルティスト
さて! 大地の芸術祭アートトリエンナーレで、松代 農舞台の会場で作品を

盗難された、工房火の玉発動機!

黒魔術をかけて、泥棒さんの身に、ひどいことが起きるようにしていたことは、

前回、前々回のブログで呪いのブログ(笑)で知ってることであろう!

9月2日、早朝に、工房長に連絡が来ました!

 ほくほく線 松代駅 トイレに、作品が置かれているのが発見され、

警察に保護されたと、連絡がきました。

 キュレータのはるるさんが、確認して、無事に戻ってきました!

農舞台会場では、呪術のために、神様達がフォーメーションを組んでるのです!

また、全員そろいました!
トリエンナーレ 008

トリエンナーレ 010

トリエンナーレ 009

トリエンナーレ 020
これで、一安心!

泥棒さんの身に、何かひどいことが、起きてしまったのかも!

何しろ、普段は、白魔術かけて販売してて(笑)

よく、いいことありましたと手紙が来るんだよね!

今回は、盗難防止のために、強力に黒魔術かけて、泥棒さんと泥棒の家族と、

泥棒の周辺の人間に強力な、呪いがかかることにしてたからな(怖、泣)


さて、窯から出る、作品には、3つのレベルがあります!

商品レベル! 作品レベル! 生きてるレベル!

もちろん、私、工房長はプロの陶芸家なので、製作した作品は販売しますが、

めったに産まれない、生きてるレベルは、販売せず、自分のコレクションにしてます!

 今回、大地の芸術祭に出展したのは、ほぼ全部、生きてるレベル!

しぶしぶ、手放すときは、作品レベルとは、値段のランクが全く違うが、

以前、東京の、厳選招き猫展に、出したときは、高価設定の生きてる奴が、

即効で売れたので、わかる人には、わかってくれてるのでしょう!

 なので、今回、盗難にあった神様は、あのつぶらな瞳で、ずっと

泥棒さんを見つめていたと、思います!

 なにしろ、作った本人でさえ、あの瞳に吸い込まれそうになるのだから!

さて、黒魔術の解除の仕方が、よくわからないので、泥棒さんには、まだ、

黒魔術が、かかったままだと思うので、とりあえず、今年いっぱい、

3ヶ月ぐらいは、十分気をつけて! 3ヶ月で消滅するらしいですぞ!

今回施した、呪いの魔術はなっ!


さて、秋になりました!

息も出来ないくらい、暑くなる熱くなる工房も、涼しくなり、

秋に向けてのイベント用の作品製作に、がんばっています!

日産から依頼された、『日産魂の神様』も、畏怖のあるカワイイ感じで、

秋の益子陶器市にて展示したあと、日産に奉納するのだ!(売却)

そして、工房火の玉発動機の移転場所は、いろいろ検討した結果!

やっぱり首都圏に出やすい場所がいいので、常磐線沿いにしようと思います!

益子だと、もう電車で東京出るのは、無理なのだ!(日帰り)

 陶産地から離れるが、水戸と、つくば辺りの、方々で

会員製 火の玉発動機陶芸教室もやれるかも!

車社会だから、駐車場を作っておけば、大丈夫だろう!

10名ぐらい生徒さんが集まれば!

作家稼業も、とても忙しいからな!

そしていつもの、マルイチ工房長!
マルイチ友人も再婚したし、工房長にも必ずパートナーが今年中にできるはずなのだ!

こういうときこそ、魔術を使ってみよう!
2012 初焼き! 025
いや、自力で誠意をもって、がんばろう!

9月はパソコン修行と、マルイチ宴会が出来たらいいですね! 
やっと涼しくなるからな!



フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『泥棒さん! 作品返してくれて、ありがとう!!

スポンサーサイト

3件のコメント

[C2008] ありがとうございます!

また教えてください!
あと涼しくなったら、みんなで宴会したいです! 大地の芸術祭が終わって、搬出も終わって、一息ついた頃が、暑くなくていい感じです!
  • 2012-09-04
  • 投稿者 : パソコン師匠へ!
  • URL
  • 編集

[C2009] 並んでいます

最初、エフエム六日町放送局に連絡があったそうです。松代駅のトイレに、猫神様が置いてあると。
今は、何時ものように屋上の定位置に何事もなかったような顔で並んでいます。
  • 2012-09-04
  • 投稿者 : はるる
  • URL
  • 編集

[C2010] 並ぶことは素晴らしいねえ!

どうもありがとうございます!
さすが、作品レベルの上の生きてるレベルで完成した猫神さまなのだ!

自分の意思で戻ってくるとは!
これで、火の玉発動機の伝説が、ひとつできました!

あとは、期間中に新潟美人と知り合って、結婚することかな(笑)
これも実現したら伝説になるのだ!

期間中に結婚相手を見つける!
案外、泥棒さんが、新潟美人だったりしてな!
  • 2012-09-04
  • 投稿者 : はるるさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/746-19a57428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

