Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1981] NV350キャラバンおめでとう^^

アメブロでお世話になっております、けんたです!
いや~~~めちゃめちゃかっこいいやないですか!!!!
黒にして正解ですね^^
十分デートに使えますね~~
工房長が真ん中に乗りのくだりは笑わせていただきましたよ~~
お仕事にデートにフル活用してあげてください!!!
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : けんた
  • URL
  • 編集

[C1982] やったー!

けんたさん、こんにちは!
けんたさんは、お盆過ぎですね!
プレミアムGXだと、内装はもうプレミアム上級ですね!

でも、まさかDXバージョンでも、ここまで質感が良いとは、意外でした!
そして、黒の車体なのですが、内装の鉄板部分が全部、黒になってるのが、素晴らしく、いい感じです!
まちがいなく、これはハイエースより

GOODです! まずはステッカーで、
雑誌ライトニングぽいセンスにした、
仕事車にします!
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : けんたさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1983] めでたい

初日から運が付くとは、めでたいですね~!
きっといい事がありますよ(^-^)v

ちなみに自分はプリウスの動かし方が分かりません(+_+)
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : ハットリくん
  • URL
  • 編集

[C1984] ウンコが付く!

こんにちは! ウンコの洗礼を受けたので、いいことおきます!たぶん!

たしかに、プリウス! 沢山走ってるけど、おいらも動かせるかどうか、心配です!
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : ハットリくんへ!
  • URL
  • 編集

[C1985] うんうん

ハイエースのDXは間違いなく商用車ですが日産キャラバンの内装は質感もよく凄くがんばっていると思います^^
物ではなく人を全然乗せれますモン♪
どのように変わっていくか見ものですね^^
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : けんた
  • URL
  • 編集

[C1986] そうだそうだ!

最初、ハイエースのDXばっかり見てまわってたので、商用車の内装のあまりにもの潔さに、軍用車に似た感じでしたが、キャラバンのDXは、間違いなく乗用車レベルです!
思わず、泥を拭いて
乗車したくなります!
まじで、デートにも使えますぞ!
このバンは!
  • 2012-07-24
  • 投稿者 : けんたさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/737-97caa56d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新型キャラバンNV350が、やってきました!

7月22日 日曜日

工房火の玉発動機 新しい仕事車がやってきました!

今まで軽バンのエブリィ号でしたが、今度は!

新型キャラバンなのだ! 6月15日に新発売ですぐ注文してしまいました!

NV350 001
そして、日産プリンス茨城販売会社の社長さんが、偶然、

工房火の玉発動機のお客様でした!

NV350 004
この方は、店長さんで、女性で3000台売る凄い御方でした!

工房長も昔、ヘボ営業マンだったことがあるので、

営業力のある人間を、尊敬いたします!

NV350 002
実物を見ないで、DXバンのグレードを買いました!

一番単純なグレードなので、一番安い奴なのだが、いろいろオプションをつけました!

色は外装が真っ黒にしたのですが、内装も真っ黒でした!

乗用でないのに、内装のグレードがかなり高級でした!

充分デートにも使えるぐらいの商用バンなのだ!

普通、商用バンは、硬派の職人が道具として使うので、

デートで使う内装ではないのが、かっこよかったのだ!



さて! 工房長は、マニュアルMTが大好きなので、MTにしました!

パーキングブレーキが、ステッキのような奴で、

営業の方から、使い方を何度も、教えてもらったのに、

つくばエキスプレスのつくば駅の地下のトンネルの交差点で、

上り坂発進で、パーキングブレーキの解除ができず、

5分ちかく、トンネルを封鎖してしまいました!

後ろの車達に平謝りしながら、説明書を読みながら、解除成功しました!

5分間は、とても長く感じました!

 『トンネル封鎖いたしましたっ!』

その後、広い駐車場で、独り練習を重ねました!


さて! 乗り心地ですが、

燃費を気にしなければ、踏めばけっこう良い加速します!

ぽんぽん跳ねますが、許容範囲です!

運転席に乗り込むときは、コツがいるのですが、ガンダム世代の工房長は、

なんとなく、ガンダムの操縦席に乗り込む感じがして、いい感じです!

前列は3人乗れるのだ!

工房長が真ん中に座って、両脇に女性が乗れば、天国なのだ!

 でも真ん中の席は、エアバックがないので、天国行きなのだ!

とにかく、大きく重い車なので、軽バンのように、運転できないので、

今日は、乗りこみました!

なんとなく、感覚つかめてきたので、これから大丈夫そうです!

 そしてバックビューモニターがついてるので、テレビカメラで

後方の映像が見られるのも凄いことなのです!

ガンダムみたいです!

MTを自在に操れると、アムロ、シャーで、
ATオートマだと、カイ、ハヤトなのだ!

ディーラーの駐車場から公道に出た時は、えらいもんを買ってしまったなあ!

と不安になりましたが、なんとなく慣れました!

NV350 005
工房の前は、キャラバンが占領して、バイクが出せなくなりました!

NV350 003
新聞屋さんも、入れないかも!

そして、栗の樹の枝にぶつかりながら駐車したあと、

新車の良い香りの、隙間から犬のウンコの香りが!

新型キャラバン! 早速ウンコ踏んだようです!

田舎には、よく、犬のウンコが落ちてるのだ!

狸かもしれないなあ!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1981] NV350キャラバンおめでとう^^

アメブロでお世話になっております、けんたです!
いや~~~めちゃめちゃかっこいいやないですか!!!!
黒にして正解ですね^^
十分デートに使えますね~~
工房長が真ん中に乗りのくだりは笑わせていただきましたよ~~
お仕事にデートにフル活用してあげてください!!!
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : けんた
  • URL
  • 編集

[C1982] やったー!

けんたさん、こんにちは!
けんたさんは、お盆過ぎですね!
プレミアムGXだと、内装はもうプレミアム上級ですね!

でも、まさかDXバージョンでも、ここまで質感が良いとは、意外でした!
そして、黒の車体なのですが、内装の鉄板部分が全部、黒になってるのが、素晴らしく、いい感じです!
まちがいなく、これはハイエースより

GOODです! まずはステッカーで、
雑誌ライトニングぽいセンスにした、
仕事車にします!
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : けんたさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1983] めでたい

初日から運が付くとは、めでたいですね~!
きっといい事がありますよ(^-^)v

ちなみに自分はプリウスの動かし方が分かりません(+_+)
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : ハットリくん
  • URL
  • 編集

[C1984] ウンコが付く!

こんにちは! ウンコの洗礼を受けたので、いいことおきます!たぶん!

たしかに、プリウス! 沢山走ってるけど、おいらも動かせるかどうか、心配です!
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : ハットリくんへ!
  • URL
  • 編集

[C1985] うんうん

ハイエースのDXは間違いなく商用車ですが日産キャラバンの内装は質感もよく凄くがんばっていると思います^^
物ではなく人を全然乗せれますモン♪
どのように変わっていくか見ものですね^^
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : けんた
  • URL
  • 編集

[C1986] そうだそうだ!

最初、ハイエースのDXばっかり見てまわってたので、商用車の内装のあまりにもの潔さに、軍用車に似た感じでしたが、キャラバンのDXは、間違いなく乗用車レベルです!
思わず、泥を拭いて
乗車したくなります!
まじで、デートにも使えますぞ!
このバンは!
  • 2012-07-24
  • 投稿者 : けんたさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/737-97caa56d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

