Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/736-78efa0ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大地の芸術祭! アートトリエンナーレ(その1)

7月18日

さあ! 梅雨もあけて、工房火の玉発動機! 夏のイベントは、

アート業界では、最大と言われる、大地の芸術祭アートトリエンナーレに出ます!

出る場所は、松代の農舞台の屋上です!

目の前には、あの世界の水玉アートの草間弥生先生の巨大な作品が!

 今まで、田崎太郎の横には(茨城)と出ていたのだが、

今回は、田崎太郎(JAPAN)と出てるのだよ!

海外からのアーティストも多いから、そうなってるのだが

海外進出が目標なので、工房長は、かなりうれしいのです!
2012 トリエンナーレ 002

このイベントの規模は、なんかとてもすごいみたい!

美術手帖から分厚い、案内本まで出ています!

工房長は、120ページにちょっとだけ出ています!
2012 トリエンナーレ 001
昨年は、俺の特集をテレビでやってくれたので、このちょっとというのが、

残念だが、ここ日本では謙虚が評価されるので、ありがたく感謝の心で、ありがとう!


先日、作品の台にするための大谷石をもらいに行きました!

大谷石 004
『親方っ! 空から女の子がっ!』 

と言いたくなるような、機械がありました! 

肉団子3つ食べたくなってきました!

大谷石 002
暑いなか、キュレーターの平出さんといっしょに、適当な大谷石を探しました!

工房長は、ガテン系の男ではなく、繊細なガラスの心を持つ、かよわい男なので、

この作業は修行のようでした!

トリエンナーレ 001

これからの人生、陶芸の仕事で人生を終わらしたいので、

今後さらに、作品の質を上げて、ファンを獲得して作家生命を長くしなければ!

大谷石 003
もう、家の裏側が、大谷石露天掘り鉱山となって、すごい深い谷になっています!

ラピュタの世界なのだ!

工房長のところにも、シータのような女の子が落ちてきたら、たぶん、

あのシーンで、ぎっくり腰をするだろう!


さて!これから、搬入と作品展示の作業のために、

新潟に行くのだが、新型キャラバンの納車が間に合わず、

軽バンのエブリィ号で行く事になってしまった!

トリエンナーレ
作品が全部載りそうもないので、持っていく作品を減らさなくては!

そして、大荷物で高速や山道走るのは、エブリィ号だと苦痛なのだ!

下手すると事故るのだ!

とにかく、修行のような移動!

仏にならないように、交通安全で!

 たぶん酷暑のなか、屋上まで単独人力で運ぶので、このブログが

最期の言葉になるかもね!

心不全で死なないように!

 まあ!色白の新潟美人に介抱される妄想の暴走で、

マルイチ工房長! 全力でがんばりたいと思います!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『さあ! 荷物も積んだことだし、出発なのだ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/736-78efa0ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

