Entries

大地の芸術祭2012越後妻有アートトリエンナーレに出ます!

7月12日 木曜日 雨!

2012 トリエンナーレ 001

今度、工房火の玉発動機は、大地の芸術祭に作家として出展いたします。

なんか凄いイベントらしい!

こんな分厚い、案内本まで書店で売ってるのだから!

7月29日 から9月17日までの51日間!

44の国と地域の320組のアーティストが集合するのだ!

超有名、超有力アーティストもたくさん、出展する!

工房火の玉発動機は、あの超有名な草間弥生(漢字が出ない)さんの、すぐ横で

展示されるようなのだ!

2012 トリエンナーレ 002
120ページに、ちいさく紹介されてます! とてもちっちゃく!

工房火の玉発動機は、新潟の松代エリアの農舞台の屋上で展示します!

まだ、どう展示するか、漠然としか決めてませんが、なんとかなるでしょう!

 でも、沢山の作家さんと知り合えるチャンスなのだ!

工房長を推薦プロデュースしてくれた、キュレーターの平出さん!

自分がデビューしたときから、お世話になってる方なのだ!

 売れない時代から、自分のことを高く評価してくれてた、

感謝するべき人なのだ!

 あれから、12年!

新聞の取材は沢山されたし、本にも特集された!

NHKのテレビでも火の玉発動機の特集コーナーを作って、全地球放送してくれた!

 プライベートでは、嫁に逃げられるというコントみたいなことも、経験し、

なんとか、この仕事は絶好調に前進してるのだ!

 キュレーターからは、若い美大生やアーティストの女性が沢山いるから、

そこで、嫁さんを探せ!と言われてるので、何から何まで御世話になる工房長!


ある意味、この美術手帖に、自分の名前と作品の写真が載るのは、

アーティストとして名誉のあることなのだ!

この51日間の間に、何度か、足を運んで、いろんな人に会おうと思う!

名刺が切れたので、また作りたいが、パソコンで上手く作れない!

元嫁が作ってくれてたので、自分でやると、どうも上手くいかない!

 業者に頼むしかないなあ! このままだと!


昨年は、震災で、年一回の新作個展は中止!

今年も、新作個展は中止! 

個展は、やりたかったが、今の工房ではもう無理なのだ!

 そういう状況で、手持ちの作品で、世界のアーティスト達と肩を並べて、

個展のような展示ができて幸福です!

 新作じゃないから、フラストレーションが溜まってるが、

これも運命に流されてみるのだ!

 最近! 運命に流されてみることを覚えた!

もともと、運命に逆らって、強引に自分の道をロケットエンジンつけたブルトーザーのように、

前進するのが、自分のスタイルだったので、

運命に流されるということは、絶対あってはならないことだったのだが、

 今年から、本当に自分から流されて楽しんでるのだ!

知らない人に会いに行ったり、あそびに行ったり、

衝動買いしたり、

 手相を見たら、異様にイチロー線が強く伸びていて、海外進出可能性おおいに有り!

いろいろ、そのことについてはいろいろあるから、そうなるかもな!

 ついに、自分のフェイスブックにも、海外からの友達申請来て、

ニコルさんと、これからやりとりが、英語で始まりそうです。!

 何年か前に、益子で仲良くなった方なのだ!

これをきっかけに、英語を上達させよう!

 
来週には、工房火の玉発動機に新しい仕事車がやってくるのだ!

 ついに新車で大きな車を買える身分のアーティストになれました!

あたらしい工房移転に関しては、問題山積みですが、なんとかしないとなあ!

そして、彼女見つけるのも、なんとかしないとなあ!

芸術祭では、強烈な人間との出会いがありそうなのだ!

これも、運命に流されてみよう!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『新潟で、旨いもの食べて、きにゃさい!

1件のコメント

[C1978] 失うのも多し!

強く願ったことは、けっこう叶いますよねえ!
私は、ものすごい孤独感でつぶされそうですよ! 現在!

仕事に全精力傾けると、犠牲にするもの多し!

今一番ほしいもの! 

それは、金でも名誉でもなく、

嫁さん! 彼女だっ!
あと子供だっ-!

あー!さみしいさみしい!
そのうち、現われるだろう!
トチエンナーレはガンバリます!
  • 2012-07-12
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/734-4fe67517
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索