Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/731-4a9b459a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

NV350 新型キャラバンを買いました!

6月24日 土曜日 梅雨の晴れ間!

20070227211136.jpg
 
工房火の玉発動機 陶人形作家 陶芸家 田崎太郎!

個展や、陶器市、イベントで、箱型の車 バンを使っている!

ずっと、スズキのエブリィバンの【えぶりぃ一号】を使っていました!

関東近辺なら、これで何とか大丈夫!

小さい車体だが、荷室がとても広い!

緊急時の住居にもOK! これで家出もOK!

 ポンプが壊れたり、マフラーが取れたり、ベルト交換しながら、工房長とともに、

ずっと働いておりました! もう愛着ありすぎ!

でも、火の玉発動機は、成長しました!

もっと荷物が積めて、高速を走れる車バンが、必要になってきたのだ!

マルイチになってから、急激に売り上げも上昇してしまい、時間さえ許せば、

活動範囲も、大幅に広くなる状態なのだ!

というわけで、中古のハイエースを昨年から探していたのだが、

中古なのに、200万円近く、用意しておかなければならない! 中古なのに!

 しかも、スタイルは良いが、みんな乗ってるので、天邪鬼の工房長は、

なんか、仕方なくハイエースを買う感じ!

しかも、100系は、超絶耐久性ある車だったが、200系は、もうそれほど無いとか!

殿様商売のトヨタは、ハイエースをマイナーチェンジのたびにコスト削減が、見えて

なんか嫌な感じなのだ!

 そして、最後のとどめがこれだ!
2012 ハイエース盗難
ハイエース! 盗まれまくり!

先月知り合ったアーティストも、200系を盗まれてしまった!

大事な仕事道具を、盗まれたら本当につらいのだ!

 と言う訳で、昨年モーターショーでニッサンが、新型キャラバン出したので、ずっと

気になってたのだが、中古のハイエースを探してるうちに、発売されました!

 ハイエースをカスタムした感じなのだ!

実物を見に行くと、めちゃくちゃかっこいいのだ!

では、悪口の大嫌いな工房長!

新型キャラバンを誉めまくってみるぞ!


【新型キャラバンを誉めまくる!】

1) 海外でTOYOTAブランド信仰のせいで、ハイエース盗難がひどいのだが、
   キャラバンは、人気無いので、盗難の心配は無し!

2) 耐久性は、ハイエース100系に比べたら勝てないが、200系なら修理しながら勝負できるかも!

3) 荷室の長さが、ハイエースより5センチ長い! これは重要だよな!仕事車なので!

4) 新しいだけあって、燃費が少しだけ良い! ちょっと気分いいよね!

5) 下克上精神の好きな工房長! お高くとまって高笑いしてる人や勢力が大嫌いなので、
   今回の開発者の熱い魂に共感します。
   もちろん、巨人ジャイアンツは大嫌いです! 

6) メーターの間にバックビューモニターが付いてる! なんかうれしい!
   やたら、バックして車庫入れしたくなる!

7) 助手席のシートが、完全に倒れる! ハイエースは倒れない!

8) トヨタのディーラーは、上から目線! ブルーカラーの職人を大切にしろっ!

9) このスタイルは、もしかしたら、かっこいいのかも!

10) 10個考えようとしたが、もう思いつかない! あとは乗り味が、ハイエースのように、
   堅すぎなければOK! 作品を沢山積むので! 


最後に、ひとつ心配なことが!


窃盗団が、夜暗いので、新型キャラバンを、ハイエースと間違えて、盗んでしまう事!

盗難防止に、バカ高い装置つけるより、

手書きで、これは、ニッサンキャラバンです! と書いた紙をフロントに
貼り付けとけば大丈夫だと思います!


75733d88a0368752ff274150935dbbf8fe2dfb84_58_2_2_2.jpg
よくよく見れば、ニッサンの顔してますね!

今後も不人気車種でありますように!

工房火の玉発動機は、人柱となって、初期ロッド特有のトラブルを経験して、

今後のブログにのっけてみようと思います!


荷物乗っけるまえに、女性を乗っけろ!

たぶん、別居してる娘(9)が、初助手席になると思います!

それも、また良し! 娘の好きな、いきものがかりを大きくかけて親子ドライブ!

やってみたい

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『オマヌケクールな仕事車にしたいにゃー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/731-4a9b459a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

