Entries



-件のコメント

[C1966] びっくり!

鼻毛石って、うちからすっごく近いんですよ!3分くらい。
びっくりです。
我が家にもよってほしかったです。今度来るときはぜひ!!!
ほんとに鼻毛石という石があるんですよ。
穴がふたつあいてるの。友達と見に行きました。
  • 2012-06-13
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1967] それは!バンザーイ!

なんと! おぼさん! 鼻毛石近辺にいたんですね! じゃあ!今度、このオシャレな家に遊びに行きましょう!
 ここの火の玉中毒夫婦さんのおしゃれなお家は、もう、ひのたま保養所として、工房長の遊び場所になるのだ!
おぼさんと、似た世代の人です!
8月にまた鼻毛石に行くので、その石をいっしょに見ましょう!(笑)ついでに、そのお家にも行ってみましょう!
  • 2012-06-13
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1968] 続きだぞ!

続きです! ひのたま保養所は、河原浜町なのだ! 伊藤鉄工所の近くだぞ
  • 2012-06-13
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/728-5455e684
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火の玉工房長は、絵も描きます!の巻。

6月12日 

さて! 梅雨に入りました! 今日はとても寒いので、電気ストーブを出しました!

もう、6月の中旬!

春の益子陶器市に、体と心のピークを持っていってたから、

今は、その反動で、とても低いテンション!

作品も日々、適当に産み出しています!

2012 akini
これは、気まぐれで製作した『潜水艦 海龍2号!』

2号と言うからには、1号も製作してます。

海龍という名前は、過去、特攻潜水艦で使われた名前なのだ!

この作品は、秋の益子にて売ると思うのだが、これをさらに昇華させて

新作個展『ひのたませかいへいわ展』に出せるモノにしてみるつもりです。

NEW工房が決まりしだい、スケジュールを組みます!

たぶん、ギャラリーの企画展ではなく貸しギャラリーで、3年ぶりの

新作個展をやります!

 ひのたませかいへいわ展は、自分の理想では、売れたら再度同じものを作って、

作品を補充しながら、

全国で何箇所かやりたい企画です!

ミュージシャンでいうと、地方の小さいライブ会場をまわって、

最後に、東京武道館という流れが理想だなあ!

 6月中には、中古物件契約の方向へ! 緊張するんだよ!

高い買い物だからな

2012 絵描きさん! 003
さてさて! 工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎

陶芸も得意だが、墨と筆も、得意なのだ!

日頃から、遊びで描いてるのだが、大昔ギャラリーの大きな屏風に、

大きな龍を、描いて飾ってたら(備品) とても気に入ってくれた、

火の玉発動機中毒さまが、おられて、新築の家の壁に描いてくれ!

と、ずっと言われてたので、今回、訪問してきました!

 群馬は赤城山の中腹に、とてもおしゃれな新築のおうち!

途中、交差点で、『鼻毛石』という地名が!

独りハンドルを、握りながら、大爆笑!

鼻毛石の歌を唄いながら、鼻毛石近くのおしゃれなおうちへ!

 そこの夫婦は、マルイチどうしの夫婦なので、工房長のグチを、

その晩は、聞いてくれるのである。

 たくさん、旨い食べ物と、旨い酒を頂いて、マルイチ談義で、

工房長の胸のつっかえも、取れて、すっきり!

翌朝は、二日酔いのなか、絵を描いてきました!
2012 絵描きさん! 001
これは、龍神さま!なのだ!

なんだか、大きな額に入れて家に飾ってくれるそうなのだ!

小さい絵は、テンション上げる為に練習したやつなのだ!
2012 絵描きさん! 002
こちらは、阿吽の獅子なのだ!

やっぱり、墨と筆を使って、心行くまで描くと、気持ちいいねえ!

体温も上昇して、汗も出るのだ! 静な動きなのに!

 工房火の玉発動機の個展は、壁が空くので、これからは、

作品と同じテーマで、墨で描いて、額に入れて展示販売してみよう!

 今度、高級な筆を買ってこよう!

良い筆は、堅さ滑らかさが、とても気持ちいいんだろうなあ!

 と言う訳で、ここ赤城山中腹に、火の玉発動機の保養所ができました。(笑)

新しい彼女が出来たら、連れていくのもいいかもなあ!(妄想世界!)

マルイチ夫婦に、報告もしないとならんからなあ!


さて! いつものオチネタになってる、
はたして工房長に彼女は、出来るのであろうか?

マルイチコモチ! 速水もこみち!みたいな響き! 

独居暮らし!最近、孤独死という文字に敏感になる日々(笑)

アーティスト仲間からは、一流作家の登竜門として、箔がついたと、言われてるのだが、
一般社会からは、良いイメージがないのだ。

でも、工房長はアーティストの世界で飯を喰ってるので、
アーティストの論理で生きてるのだ。

来週、ちょっといいことがあるので、とても楽しみなのだ。
春風が、吹いてくるのだ! 春になるのかどうかわからんが、
風が吹くだけでも、感謝しないとなあ!

 冷たい木枯らしは、よく吹くのだが、春の花の香りがする風は久しぶりなのだ!
体調を整えておかなくては! 

願掛け!で断酒しよう!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『墨の香りは落ち着くニャー! 墨で肉球の跡をつけてみるにゃー!

3件のコメント

[C1966] びっくり!

鼻毛石って、うちからすっごく近いんですよ!3分くらい。
びっくりです。
我が家にもよってほしかったです。今度来るときはぜひ!!!
ほんとに鼻毛石という石があるんですよ。
穴がふたつあいてるの。友達と見に行きました。
  • 2012-06-13
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1967] それは!バンザーイ!

なんと! おぼさん! 鼻毛石近辺にいたんですね! じゃあ!今度、このオシャレな家に遊びに行きましょう!
 ここの火の玉中毒夫婦さんのおしゃれなお家は、もう、ひのたま保養所として、工房長の遊び場所になるのだ!
おぼさんと、似た世代の人です!
8月にまた鼻毛石に行くので、その石をいっしょに見ましょう!(笑)ついでに、そのお家にも行ってみましょう!
  • 2012-06-13
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1968] 続きだぞ!

続きです! ひのたま保養所は、河原浜町なのだ! 伊藤鉄工所の近くだぞ
  • 2012-06-13
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/728-5455e684
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

