Entries



-件のコメント

[C1964] いろいろ・・・

た、大変なんですね・・・
山でも持ってたら工房どうぞと
言いたい所ですが、建売住宅に住む身・・
でも最近若い作家さんたちは
地元でも活発です。
熊谷でも近所にNEWLANDなんてのが
できる予定です。
ここも土地はそう高くないと思うんですが
茨城ほど安くはないかも・・・
でも悪くない場所ですよ!
おからだ大事にしてくださいね!
  • 2012-06-12
  • 投稿者 : ねこおばさん
  • URL
  • 編集

[C1965] しかたないのだ!

作家にとって、工房は必需品!
人生の大半の時間をそこで費やすから!
やっぱり、妥協できないですよね!
  • 2012-06-12
  • 投稿者 : ねこおばさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/726-c8f14902
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頭の整理しないと! 混乱中!

6月4日 月曜日!

2010_02130034 日本鬼子
 もう! 6月! ちょっと頭が混乱して、行動が停滞してるので、書きながら整理するのだ!

まず! NEW工房への移転について!

現在の場所は、飽きた! 超古い! 人呼べない! 震災で壊れた!
 放射能汚染有り! 忘れたい想いでポロポロ!

 事務所が欲しい! オシャレな工房が必要! 海外に進出したいので、ちゃんとした
本拠地が、必要! ちゃんとした作家になったのだから、それにふさわしい工房が欲しい!

 作家以外に、教室もやりたい! 濃い田舎はもうウンザリ!

場所は?

最初は、つくば辺り、千葉辺りで、主に教室しようと思っていたが、作家稼業が順調のため、
それに集中したい! 
 益子陶器市は、今後もはずせないイベントなのだ!
知り合いの全くいない場所に行きたくない。

子供に簡単に会える場所が良い! 放射能ホットスポットは、はずす!

益子は、バーナードリーチのおかげで、世界的に有名な陶芸の町である。

4号炉と心中! 会員制教室の生徒さんは、宇都宮あたりで20人ぐらい確保! いや10人でも大丈夫!
作家の仕事が、忙しいから!

 物件の予算の範囲! 千葉だと、もう田舎で動きの取れない場所しかない!
益子だと、充分いい物件が手に入る価格帯!

益子は友人多い場所! 東京に出にくい!(あまり出ないから良い?)

今後の仕事について!

益子陶器市は、アピールと収入と娯楽がハイレベルにバランスしてる良い仕事!

個展は、ハイエース買えば、いろいろやりやすい!

海外進出は、アメリカは、2次元絵本から攻める!
ヨーロッパは、シーサー系の猫神さまで進出してみる。

亡くなったワンチャンの再現(3万円~)を宣伝して進める!
念願の原作ナウシカ展の許可をもらうため、直談判する!

ひのたまこどもねんどきょうしつ! をやる!
少数精鋭の会員制教室!

いろいろやりたいので、やっぱりスタッフが必要だなあ!

パソコンできて、作陶能力のある人!
給料払うために、生徒さんを増やすと、本末転倒だなあ!

火の玉発動機がフルパワーで存在感出せる所は、現在は益子!

違う場所では、まだ難しいなあ!

 首都圏でやりたいが、資金が足りない! リスクの少ない方法で、進めないと!

現在は、高額作品、低価格商品ともに、売れてるので、大丈夫!

数作れないので、それがネック! スタッフ雇って、沢山量産させるか!
それとも、なかなか手に入らない状態でいるほうが、長命できるのか!

仕事車の購入について!
軽のエブリィ号は、働き者なので売らないので、大きいヤツと2台体制にする!
ハイエース! 盗難多い! 丈夫なので走行距離は、あまり考えなくてもいいかも!

仕事命のバンのほうが好きだが、独身になったので、デートにも使えそうなGLにしたほうが
良いのかなあ?
 前列シート3名というのは、魅力的だよな!バンは! 
軽エブリィ号で高速で事故起こすと、即死だろうなあ! ハイエースだとまだ大丈夫そう!
ごついハンドル固定機をつければ、少しは大丈夫かな!

最後にいつものオチの工房長の恋愛問題!

マルイチコモチ! マルイチはマルイチと再婚してるんだよな!
特にアーティストはなあ! 特殊な仕事だから、経験値の高いもの同士が、良いのだろうなあ!

出会いは、じっとしてたら何も無いので、とにかく人に会うことを心がけよう!

たくさんの人と、出会うように、積極的に動くのが良いのだ!
躊躇せずにね! そのうち、ぴったりの女性が現れるでしょう!

マルイチ増加してるからなあ! いろいろ面白い事ありそうだねっ!

それもこれも、積極的に動いてこそなのだ!

まとめ!

益子にて、おしゃれな工房を設立して、やりたい仕事の優先順位をつけて、中古のハイエーススーパーGLを
買って、絵本の叩き台の小冊子作って、海外進出して、沢山の女性に会えば、
なんとか、なりそうだね!

 まず、引っ越す! ハイエース買う! 4号炉が壊れないように祈る!

4号炉倒壊したら、もう、西日本に避難します!窯捨ててな!
そこで、また親権争いになるんだろうなあ! 御用学者信奉派の一族とな!
避難するという工房長と、放射能は安全だという一族と!

と言う訳で、今後の運命は、なんだか、昨年から情報集めてる、4号炉しだいなんだよなっ!

表のブログは原発の話は、しないようにしてるのでここで終わり!

相馬焼の連中と同じ運命たどる可能性も高いんだよね益子も!
4号炉しだいでな!

 それがあるから、契約書に印鑑素直にまだ押せないんだよな! 契約したい気持ちがあるのに!

海外進出したいけど、海外在住は、陶芸家にとって大変なんだよな!

カメラマンに、画家、!移住は簡単だからいいよなあ!

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『今日はブツブツブツブツ、ほざいてるねえ! 考え、まとまったかにゃ?

2件のコメント

[C1964] いろいろ・・・

た、大変なんですね・・・
山でも持ってたら工房どうぞと
言いたい所ですが、建売住宅に住む身・・
でも最近若い作家さんたちは
地元でも活発です。
熊谷でも近所にNEWLANDなんてのが
できる予定です。
ここも土地はそう高くないと思うんですが
茨城ほど安くはないかも・・・
でも悪くない場所ですよ!
おからだ大事にしてくださいね!
  • 2012-06-12
  • 投稿者 : ねこおばさん
  • URL
  • 編集

[C1965] しかたないのだ!

作家にとって、工房は必需品!
人生の大半の時間をそこで費やすから!
やっぱり、妥協できないですよね!
  • 2012-06-12
  • 投稿者 : ねこおばさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/726-c8f14902
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

