Entries

変な動くペットを作っています!

6月2日 土曜日 雨

さて! 6月に入りました!
工房長は、だいたい、いつも体の具合が悪い時が、多い!
先月の陶器市に、体と心のピークを持っていったので、
現在は、とても調子悪い! 反動がきたみたい!

 まあ!調子悪いのが、普通だから慣れてるんですっ!

先週! 東京 谷中のペケ市で、アーティストのもかやさんが作った、変な動物!
2012 ペケ市! 002
奇妙な動きで、その場に居た、アーティスト全員が、心奪われたモノ!

工房長も、作り方を教えてもらったので、作ることにしました!

 体内に入れるメカの種類を教わらなかったので、おもちゃ屋さんにて、
工房長は、真剣に物色!

2012 変な人形
どうも、この『トイプードル』が使えそうなのだ!

早速、犬の皮を剥がすのだが、けっこう大変!

なんとか、中のメカを取り出しました!

2012 変な人形 001
いろんな店に行って、ピンク色したカワイイものを手当たりしだい購入!

パソコン用ダスキンみたいなやつは、たてがみに使えそう!

針金で固定したり、針と糸で、くっつけたり、肌の張りを与えたりして、

完成しました!

2012 変な人形 002
動く尻尾に、大きな鈴をつけてみました!

目玉は、大きなボタン!

小型犬用の、ヒモをつけてみました!

 電池入れて、動かしてみると、現代アートです!

街中で、これを連れて、散歩すると、アートなのだ!

全部で2000円程で完成なのだ!

あと、2匹! 作ってみよう!

秋の陶器市! いや、7月のトリエンナーレのときに、外人アーティストに会うときに、

いっしょに連れて行こう!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『いいかんじでできたんじゃにゃいかい!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/725-11d8840e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索