Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1950] Re: タイトルなし

> ご無沙汰しております!
> ゴールデンウィークは大盛況だったようで何よりです。
> 私の方は、良いこと悪いこと両方ありましたが、試しにやったワークショップが好評で、急遽、6月2日に「行幸町わくわくフェスタ」にもワークショップで出店することになりました!
>
> 屋外出店のノウハウがないのでお店のレイアウト等、色々と試行錯誤を繰り返しています。
> 作品展示もしたいのですが、絵画は雨風日光、全てが敵なので、色々と作戦を練ってます。
>
> 行幸町は笠間稲荷の近くです。
> 笠間駅前でも「道の市」というのをやっていて、両方あわせると、結構な規模のイベントになるようです。
>
> 自分の売り込み+熱い魂の作家との出会いに期待!!
>
> 屋外なので展示作品は「CD画」を中心に使用と思っています。
>
> お忙しいでしょうが、興味があったら遊びに来て下さい!!
> プラザホテルの時とは少し違った趣になると思います。

けっこうたくさんの作家さんが出店するみたいですね!
天気が良ければいいのだが!
外での出店は、天気だけが心配です!
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1952] 久しぶり!

[C1953] 違うよ!

ちがうよー!
物件所有者なのだ!
  • 2012-05-27
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

[C1958] 失礼!

 失礼した!

[C1959] どうも!

どうもどうも!
  • 2012-05-28
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/723-a2cbdcd4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

甥ちゃん!伯父の工房長ですっ!

5月25日 金曜日! 

さて! 益子陶器市が終わって、充分休憩したのでようやく再始動です

さて!工房長の妹が赤ん坊連れて、千葉の実家に戻ってるので、

工房長は会いに行く事にしました!

めでたい所に出現する『オカマの双子の、オカマと太郎!』も同行です!
2012 双子のオカマと太郎!
さて!工房長は、マルイチ(バツイチ)!

弟子になってる一人娘が居るのだが、千葉に連れて行く行かないで大騒動!

なんとか工房長の要求が叶って、いっしょに赤ん坊に会いに行けたのであった!
2012 赤ん坊 003
さて!
赤ん坊は、生命力溢れる桃のようなのだ!
2012 双子のオカマと太郎! 001
赤ん坊は、工房長の目をしっかり見て、はっきりした口調で謎の言葉で、

何かを伝えるような感じで、話しかけるのだ! 『バブバブーバビュバフバブット』
2012 赤ん坊 005
多分!こんなことを言ってたのだろう!
『伯父さん!こんにちは! 太郎さんはバツイチなんだって!笑っちゃうよなっ!』
『しっかりしないと、あたらしく彼女もできないよ! 肉食男子にならなきゃね!』
『そうそう、今年は工房長は、欧州に進出する大きなチャンスが来るよ!』
『おいらの自慢できるクレイジーな有名な陶芸家にならんといかんぞ!』

2012 赤ん坊 004
と言って、甥は笑ったのであった!


さて!久しぶりに娘(9)といっしょになって、

工房長は機嫌が良い!

お前さんの将来の夢は何ですか? と聞いてみると、
『フリーランスになるわっ』
『今の世の中、へたに正社員になると奴隷になるからね!
『昔、考えてたマンガ家になるわ


9歳でしっかり世の中を見てるのだ!

工房長も、脱サラしたフリーランス!
フリーランスのリスクと、よいところを説明しました!

『実力が他者より、頭ひとつ秀でていたら、フリーランスは良いと!』
そして過激な教育として、ちょうど銀行に振り込もうとしてた、
陶器市の売上金の、一万円札の、厚い札束を、娘に握らせて、

『これが、フリーランスだっ
『実力を蓄えろ! 目標が確定したら学費は、俺が出すから!』
『お前は、爆発して燃えるのだっ


と工房長は、娘に熱く話して、
娘(9)に、フリーランスとして3000円で、作業場に飾る絵の仕事を依頼しました!

将来は、工房火の玉発動機のNEW工房にスタッフでバイトするのもいいかもね!
と言う娘に、工房長は涙
2012 赤ん坊 008
さて!
私達は、お互いにど田舎に、居住してるので都会の千葉の中心街に行ってみました。
2012 赤ん坊 001
ギネスブックに載ってる、世界一のモノレールです!
街中の人ごみに、二人して頭が痛くなり、帰ることになりました!
2012 赤ん坊 002
『もう! 死にそう! 頭ガンガンしますわ!』

そうそう! 久しぶりに全員そろったのだが、ワインソムリエの田崎真也さんが、
工房長の、ハトコだったことが、わかったのだ!

だったら、俺もテレビに、田崎真也さんと出たいぞ!
工房長も、活躍し始めてる新進気鋭の陶人形作家だからなあ!
昨年は、NHKで特集番組作ってくれたしなあ!
『俺に気付いてくれーっ!』

2012 赤ん坊 007
『いいことありますように!』 『彼女も出来ますように!

2012 赤ん坊 006
ずっと元気に育ってくれ! 火の玉魂で前進せよ!


翌日は、金環日食!
茨城は、快晴! 快晴なのに薄暗くなって、神秘的でした!
カメラでの撮影は失敗しましたが、木漏れ日が日食を見せてくれました!
2012 金環日食

さて! その後、中古物件を見学!
所有者の、なりゆきさん! は友人の友人! とても近い関係なのだ!
工房長の大好きな奥華子さんに似てるので、とても良いのである!
2012 赤ん坊 009
なりゆきさんのお店の『そらまめ食堂』で談笑!
2012 そらまめ食堂
購入するかしないかは、いろいろクリアーしなければならないことがあるので、
現段階では、まだわからないが、とてもいい感じ!

 濃い人間関係の場所でないところもGOOD!
となりのとなりが、本格的にカーレースやってる人の作業場があって、
それもいい感じ!

 工房火の玉発動機の工房長!

次のステージに昇れたので、海外進出のためにも、ちゃんとした事務所兼オシャレな工房!

必要なのだ!やりたい放題、仕事するためには絶対必要なのだ!

 震災後の物件探しは、問題がいくつも増えて大変です!
陶芸家は窯場!作業場! 大変です!
陶人形作家なので、大それた施設は必要ないけどね!

2012 2シーズンへ
作業場も、きれい(?)になって製作活動再開です!

早く、おしゃれな工房で製作活動したいのだ!

天井からムカデが降ってくる、崩壊寸前の工房!

でも燃えてがんばる工房長であった!


そうそう! フェイスブックの方では、ヘナチョコ工房長の日記が日々更新されています!
フェイスブックのほうで、頻繁に更新しております! 覗いてみてね!

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『工房長! 肉食系工房長にならなきゃ、だめだにゃ!
スポンサーサイト

5件のコメント

[C1950] Re: タイトルなし

> ご無沙汰しております!
> ゴールデンウィークは大盛況だったようで何よりです。
> 私の方は、良いこと悪いこと両方ありましたが、試しにやったワークショップが好評で、急遽、6月2日に「行幸町わくわくフェスタ」にもワークショップで出店することになりました!
>
> 屋外出店のノウハウがないのでお店のレイアウト等、色々と試行錯誤を繰り返しています。
> 作品展示もしたいのですが、絵画は雨風日光、全てが敵なので、色々と作戦を練ってます。
>
> 行幸町は笠間稲荷の近くです。
> 笠間駅前でも「道の市」というのをやっていて、両方あわせると、結構な規模のイベントになるようです。
>
> 自分の売り込み+熱い魂の作家との出会いに期待!!
>
> 屋外なので展示作品は「CD画」を中心に使用と思っています。
>
> お忙しいでしょうが、興味があったら遊びに来て下さい!!
> プラザホテルの時とは少し違った趣になると思います。

けっこうたくさんの作家さんが出店するみたいですね!
天気が良ければいいのだが!
外での出店は、天気だけが心配です!
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1952] 久しぶり!

[C1953] 違うよ!

ちがうよー!
物件所有者なのだ!
  • 2012-05-27
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

[C1958] 失礼!

 失礼した!

[C1959] どうも!

どうもどうも!
  • 2012-05-28
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/723-a2cbdcd4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

