Entries

2012年 春の益子陶器市 ひのたま報告(その6!最終回)

5月15日 水曜日 暑くなりそうです (追記あり!)

さて!2012春の益子陶器市 工房火の玉発動機のブースの報告!

パート6で、最終回なのだ!

薄れ行く記憶をたどりながら、今日も工房長は書くのであった!

本日は!

『嵐を呼ぶ男がやってきて、本当に嵐がやってきた!』の巻!

2012 春益子陶器市 032
陶器市最終日は、快晴!

フェイスブックで、最終日になんとか、太郎ちゃんのとこに行くよ!

との、ありがたい御言葉があったので、とても楽しみにしていたのである!

和太鼓ソロ奏者の、林田ひろゆきさん!なのだ!

林田ひろゆき! クリックしてね!

以前、火の玉発動機の御店に、いらしてくれて、

あまりの、身にまとってるオーラが凄すぎて、

思わず、工房長は『あなたは、何者ですかっ?』

と聞いたのが、お付き合いの始まりだったのだ!

 工房長も、自分自身の事は、燃えて炎上してる男!だと自負してるのだが

工房長が焚き火だとすると、林田さんは火山なのだ!

2012 春益子陶器市 033
めったにできないので、無理やり工房長は、ハグをいたしました!

 そこで、凄い事が確認されたのだ!

ハグしただけなのに、まるで暴れ水牛につかまってる感じで、

気を抜くと、振り落とされそうになる感じなのだ!

 このとき全てが、わかりました!

あの!凄すぎる和太鼓のソロの演奏!

和太鼓の音が凄いのではなく、奏者の方が、凄いのだという事が!

 大きな和太鼓も、へなちょこが叩けば、へなちょこな音しか出ないという事がっ!

だとすると、工房長が、和太鼓を叩くと、どんな音が出るのだろうか?

自分自身の人間レベルが暴露しそうで、恥ずかしいが、

一度、和太鼓演奏にチャレンジしてみたいです!

2012 春益子陶器市 014
以前のライブで、無理やり?いただいた和太鼓の太いバチ!

いつも作業場で、工房長の精神棒として、腰や肩を叩いていたのだが

今回、陶器市に持ってきました! 

サインと、魂の言葉を書いてもらうためにねっ!

 いろいろ、面白い事書いてもらったので、後日のブログで紹介します!

そして、林田ひろゆきさんに、気愛の和太鼓魂を注入してもらいました

    (上の映像は、その様子ですっ!)


工房長が、マルイチ(バツイチ)になって人間不信でパワーダウンしてたとき、

メールで、『これで箔が付いたなっ!』といただいたときは、元気が復活したのだ!

林田アニキも、マルイチだったのだ!

 やっぱり世界を股にかけるアーティストは、どうしてもマルイチになるのだ!

まあ! 工房長節で言うと、一流アーティストの登竜門はマルイチ経験なのだ

公務員、企業人は査定に響くと思うが、

 才能あふれる溢れ出すアーティストは、マルイチばかり!

工房長は、今後さらに、全速前進するのだ!

俺も、海外進出するのだ。 実際!メールでのオファーも海外から来てるんだよ!

(工房移転してから、話を進めると、返答したぞっ!)

午前中、林田さんと工房長は、はしゃいでいましたが、!
 午後は、大惨事が起きてしまいました! この時は、何も知らずに!


そして、林田さんが!

『7月5日に、六本木のSTB139でライブやるからっ!』
『気になる、女性を誘って、必ず聞きに来いっ!』

と、言って去りました!

わかりましたっ 失敗を畏れずに誘ってみますっ!

失敗したら、独りで行って、再度ライブで気合を注入してもらうのだ!


さて!

長いようで、短い益子陶器市! 終了いたしました!

展示のみの非売作品残して、ほとんど完売いたしました!
2012 春益子陶器市 034

2012 春益子陶器市 035

2012 春益子陶器市 036

火の玉発動機を応援しただいてくれる沢山の御方のおかげで、

沢山の活動費が手に入りました!

 これで、またフルタイムで、作品製作活動に没頭できます!

頂いたお金は、一円たりとも無駄にはできません!

自分のエネルギーは、全て作品製作に、ぶち込みたいのだ!

なにしろ、脳みそから、あふれ出すほど、新作ネタに、個展のネタ!

山ほどあるのだ!

 生きてる間に、全部形にしなければっ!

工房長は、強運な持ち主だと、自分で思っています!

いつも、本当の最悪な状況を、かいくぐって、なんとか無事に生き延びてるのだ!

昨年の大震災で、全て駄目になったが、テレビで特集番組作ってくれて、

全地球放送してくれて、中古物件の購入資金も、なんとかなりそうで、

離婚されたが、離婚したあとすぐに、アーティストとして急激に飛躍できて、

これならば、堂々と新しいパートナーを探せそうだし!

 ハイエースも中古買う予定が、新車?

いや、今夏出る、新型キャラバンかっ?

いや! こういうときこそ、地に足着けて、謙虚に進まなければならないので、

 中古のちょっと、やれたハイエースにするのだ!

まあ! 平気で20万キロ近く走る丈夫な車だからな!

 盗難にあっても、『まあ! いっかあ!』 となるようにねっ!


2012 春益子陶器市 016
工房火の玉発動機の御店は、沢山、木を使って、床まで張ってるので、

撤収は、時間がとてもかかるのだ!

他の陶芸家さん達は、すでに前日に全て撤収済み!

でも、所々、店作りに、こだわりを持ってる作家さんは、解体するのも時間かけていた!


さて! ブログで告知していた!

『屁の玉発動機っ』 と工房長に囁いてくれた女性は、現れたのかっ?

あれだけお客様、女性様が、いらしたのにっ!

『一人もいませんでしたっ!


工房長は、もてないんだよっ! 悲しいです! 

今後も、がんばって精進いたします!


これで2012春の益子陶器市の報告は終わります!

どうもありがとうございました!

 今後も、火の玉工房長! 精進いたします!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『よくがんばりにゃした! さあ! 次の目標に向かって、がんばりにゃさい!

追記 熱すぎるブログを発見!
工房長より熱い、火の玉発動機中毒患者様! の報告日記がありました!
次回のブログは、急遽! やまかわ日記を検証してみようかな!

ブログが完成したら、やまかわ日記に報告するぞ!

http://blogs.yahoo.co.jp/yama363kw11/archive/2012/5/7 やまかわ日記 おまけ!
http://blogs.yahoo.co.jp/yama363kw11/13578664.html   やまかわ日記 パート4!
http://blogs.yahoo.co.jp/yama363kw11/13578080.html   やまかわ日記 パート3!
http://blogs.yahoo.co.jp/yama363kw11/13565035.html   やまかわ日記 パート2!
http://blogs.yahoo.co.jp/yama363kw11/13557320.html   やまかわ日記 パート1!

このブログは異常に熱い!
スポンサーサイト

11件のコメント

[C1933] お疲れさまでした!

陶器市お疲れさまでした。
初日にお伺いしましたが、
ブログで拝見して狙っていた作品を購入できました。
お忙しい中、一緒に写真を撮らせていただきまして、ありがとうございました。
また、“娘のサービス分”で、プリキュアのお面を買ってあげました。
田崎さんのパワーをいただき、家族一同、これからも頑張っていきます!
これからもずっと応援していきます!
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : ルークパパ
  • URL
  • 編集

[C1934] ありがとうございます!

どうもありがとうございます!
今後も精進いたしますので、よろしくお願いいたします。

 これからは、また作品製作地獄で、人前に出て、光を浴びるのは、7月後半の新潟です!
 梅雨は、じめじめしてるので、大きな作品創るのに、最適なのです!
 工房長自身は、つらいんだけど!
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : ルークパパさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1935] お疲れ様でした

春の陶器市、お疲れ様でした。
報告ブログ楽しく読ませて頂きました。

竜神様は家の玄関を陣取っております。
毎日鼻の頭をなでなでしてますよ。

次の陶器市も楽しみにしています。
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : ハットリくん
  • URL
  • 編集

[C1936] ありがとうございます!

どうもありがとうございます!
今後も精進して、がんばります!
おもしろい作品を産み出せますように!

はっとりくんにも、良いことがありますようにっ!
  • 2012-05-16
  • 投稿者 : はっとりくんへ!
  • URL
  • 編集

[C1939] 陶器市!(^^)!

おはようございます。
田崎さん、ブログに遊びに来てくれていたんですね。足跡、さっき気が付きました。
陶器市の初日に初めて陶器市に出かけ、色んな作品を見て回る中、田崎さんの作品を見て感動し、これは、誰かに教えたいと写真もたくさん撮らせて頂きました。

これからも活動がんばってくださいね。応援します!
  • 2012-05-19
  • 投稿者 : onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C1940] ありがとうございます!

陶器市お疲れさまでした。
こんにちは、やま★かわです。
ヤフーのやま★かわのブログを紹介していただきまして、ありがとうございました。
こんな風に紹介されるとは思わず、うれしくてうれしくて、何度も読み返しました!
ありがとうございました。



  • 2012-05-19
  • 投稿者 : やま★かわ
  • URL
  • 編集

[C1941] すごかったですね!

初めて初日に行きました。
初めて目にする行列、ホントにメジャーになったのですね。すごい!!!

みんな工房長様の気持ちがわかっているお客様、お行儀よく並んで、工房長とお話できる時間を待っていましたね。
いろんな方たちとの、会話を聞きながら並んでいました。その時間も楽しかったです。

そして、林田さんとの2ショット、なんだかなつかしかったです。
林田さんの演奏を聞いたときひらめいた作品、完成を楽しみにしています。

  • 2012-05-20
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1942] ありがとうございました!

どうもありがとうございます!
これからも精進して、作品を産み出したいと思います!v-41
  • 2012-05-20
  • 投稿者 : onorinbeck さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1943] ふふふっ!

こんばんは! 
やまかわ日記! ここのブログ上で、検証いたしました! 
ありがとうございました!
これからも精進して、新作を産み出します!v-41
  • 2012-05-21
  • 投稿者 : やま&かわ!さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1944] ゆっくり話したかったー!

おぼさま! ありがとうございます!
もっとゆっくりお話したかったです!
あの時話してた件は、爆発失敗しました! だから世界は不思議だらけなのだ! おぼさま!
助けてくれっー!v-41
  • 2012-05-21
  • 投稿者 : おぼさまへ!
  • URL
  • 編集

[C1951] Re: お疲れ様でした!

> 工場長のブログを偶然見つけ、マルイチ以前よりひそかに勝手に応援してました。益子の陶器市に行きたかったのですが、家族が入院し断念!残念!無念!・・・ブログと作品の写真からいつもパワーをもらってます。一番小さい売れ残った作品でよいので、見て触れて飾るのが私の夢です。これから、ますますご活躍の場をひろげてゆき、ずず~~と遠い偉大な存在になってしまうのですね。嬉しいような淋しいような・・・。

どうもありがとうございます! これからも精進いたします!
いつか益子陶器市でお会いできたらいいですね!

工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎より!
  • 2012-05-25
  • 投稿者 : momosaさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/721-bcc0801d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索