Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/719-04b99469
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2012年 春の益子陶器市 ひのたま報告(その4!)

5月14日 月曜日 晴れ!

さて! 今回も益子陶器市での、工房火の玉発動機の報告なのだ!

もう、終わって1週間過ぎたんだよなあ! もう昔のような感じです!

さて! その4! 始まり始まり!

2012 春益子陶器市 009
さて! デコポン恵美作照る照る坊主のおかげで、最初の3連休は、快晴でしたが、

照る坊主も力尽き、雨が降り続きました!

後日発覚しましたが、この照る坊主の持ち主も、作り主も、酔っ払いだったからのようです。

でも、照る坊主の御利益なのか、火の玉発動機中毒患者様にとって、天気は関係ないのか、

工房火の玉発動機の店舗には、けっこう来ていただけていたのだ!

本当にありがとうございます。

2012 春益子陶器市 007
雨の中、伊藤家夫妻も、シラスと焼酎とともに、遊びに来てくれました!

いろいろ楽しい話もできました! 

 春が訪れそうな話や、稲村ヶ崎で店出して、がんばってる懐かしい人の話や、

いろいろできて、とても楽しかったのだ!

 日頃、工房で人としゃべらん生活多いからなあ!

そして、シラスの御礼に、今や技量維持のために製作している、ロクロでの織部大鉢!

もらってくれました!

 工房長は、今や、てびねり職人! 電動ロクロは使わない仕事ばかり!

でも、美しいラインを追求した大鉢、中鉢! これはこっそり、続けています。

 目標の作品があるからなあ! 

いつか、工房火の玉発動機の、器の個展もやってみたいなあ!

 けっこう自信は、あるのだ! 時間が無いだけで!

さて、イラストレーター島さん! とデコポン恵美! あしつぼゆみ!

この3人に作品を送ってもらうために、伊藤夫妻に託しましたっ!

2012 春益子陶器市 011
雨の日が、続くと、地面は泥だらけ!

益子の猫達は、自分達のテリトリーに、急に店舗のテントが沢山並んで、

街がお祭り騒ぎになります!

 猫達も、陶芸家達の作品が気になるようで、夜中に各店舗に入って、

店の中を探検してるようです!

 朝! 陶芸家さんたちが、店を開けると、どの店にも、猫の足跡がたくさんあるのだ!

雑巾で、ひとつ、ひとつ、後を追いながら消していくと、

猫が、何の作品を見てきたのかが、よくわかるのだ!

 工房火の玉発動機の、妖怪ばかりいるお店も、猫に人気があるようですっ!

いや、この肉球! 工房長の創った、龍神さまの肉球かもっ!

2012 春益子陶器市 008
工房火の玉発動機のお客様は、すばらしい人ばかりなのだ!

以前、個展してた時も、ギャラリーのオーナーさんから、

『工房長の、お客さんは、とても躾が、行き届いてるわね!』

と言われたことが、あったのだ!

 今回は、わざわざ新品のお札にしてもらって、神社で清めたお金で、

火の玉発動機の工房長の作品を購入してくれました!

 工房長は、とてもとてもとても感動感涙! どうもありがとうございます!

この方の会社のなかでは、火の玉発動機が人気らしく、作品が置いてあったり、

昼休みに、ブログを読んで頂いたり、してるそうです!

んっ! ならばっ! 工房長のバツイチマルイチ騒動も!

この会社の人達は、皆知ってるかと思うと、痛快なのだ!

 よしっ! 工房長に彼女が、もし出来たら、昼飯のときにでも話題にしてくれ!

でも、振られたほうが、オチがついて面白いんだよねえ!

2012 春益子陶器市 010
そして、

長い数日の雨から、やっと晴れてきました!

酔っ払ったデコポン恵美作照る照る坊主が、やっとシラフに戻ったのでしょう!

 今回2012春の工房火の玉発動機の店頭にて、魔除招福の任務についてる妖怪! 

『捕らえられたイエティ神!』(非売)

檻から出されて、青空を満喫しております!


さて、この期間も 『屁の玉発動機っ!』
と囁く、女性現れず!



益子陶器市の報告は、その5! に続くのだ! お楽しみに!

急いで書かないと、工房長の記憶がっ・・・・・!


>【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『おにゃじ猫として、泥足で足跡つけるにゃんて! いや、この足跡はかわいいメスにゃのだ!』
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/719-04b99469
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

