Entries

2012年 春の益子陶器市の火の玉報告! (その3!)

5月13日 日曜日! 晴天。

さて! 疲れ果てていた工房長も、ようやく絶好調になってきました!
カリオストロにて大怪我した、ルパン3世もおっしゃってたように、

『4日間も、うだうだ寝てりゃ、ジャンボ機だって治らぁ~!』

腰痛も、安静にしていたので、快方に向かっています。

うっー!誰かに、じっくり揉んでもらいたい!

さて! その3!のはじまりはじまり!!

2012 春益子陶器市 003
さて! 大混雑した初日に比べて、販売するものが、ほとんど無くなったので、

2日目から、とてもゆったりした時間が流れる! はずなのだが、

やっぱり、急遽、持ってきた作品達と、入門用定番作品など、用意してるので、

なにかしら、とても忙しいのである。

 あと、工房火の玉発動機 陶人形作家 とじっくりお話したいという、お客様が、

この期間に来られるので、いろいろ、工房長の妄想製作話などするのである。

 この、かまぐれの丘という場所は、奥まっているので、工房長にとっては、

都合のいい場所なのだ!

 メイン通りだと、山ほど人が来るだろう! それは疲れるのだ!

奥だと、火の玉発動機ファンだけが、やってくるので、そっちのほうが良い!


さて! 子供達がやってきました!

宇都宮在住の、弟子1号と弟子2号!

東京月島在住の、小童 上下!

そして、弟子1号が、なんとモーリスのギターをかっこよく背負って登場!

工房長も、ギター弾くの大好きなので、弾いてみると、弾けない!

左利きように、弦が張ってありました!

 工房長は、マーチンのバックパッカーを、お店でのBGM用に弾いてるのだ!

2012 春益子陶器市 025
月島のアメブロで仲良くなった、きゃべ2一家! 母娘、皆アーティストなのだ!

今回も、工房長のために、火の玉龍神帽子を作ってくれました! ありがとうー!

2012 春益子陶器市 027
おっ!後ろで弟子3号の飯島さんが居ます!

ふふふっ! きゃべ2さんも、工房長と同じマルイチなのだ! マルイチバンザイ!

(マルイチとは人生経験をひとつ増やした合格のマル! バツイチの駄目だしのバツではないのである)

一番右の、小童下は、すでにアーティストの要素ありすぎなのだが、弟子4号になるらしい!

弟子の証のネックレスを製作しなくてはなあ!(笑)

 今度、弟子1号2号と、その父と一緒に月島に遊びに行くのだ!

2012 春益子陶器市 026
その後、一部で、とても有名な、家鴨窯の、がーちゃんが登場!

本日は、東京でデザフェスに出場してるはずだ!

家鴨窯と工房火の玉発動機は、姉妹窯なのだ! 晴子さん(40)は工房長と同い年!

旦那の勝アニキ(ちょぶさん)は55歳! 15歳年下の嫁さんを手に入れるという、

すごい技を持っていたので、工房長も勝アニキに伝授してもらわなければ!

今回、お二人の姿を撮影するの忘れてしまった! 

 がーちゃん!は、今回のお店の守り神のイエティに求愛されております!

2012 春益子陶器市 005
さて、この日は、神戸に遊びに行っていたデコポン恵美どのが、牛肉まん&餃子を、

工房火の玉発動機のほうへ、冷凍便で送ってくれて、大感謝! ありがとう!

5月6日まで断酒していましたが、飲んでしまいました!

2012 春益子陶器市
そして、店舗の建設準備、そして初日の大混雑で、ひどい腰痛のために、

弟子一号(高1)と弟子2号(小6)ときゃべ2(マルイチ)が

急遽、コンテナをベッドにして、マッサージしていただきました!

皆、とても上手でした! 弟子には、アイスクリームをごちそうしました!

2012 春益子陶器市 006
陶器市ひのたま報告! たくさんの火の玉発動機中毒患者がやってきた9日間!

報告は(その4!)に続きますぞ! 

デコポン恵美どのが、作ってくれた酒飲み照る照る坊主のおかげで、前半はずっと快晴!

これから、どうなるのか! ペンギン戦士が、コンプレックスの低くカワイイくちばしを、

隠すために、タカのような、くちばしの鎧を装着してお待ちしております!

では、明日に(その4!) お楽しみに!


この日も、屁の玉発動機! と囁く女性現れずっ

>【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『工房長! がんばってるにゃあ!沢山稼いだでしょっ! 豪華なエサ買ってくれ!』


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/718-58a2102c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索