Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/717-3076db10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

益子陶器市 火の玉報告 (その2!)

5月12日 土曜日 晴れ!

さて、益子陶器市火の玉報告(その1)では竜巻の報告でしたが、
昨日は、隣の地区の北条に行きました! 
実際の現場に入ったら、何事もなかったような、場所と、地獄のような場所が
隣接していて、全壊の家もたくさんありました。
写真は撮れませんでした。簡単な気持ちで復興とは言えませんでした!

さて! 今回から、2012年 春の益子陶器市 工房火の玉発動機の報告です!

2012 春益子陶器市 019
まずは、朝7時過ぎに益子での店舗の準備です!
2012 春益子陶器市 020
9時から販売開始なので、工房長は作品のセッティングです!

2012 春益子陶器市 021
9時販売開始までは、自由に作品を御覧ください! 
全部の作品を見れるのは、この短い時間だけなのだ!
2012 春益子陶器市 022
もっと、ちゃんと写真を撮っておけばよかった。
購入されたかたのブログでの作品写真は、とてもかわいくて、とてもいい感じ
2012 春益子陶器市 023
お客様から、日本酒が奉納されました! 日光に弱いので、すぐ冷暗所に避難です!
2012 春益子陶器市 024
いつもの装甲列車! 4代目!と5代目! の装甲列車!
そろそろ、6代目の装甲列車を製作しなければなあ!

今回は、究極の龍神さま! オトボケと畏怖の念! の相反するものの融合をテーマに

探求しました! その結果! 4作品の究極到達作品と、

沢山の試行錯誤作品が産まれました!

今!思い返すと、試行錯誤的作品も、素晴らしいのだ! 

試行錯誤的龍神さま達も、これから磨いて新しい龍神さまにするぞ!

こりゃ、時間がいくらあっても、足りないな!
2012 春益子陶器市 001
開店1時間以上前から、工房火の玉発動機のお店に、並んでくれています!

工房長! 感無量です! 
2012 春益子陶器市 002
9時! 『どうもありがとうございます!販売開始しまーす!』

と工房長が、宣言したら、バンザイと拍手がっ
2012 春益子陶器市 018
火の玉発動機のファンになってくれたお客様が、喜んでガヤガヤ!

ブログを読んでるかたは、御存知であるが、昨年今冬と、強烈な孤独地獄!

でも、工房長をこんなに待ってくれてる方々いたとは!

作品を梱包! 魂入れの儀式をしながら、涙腺がとても弱くなりました!

大きな作品達は、2万、3万、4万円もするのだが、みんな喜んで購入してくれました。

もちろん、1500円や、3000円、4000円、5000円 作品も魂心込めて創ってます!

それらも、一気に行き先が決まりました!

工房火の玉発動機で、土から生まれた神様達が、それぞれの場所に散らばって、

御主人様のもとで、魔除招福の任務につきます!

 皆、コレクションし始めたにで、自分の家にある神様の安置してる写真を

工房長に見せてくれるのが、とてもうれしく楽しく、幸せです。

 初日は、食事もトイレにも行けません!

大方の作品達が初日に行き先が決まるので、工房長は、ずっと、

お客様と楽しく談話しながら、梱包(これが時間かかるのだ突起が多いのでっ)

そして、最後の作業の魂入れの儀式!

 なので、初日だけ、弟子3号の飯島さんが、助っ人に来てくれるのだ。

ようやく、師匠と弟子の息もぴったりになってきました。

この場を持ちまして、どうもありがとう!
2012 春益子陶器市 004
今回、初の師匠から、弟子への、心ばかりの御給金を奉納することができました。

近い将来、新しい工房に移転して、誰か一人スタッフを雇ったときに備えて、

記念すべき、御給金なのだ! (元嫁に沢山、奉納してたのを忘れてたっ)

初では、なかった!



さて! 陶器市前に書きまくっていた、工房長に彼女はできるのか!

秘密の合言葉 『屁の玉発動機っ!』と、ささやいてくれた女性は!

現れたのかっ! いったいどうなったのか! 


いつものように、 工房長にも春よ!来てくれっ

では、(その3!)に続きます!

予定は、『沢山の子供たちが来ました! でも内弟子の娘は来ず!』



元嫁一族めっー! そこまで工房長に、歯向かうとはっ! 天誅


>【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!
パソコ!』<br />ン修行 007
『工房長! にゃっぱり、最後に、毒吐いたねっ! いいにょよ! そのにゃにゃの姿でにゃ!』


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/717-3076db10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

