Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/714-92e79c43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春の益子陶器市に向けて、2回目の本焼き中です!

4月20日 金曜日!

さてさて!一回目の本焼きも終わり、金曜日の午前3時!

2回目の本焼きなのだ!

2012 初焼き! 033
なんとか、木曜日の日暮れまでに、釉薬掛けと窯積めが終わって、胸を撫で下ろしました。

いつも、いつも毎回、ぎりぎりになってしまうのだ!

一週間早く、スケジュールを組めばいいのだがなあ!


   工房火の玉発動機

春の益子陶器市

4/28~5/6  かまぐれの丘にて、出店します。

 初日は、工房長は準備のため、7時ごろからお店にて作業をやっています。
   店は、開いてますが、

販売開始は9時にすることに決めました。

早く来られたから、優先にするのはやめることになりました。

早く来られようが、遅く来られようが、

販売開始は、9時にするのだ。 9時にしよう!


毎回初日の開始に混乱するので、いろいろお客様から要望が、工房長の方に
御意見が来られまして、今回はこういう風に決定したのだ!
でもお店は、早朝から開いていますぞ


さて! 最近は、フェイスブックの方で近況を更新してるので、

ブログのほうで、まとめてみたのだ。

フェイスブッククリックしてね!

2012 初焼き! 023
一回目の窯出しなのだ!

写真で見るとちっちゃい窯に見えるなあ! 本当は、めちゃ大きいのだ!

2012 初焼き! 019
んっ! 窯の中で未確認生物UMAのイエティを発見!

魔除のチカラが、ありそうなので、2012益子陶器市での御店の魔除の仕事は、

この雪男にやってもらおう! 前回は福鬼の武者だったなあ!

2012 初焼き! 020
今回は、ずっと龍神さまを試行錯誤で製作していたのだ!

歴史上のアーティストは、皆!自分だけのオリジナルな素晴らしい龍を生み出してるのだ!

だから、工房長も産み出したかった!

テーマは、オトボケと畏怖の念の融合!

相反するものを、合体させる! 

これは、難しかったのだ!

でも、おかげで、6体だけ合格点が取れた龍神さまができた!

思考錯誤の龍神は、沢山やたら出来たがなあ!

2012 初焼き! 025
これは、魔除ペンギンが、儀式で使う、阿吽のペンギンの頭蓋骨なのだ!

どういう儀式をやるのかは、謎なのだ!

火の玉発動機ワールドのテーマは、ほのぼのほんわかしたものに、

ちょろっとオカルトのエッセンスを入れるのだ。

そうすると、ものすごく面白くふくらみが、でるのだ!

もともと、オカルト大好き工房長のせいもあるのだがなあ!

陶器市では、店の裏で時々、オカルトの人が来るぞ! すごい能力の人も来るぞ! 

2012 初焼き! 024
さて! これは、鯨空母なのだ!

3隻で、火の玉連合艦隊を組むのだ!

このうち1隻は、販売して2隻は、夏の展示会に出航するのだ!

2012 初焼き! 028
こちらは、火の玉飛行隊なのだ! 駐機場も製作したぞ!

前回は、開店と同時に完売してしまって、工房長はびっくり!

今回は、ヤタガラステルス大型爆撃機!
(本人だけレーダーに映ってない気がする!)

火の玉リピッシュ博士が開発した次期FX戦闘機の三角ラムジェット戦闘機!
ペンギン戦闘機(各型あり)にペンギンヴィマーナ! 他いろいろ!


2012の新作ばかりなのだ!

2012 初焼き! 026

2012 初焼き! 029

2012 初焼き! 030
自画自賛であるのだが、いいできあがりなのだ!

なんか、できれば売れないでほしいなあ!

全部、工房長の自分のコレクションにしたいのだ! 

このシリーズは、今後もいろいろ続けていこう!

2012 初焼き! 031
さて! 窯の中から、神様が出てきたのだ!

太陽の光を浴びて、幸せそうなのだ!

2012 初焼き! 032
さて! もう魔除や、招福の仕事をしたくてたまらない様子なのだ!

陶器市が終わったら、各地に持ち主の下で、お仕事するのだ!

神様達は、皆! ワクワクしてるようなのだ!


 さて、最近オチのようになっている、工房長のマルイチネタ!

 孤軍奮闘で、がんばってる工房長!

つまり、彼女が欲しいネタなのだ!

そうなのだ! 工房長の今年のテーマは、『立派に恥をかくこと!』

だから、はっきり言うのだ!

 昨年、別れたので、今年は新しい彼女を見つけるのだ!

立派に決意表明しないと、いつも腰砕けになってしまう工房長!

2012 初焼き! 027
豆招き猫に、いつもは【 福 】と書くのに、

朦朧としてた工房長! 【恋愛成就】と書いてしまった。

さすがに、孤軍奮闘は疲れたのだ!

今年は、新しい工房に移転したいし、ニュー火の玉発動機として、

新しい女性と出会いたいなあ!

この仕事は、ものすごくメンタルの消耗が激しいのだ!

と言う訳で、このブログを読んでるとクレージーさが、わかるのだが、

このクレイジーな陶芸家がタイプだという女性がいたら

陶器市の御店で  『 屁の玉発動機 』  と、こっそり言ってねえ!

んっ!

こう宣言しておけば、何かが起こるかもしれないなあ!

なにしろ、出会いの機会が少ない仕事だからなあ!

仕事がうまくいくほど、工房にて製作活動ばっかりになって、

出会いは皆無になるのだ!


さて! これから最後の追い込みなので、ブログの更新頻度は、減少します!

フェイスブックの方は、簡単なのでひんぱんに更新します!

それでは、益子陶器市にて、みんなと会いたいなあ!

 さて、仕事! がんばるとするか!
2012 初焼き! 009


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『昨日、豚生姜海苔胡麻丼食べて、おにゃか壊したでしょ!』

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/714-92e79c43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

