Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1897] プライベート

プライベートで何かあったのですか?

文書がとっても個性的で楽しいです(^-^)/
きっと素敵な女神が工房長の前に現われて、幸せないっぱい、夢いっぱいになりますよ!

早く、この目で作品をみたいです!
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : モモ
  • URL
  • 編集

[C1898] つらいベート!

モモさん! ありがとうございます!
楽器を演奏できるんですね!いつか生演奏聞いてみたいです。 フルートよりアルトサックスのほうが好みなのだ!

さて!単純に言うと、相棒(元嫁)は、楽しく皆で草野球! 工房長は、メジャー目指してるマイナーリーガー!
こんな感じで、方向性が別だったので、価値観の違いで、最終的には、家同士のような、大喧嘩になったのだ!

まー!でも工房長は、悪い事してたわけでもないし、テレビや雑誌で特集されて、結果も出しつつあるので、これでいいのだ! ここじゃ書けない、泥相撲のようなこともあったのでメンタルがかなり損傷したのだ!
んー! こんな感じなのだ!
こうなったらモモさんが女神なのだ!
よしっ!今日も仕事がんばろう!v-313
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : モモさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1899] 納得。

納得しました(>人<;)

お互い理解出来ない事、
人の気持ちは難しいです。

どんなに愛し合っても、
喧嘩してしまう事もあるのですね

メジャーリーガー目指してGOGOですね(^-^)/

いつか、工房長の作品をみにいくので、
工房長さんも、いつか私の入ってるオーケストラ聴きにきて頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

女神目指してがんばりますっっ笑

[C1900] モモもスモモもモモのうち!

オーケストラ! 聞きに行きます!
楽屋訪問の時は、お花がいいのかなあ? 大福餅がいいのかなあ?

さて! 工房長!どうしても聞きたいものがあるのだ!
それは、魂が抜かれるほど神々しい、
パイプオルガンのコンサートなのだ!
モモさん! 連れてってくれー!

チケットは高額なのは覚悟してます!
 
クラシックは、わからないことがたくさんあるのだ! 
 
もしかしたら、
ノーネクタイは入場不可?
そして坊主頭も入場不可?(笑)

どうなんだろう?教えてくださいモモ先生!
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : モモさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1901] パイプオルガン

イタリアの教会で聴いたパイプオルガンを思い出しました。
心の奥まで響くあの音。
素敵ですよね。

パイプオルガンのコンサートはわたしもいったことがないのですが、もし見つけたら声かけさせて下さい♪

演奏会、どんな格好でも大丈夫ですよ♪

裸はダメです。
水着もダメです。
フンドシもダメです。
大丈夫そうですか?

坊主は。。。ダメだったかな?
なんて、冗談です(^-^)/
お似合いなので、許可します!

工房長の作品はどこで見れますか?
今度、恋愛成就はお友達にたのだのですが、
他の作品も見てみたいです。
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : モモ
  • URL
  • 編集

[C1902] たのしみたのしみ!

ありがとうございます!
パイプオルガンのコンサート!
とてもたいへんめちゃくちゃ楽しみです! 生で聞くと、パトラッシュと言って、天使とともに、昇天するかもなっ!
 それか、カリオストロの城の婚姻の儀式のように、おどろおどろしい感じで生贄にされそうな感じなのかなあ!

どっちにしても、とても楽しみです!
ライブハウスは得意ですが、クラシックは、どうしても躊躇してしまっていました。 モモさん! よろしくお願いいあします。 
 工房長の好きな曲は、ビバルディの四季の夏!です!

さて! 工房火の玉発動機の活動は、基本的に、春と秋での益子陶器市で、自分のお店を作って、濃い世界を自分のブースで発表することです!

あと年一回、新作個展を実施してますが、昨年は震災で中止!
 今年は、工房移転させたいので、個展は中止ですが、 新潟でトリエンナーレに、出てくれと言われて、そこで個展のような展示するようです! そこでは販売はしないです! 欧州から現代アートのアーティストがいっぱい来るので、
工房火の玉発動機、ここにあり!という気合で存在感を出したいです!

他、ちょこちょこ超小規模展示は、ありますが、濃い火の玉発動機の世界を感じるためには、個展と、陶器市での工房長のブースです!
陶器市といっても、最近は、みなお洒落に、各自個展のような感じのお店にしていて、めちゃくちゃ面白いです!
そのうち、益子陶器市に遊びにいらしてください!
 右にあるカテゴリーの陶歴賞歴のところをクリックすると、火の玉発動機の活動が見れます!
リンクの工房火の玉発動機をクリックするとホームページに行けて、昔の作品がみれます! 最近の作品は、載せてないんだよなあ!HPの調子が悪くて!
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : モモさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/712-e367bb93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

工房長よ! 大志をいだけ!

4月12日 木曜日!

今年の冬は、寒かった! 

プライベートもめちゃくちゃなので、古い工房にも工房長の心にも、

強風の冷たい、隙間風が!

工房も移転しないと、個展も開けないし、

計画してる海外進出も、なんか調子がでない!

虫と同じように、穴の中にいたのだが、

桜舞い散る、風景のなか!

よしっ! 大きくはばたかなくては!


2012 初焼き!
さて! しかし、やる事と言えば、

目の前にある、地道な作業!

とくに、素焼きから、つぎの作業が、拷問のような作業なのだ!

釉薬を塗って、剥がして、窯のなかに、きちんと設置する!

    永遠と!

たくさんの作品を!

積め続ける!

 創作作業でないので、脳みそのスイッチをオフにしないと、きつい作業!

大きな夢や、目標を宣言して語っても、

確実に、地道な作業をこなさなくては、大きな事もできないのだ!

しかし、そんなこといっても!

心が湧き踊り、血肉が沸騰するような目標は、

工房長には必要なのだ!

5割ほどの実現性がある無謀な作戦が、一番テンションあがるのだ!

だいたいテンションあがらない人生など、糞のような人生だ!

 昨年は、仕事が最高に上げ潮で、このまま一気に昇り詰めるところだったが、

プライベートが、奈落の底に一気に落下したので、プラマイゼロになってしまった!


 やっぱりな! 今まで12年間二人三脚で、やってたので、

この仕事! やっぱり相棒が必要だ!

 飲み友達ではない! 相棒なのだ!

前の相棒は、実に優秀だった!

 工房長の、あらゆるタワゴトに、応答してくれるからだ!

この仕事は、本当にタワゴトが多い! 空想、妄想、宗教観、哲学!

この工房長のタワゴト問答! 

 この一年間の、独房工房での製作地獄! 

タワゴト問答できる相手を見つけないと!

 工房長の言霊は、8割は実現するので、

次の嫁さんは?

東北のイタコさんか! それともオキナワのカミンチュか!

タイコさんは美人でタイプなのだバブー!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『はなざわさんのような女性を嫁にしにゃさい!』
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1897] プライベート

プライベートで何かあったのですか?

文書がとっても個性的で楽しいです(^-^)/
きっと素敵な女神が工房長の前に現われて、幸せないっぱい、夢いっぱいになりますよ!

早く、この目で作品をみたいです!
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : モモ
  • URL
  • 編集

[C1898] つらいベート!

モモさん! ありがとうございます!
楽器を演奏できるんですね!いつか生演奏聞いてみたいです。 フルートよりアルトサックスのほうが好みなのだ!

さて!単純に言うと、相棒(元嫁)は、楽しく皆で草野球! 工房長は、メジャー目指してるマイナーリーガー!
こんな感じで、方向性が別だったので、価値観の違いで、最終的には、家同士のような、大喧嘩になったのだ!

まー!でも工房長は、悪い事してたわけでもないし、テレビや雑誌で特集されて、結果も出しつつあるので、これでいいのだ! ここじゃ書けない、泥相撲のようなこともあったのでメンタルがかなり損傷したのだ!
んー! こんな感じなのだ!
こうなったらモモさんが女神なのだ!
よしっ!今日も仕事がんばろう!v-313
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : モモさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1899] 納得。

納得しました(>人<;)

お互い理解出来ない事、
人の気持ちは難しいです。

どんなに愛し合っても、
喧嘩してしまう事もあるのですね

メジャーリーガー目指してGOGOですね(^-^)/

いつか、工房長の作品をみにいくので、
工房長さんも、いつか私の入ってるオーケストラ聴きにきて頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

女神目指してがんばりますっっ笑

[C1900] モモもスモモもモモのうち!

オーケストラ! 聞きに行きます!
楽屋訪問の時は、お花がいいのかなあ? 大福餅がいいのかなあ?

さて! 工房長!どうしても聞きたいものがあるのだ!
それは、魂が抜かれるほど神々しい、
パイプオルガンのコンサートなのだ!
モモさん! 連れてってくれー!

チケットは高額なのは覚悟してます!
 
クラシックは、わからないことがたくさんあるのだ! 
 
もしかしたら、
ノーネクタイは入場不可?
そして坊主頭も入場不可?(笑)

どうなんだろう?教えてくださいモモ先生!
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : モモさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1901] パイプオルガン

イタリアの教会で聴いたパイプオルガンを思い出しました。
心の奥まで響くあの音。
素敵ですよね。

パイプオルガンのコンサートはわたしもいったことがないのですが、もし見つけたら声かけさせて下さい♪

演奏会、どんな格好でも大丈夫ですよ♪

裸はダメです。
水着もダメです。
フンドシもダメです。
大丈夫そうですか?

坊主は。。。ダメだったかな?
なんて、冗談です(^-^)/
お似合いなので、許可します!

工房長の作品はどこで見れますか?
今度、恋愛成就はお友達にたのだのですが、
他の作品も見てみたいです。
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : モモ
  • URL
  • 編集

[C1902] たのしみたのしみ!

ありがとうございます!
パイプオルガンのコンサート!
とてもたいへんめちゃくちゃ楽しみです! 生で聞くと、パトラッシュと言って、天使とともに、昇天するかもなっ!
 それか、カリオストロの城の婚姻の儀式のように、おどろおどろしい感じで生贄にされそうな感じなのかなあ!

どっちにしても、とても楽しみです!
ライブハウスは得意ですが、クラシックは、どうしても躊躇してしまっていました。 モモさん! よろしくお願いいあします。 
 工房長の好きな曲は、ビバルディの四季の夏!です!

さて! 工房火の玉発動機の活動は、基本的に、春と秋での益子陶器市で、自分のお店を作って、濃い世界を自分のブースで発表することです!

あと年一回、新作個展を実施してますが、昨年は震災で中止!
 今年は、工房移転させたいので、個展は中止ですが、 新潟でトリエンナーレに、出てくれと言われて、そこで個展のような展示するようです! そこでは販売はしないです! 欧州から現代アートのアーティストがいっぱい来るので、
工房火の玉発動機、ここにあり!という気合で存在感を出したいです!

他、ちょこちょこ超小規模展示は、ありますが、濃い火の玉発動機の世界を感じるためには、個展と、陶器市での工房長のブースです!
陶器市といっても、最近は、みなお洒落に、各自個展のような感じのお店にしていて、めちゃくちゃ面白いです!
そのうち、益子陶器市に遊びにいらしてください!
 右にあるカテゴリーの陶歴賞歴のところをクリックすると、火の玉発動機の活動が見れます!
リンクの工房火の玉発動機をクリックするとホームページに行けて、昔の作品がみれます! 最近の作品は、載せてないんだよなあ!HPの調子が悪くて!
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : モモさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/712-e367bb93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

