Entries

さて! 次の作業に移りました!

4月10日 火曜日! (追記あり

 4/28~5/6 春の益子陶器市に、出店します!

場所は、かまぐれの丘! 有名な場所なので、聞けばすぐわかります!

 ふふふ! かまぐれメンバーは、ほとんど結婚して所帯持ったが、
今回は、工房火の玉発動機の両隣の合計3軒! 皆独身なのだ!

しかも、皆濃い! 婚活も協力強力タッグでやってみるか!


さて! 工房火の玉発動機 工房長 田崎太郎!

次の作業は、素焼きなのだ!

2012 初焼き! 001
まずは、火の神の神様に、御祈願なのだ!

『うまく、焼けますように!』

このときは、いい作品ができることだけしか考えていないぞ!

2012 初焼き! 002
この窯は、この写真で見ると、小さく見えるが、実際はとても大きいのだ!

この中に作品をめいいっぱいにするのは、陶人形作家にとっては、かなり大変なんだぞ!

2012 初焼き! 003
まず! 一段目!

5000円レベルの、両手のひらサイズの、龍神さま! 2012新作群です!

素焼きなので、びっしり詰め込みます!

釉薬つけての本焼きのときは、ちゃんと間隔をあけて、設置します!

2012 初焼き! 004

8割が、2012新作達です!

中には、大小様々の龍神さま達や、火の玉飛行隊! FXの新型機も生まれました!

あと大型空母も奥に、詰まってます!

 焼成の途中! 青い炎が、急に赤いメラメラ炎に

まさに、工房長そのものの炎だが、こんな時にバーナーが壊れたのか!

 危険だけど、焼成中に、なんとかバーナーを取り外して、冷やしてから分解!

そうすると、空気吸入口からおおきなカメムシのような虫が、入っていて

吸入の邪魔をしていたのだ!

 こんなことがあるのか!

まさに、想定外の出来事! 本焼きの時でなくてよかった!

還元かかっちゃうからな!

 あー! この世は、想定外の出来事ばかり!

12年間信頼してた人間に、裏切られたのも想定外!

ならば、また良い方向の想定外の事も、起きるはずなのだ!

んっ! 起きるに違いない!

 現在、想定外のことが起きて欲しい、とても具体的なことが、一件あるのだがなあ!

 起きて欲しいなあ! 神様! なんとか哀れな工房長に、御力を

これが成功すれば、いっきに春になるのだがなあ!

 冬のあとには、春が必ずやってくる!

しかも、強烈にストイックに努力してる人間のところにはな!

   必ずな! 絶対に! 

前回のブログの、最後のほうの、猫のチョビのセリフのように!

『工房長よ! 立派に恥をかけ!』なのだ!

恥も立派にかけば、大したものなのだ!

立派にかいてみせよう! 

そして、5月予定のいったもんがちキャンプで、皆に誉めてもらおう!

今日こそ、皆に電話して、日程を決めなくては!


さて! 今朝は、初期被爆かよ! って思うくらい!

鼻血が、どばー!

この御時世! そんなことも考えなくちゃならないのが、嫌だよな! ここ茨城では!

 そうそう! 近くのホームセンターで、エステーのエアーカウンターSが売ってたので

購入しておこう! 測ったところで、どうしようもないのだが、

 理系の工房長! 計測してデーターを収集することは、生物的本能なのだ!

どうせ、今年は、引っ越すしな! 

 予想だと、エブリィ号のエンジンのエアーフィルターが、凄そう

運転中は、工房長のお尻の下だしな! 

 今日は、窯が冷めるまでの貴重な自由時間!

次期火の玉発動機のしごと車の、200系のハイエース!

つくばに、良質な中古車が、出たので、実物見に行ってくるぞ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『ハイエース! ぼくにもにょせて!』

追記!
中古車雑誌に載ってた、ばつぐんに程度が素晴らしい! ハイエース!

トヨタの店に行くと、置いてあった!
でも、なんか様子が違う!
整備される雰囲気!
 もしや! 売れた?
販売員『あれは、売れました!』

最近、吉本新喜劇ばかり見てる工房長! おおきくずっこけました!

しかし、誰も突っ込んでくれません!

しげじいが、いればなあ!

 残念無念! まるで、一目ぼれした女性に告白したら、結婚していた感じ!

彼氏がいる状態だったら、強引に奪うのだが!
(商談中だと強引に即金で契約!)

もう契約されてた! 次のチャンスを探す工房長であった!

1件のコメント

[C1880] ありがとうございます!

今回の陶器市は土曜日から!これはいい!いつも初日に行けないのでねぇ。気合い入れて行きますよ。>>>>

どうもありがとうございます!
工房火の玉発動機!ここ数年は、初日の午前中に、混乱するようになってしまったのだ! 売れたらおしまいなのが、個展と違う陶器市なので、ほんの少しだけ非売の展示用の作品も展示します!

あー!早く思い存分新作個展がやりたい! 早く引っ越さなければ!

お待ちしております!v-41
  • 2012-04-10
  • 投稿者 : せいうちのものさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/711-6959666d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索