Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/710-de5b77e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

俺んちだけ停電!

4月8日 日曜日

20070408201310.jpg

さて! 粘土での製作も終了して、素焼きの作業へ!

製作地獄で、時間も無かったので、掃除に整理は、ずっとやってなかった!

混乱状態! 

 今日は、いっきに、全部きれいにしよう!

工房も、窯の周囲も、外の作業場も!

そして、素焼きの窯積め!

 したかったが、停電!

工房火の玉発動機だけ停電!

ブレーカーも落ちてないし、ヒューズもとんでいない!

しかも、日曜日!

このまま夜になったら、どうしよう!

 運良く、救援が来て、いろいろ調査した結果、家の前の電柱に問題があった!

ようやく、1軒だけの停電が日暮れまでに終了した!

 窯で焼成してるときでなくて良かった!

温度計が使えなくなったら、工房長! お手上げなのだ!

勘で、やるには、無謀すぎるからな!

 ということは!今日、停電してよかった! 電柱の部品も新品になったしな!


さて、ここ茨城も桜の季節!

工房長が一番、時間に追われてる時期!

でも工房長は、桜よりも木蓮の花の方が、大好き!

木蓮の花は、とてもよい! 素晴らしい!

 今度引っ越したら、木蓮を植樹したい!


昔々、バブルサラリーマンで、営業車でサービスエリアにたたずむ、田崎太郎!

木蓮の花が咲き誇り、その下で缶コーヒーを飲む!

『会社! やめてーなあ!』

木蓮の木の下を、たくさんの男たちが、食堂に行ったりトイレに行ったり!

だれも、木蓮の花をゆっくり眺める人はおらず!

『おめえら! そんなに心に余裕がないのかっ!』


そして、今! 

工房長は、桜を見る余裕もない!

『工房長っ! そんなに余裕がないのかっ!』

心に余裕が無いのは、本当につまらないのだ!

 昔は、風流男で、日本全国春夏秋冬いろいろバイクで、感じに行ってたんだけどな!


さてさて!
何故、過酷な環境で、修行僧のような生活してるかというと、

益子陶器市にて出店するためだからだ!

 今年で出店が12年目!

工房火の玉発動機を応援してくれる方も、たくさんになってくれて、

期間中に、ものすごい数の人達と会話できる。(火の玉発動機ファンの方々)

なんか、一年分の会話するぐらい、工房長はおしゃべりします!

 だからバランス取れてるということなんだろうな!


まあ! とにかく、こんな仕事をしてると、出会いが極端に少なくなる!

仕事が順調になるイコール、工房での作品製作時間の増加を意味する!

 工房から外に出る余裕が、無くなる!

と言う訳で、マルイチ(バツイチ)火の玉工房長!

春の陶器市に向けて、彼女募集宣言をしよう!

昨年の秋の陶器市では、嫁さん募集をしたのだが、

 旦那持ちの奥様が2名、立候補してきたので、

まあ、旦那もろとも面倒みることにしよう! (笑)ありがとうー


とにかく、毎回、陶器市では、たくさんの人達と出会えるので、本当に楽しみだなあ!

 いつも遊びに来いと、誘われてる、バツ2&バツイチ夫婦の家に5月に訪問しなくては!

バツ2の美人奥様は、我々バツイチ族にとって、雲の上のような存在なので、

仏教徒が、お釈迦様に極意を伺いに行くような、尊い事のような感じ!

 うまく表現ができないが、工房長よりさらに深い経験者なので、

我々には、見えないものが見えてるのであろう!

 うじうじ独りで、悩んでる場合ではないのだ!

『おめえらー 胸のうちを、さらけだすんだー!』

『そして、たくさん 恥をかけい!

今度、工房長は、さらけだして、恥をかいてやるっ! 覚悟しておけっー

 

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『工房長よ! 立派な恥をかけっ!』

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/710-de5b77e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

