Entries

娘に、ひさしぶりぶり! 会いました!

4月6日 金曜日!

さて!工房火の玉発動機 陶人形作家  田崎太郎!

主に益子で発表活動してる陶芸家です!

 貧乏(笑)ですが、これで飯を喰っています。

これで、好きなバイクに乗っています!

そして、火の玉発動機の好きな方々は、御存知のように、マルイチ工房長!

嫁と飼い犬に、逃げられ、孤軍奮闘の工房長!

 何がさびしいかって? 

大好きな娘!一番弟子になった娘と会えなくなった事なのだ!

マルイチバツイチの理由は、価値観の大きな不一致なので、

工房長が浮気したとか、仕事しなかっただとかではないぞ!

 工房長は、仕事とパートナーに対してだけは、絶対的に誠実なのだ!

それは、自分の人生に一番大切なものだからだ!

それ以外は、アバウトで、いいかげんなんだけどなっ!


さて! 前置きが長くなったが、

そうなのだ!

とても久しぶりに、娘(8)に会えることになった!

 でも娘に会うためには、そのとりまきにも会う可能性が高い!

とりまきには、会いたくない!

 工房長の怒りの導火線に火がついてしまうからだ

そんなとき、工房から出かける直前に、ある方から、とてもありがたい励ましのメールが

携帯に入ってきて、そのおかげで工房長は、平常心を保って会うことが出来た!

 Yさん!どうもありがとさん

いつもそうなのだが、工房長の誕生日が1/17!

なにか特別なことがある日は、ナンバーが117の車に囲まれるのだ!

今回の面会の日も、全部で20台近くになった!

 吉兆の知らせとして、受け止めてる工房長!

今回は、田崎家側のじいとばあ! 孫に会う機会も失ってしまったので、

藍(8)の大きくなった姿でもブログに載せておこう!

2012 4月!娘と再会! 001
今回は、焼肉喰って、カラオケをする企画なのだ!

ついに、今回は、体重が重くなってて、高い高いができなかったのだ!

飯もたくさん食べる食べる! 工房長より食べる(笑)

2012 4月!娘と再会! 002
AKBやら、プリキュアやらアニメの曲!

とても歌がうまくて、工房長はびっくり!

これならば、坂本冬美を歌ってほしい!

2012 4月!娘と再会! 003
工房長は、バンプオブチキンの練習! そしてショウヤの限界ラバー!

2012 4月!娘と再会! 004
マルモリをやる、子供は、目に入れても痛くないなあ!

あっというまの3時間!

もう日が暮れそうなので、お別れなのだ!

2012 4月!娘と再会! 005

2012 4月!娘と再会! 006
夕日が、もうすぐ沈む!

工房長は、また孤軍奮闘の工房へ帰宅へ!

 いつも以上に、孤独感で押しつぶされそうなのだ!

今朝頂いた、励ましの携帯メールを見ながら、必死に心を立て直す!

 なんかフェイスブックのほうに、いろいろコメントメッセージを入れてくれたので

少し! 心がホッ!

 しかも工房長の恋愛相談まで始まった!

皆、それぞれの場所で、がんばってるので、頻繁に会ったりすることはできないが、

今の世の中、パソコンは凄いもんだねえ!


さて、5月は、いったもんがちキャンプやるぞ!

堕落してしまった、バンガローの宴会!

もうテントを張ることすら忘れたBAKAキャンパー!

現在女性キャンパーは、ハーレー乗り只一人!

 今だと、お姫様扱いされるので、募集だ!

いったもんがちキャンプの様子は、ブログ内で記事にしてるぞ!

昨年の6月? と11月だったけなあ!

 そして、大事な益子陶器市!もあるぞ! 

今月は、ハイエースも手に入れないとなあ!

本日のボヤキ! これまで!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『バンプオブチキンは、やっぱ! いいにゃー!』

4件のコメント

[C1876] 心中御察知いたします!

アッキーさん! こんにちは!
工房長は、娘に会えるだけで幸せなんですね!
いつも面会後は、谷底に落ちますが!
アッキーさんの心中御察知いたいます。 
ちなみに、アルマゲドンのワンシーン!
スペースシャトルのおもちゃを持って、車のセールスマンになってしまった心境!
必ず、涙が出ます!v-406
  • 2012-04-08
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1877] また電話するね!

 あいちゃん、大きくなったね!くわばら。

[C1878] こんちはごわす!

こんにちは!
子供に面会するに、いくつもの難関が!
なんで、あっちの家にお伺い立てなきゃなんねえんだ! プンプン!
陰湿でだまし討ちばかりの、あっちの家! 弁護士からは、慰謝料もらえるのは、工房長のほうなんだよ!

まったく、あと2つの事項を満たせば
裁判でこてんぱんに、やりたいのだが、
それが本当によい事なのか!

血みどろになるより、新しい生活に全力向けたほうが、いいんだろうな!

電話は、しなくていいよ!
現在、製作の最後の大詰めで、忙しいから!
それに、固定電話のほうは、いろいろ問題があるので、出ないようにしてるのだ! 携帯が主だな!
  • 2012-04-08
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

[C1879] 了解!

 制作、がんばってくれ!  隼人

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/709-73b8e8a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索