Entries

奉納せよ!

4月3日 春の大嵐!
(4/4裏ブログも更新

2012 春の益子陶器市 4/28~5/6です!
開始の時間は、8時か9時か、どっちかわからん!

場所は、かまぐれの丘と言う場所!
有名な場所なので、誰かに聞けばすぐわかるぞ!

 とりあえず、粘土の成型が終わって、これからは、素焼き、釉薬、本焼!

4月は、この仕事をこなすのだ!

 いつも思うが、製作は地味な仕事だよね!

発表は華々しいけどな!

2012 宇都宮餃子2 002
この謎のメカ作品で今回の粘土成型作業は終了!

ヴィマーナなのだ! インドのマハーバラタ、ラーマヤナに出ていた飛行機械なのだ!

それをペンギン博士が、その文献を読み解いて、現代に再現させたのである!


さて! 昔、テレビ東京の深夜番組で、みうらじゅんの番組があったのだ!

彼が、とても面白い事を言ってたのが、工房長は忘れられないのだ!

 相手にプレゼントを渡すという行為は、相手を喜ばしたり、

相手の好みを調べたり、プレゼントをもらう側も、嫌な奴からもらうのは、

気が進まない!

 それは、プレゼントという行為だからなのだ!

だから、これからは、プレゼントとかいう、なまぬるい方法ではなく、

有無を言わせない、奉納なのだ!

 神社も、参拝客から奉納されたら、いさぎよく奉納されなければならないのだ(笑)

工房長の創る、神様人形の背中にも、時々、奉納という文字を入れてるのだ!

 
工房長の考えでは、奉納の方が、プレゼントより格上なのだ!

 奉納された人間は、いさぎよくあきらめて奉納されなければならないのである(笑)


と言う訳で、みうらじゅんさんが言う、『これからは奉納の時代ですよっ!』

 工房長は、密かにうれしいのである。

覚悟して奉納されてくださいね!


さて! 先日の宇都宮のおみやげで、レモン牛乳を買ってもらったのだ!(ありがとう
2012 宇都宮餃子2 001
ただ、そのまま飲むのは、つまらないので、レモン牛乳に何を混ぜたら、おいしいのか?

甲類焼酎のレモンサワーを、混ぜると、レモン牛乳が分離して気持ち悪くなって不味かった!

乙類の上等な焼酎を混ぜると、なんか不味かった!

 最後に工房火の玉発動機に奉納された日本酒!
2011 秋の益子陶器市 045
レモン牛乳と、日本酒を混ぜたら、旨かった!

あとは、マイヤーズラム酒があったのだが、もうレモン牛乳が無くなってしまった!


そろそろ、陶器市に向けて、体を絞って、精神統一させるために酒を断つのである。

 来て頂ける、火の玉発動機ファンと、火の玉発動機中毒患者様に、

工房長は全員に、全身全霊でお迎えしなければならないのだ!

 滝にでも打たれれば、いいのだが、いま風邪引くと、面倒なので、

酒断ち! 腕立て伏せ地獄! 腹筋地獄! 夜更かししない!

 あと、この期間はぎっくり腰をしないように、厳重に注意する!

そして、4月中に、ハイエースを手に入れたいなあ!

ハイエースにしたら、陶器市会場の近くに温泉あるし、

ハイエース自体が簡易宿泊施設にできるので、いちいち毎日帰宅しなくてもいいかもなあ!


2012春の益子陶器市!

火の玉発動機に、良いことたくさん起きますように!

益子の、予算オーバーの物件!

雨の中、土下座しつづけたら、200万ぐらいは、まけてくれるかな?



【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『にゃひゃくまん! まけてくれにゃ! 不動産屋さんよー!』

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/708-7b36c1cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索