Entries

宇都宮に、ちいさんぽっ!

3月30日 やっと春になりました!
追記あり)

2012 宇都宮餃子 001
さて!

ここのところの、作品製作油地獄、マルイチ孤独地獄の生活が続いてたのだが、

そろそろ、終了! まだまだメンタル的に、とてもしんどいが、

なんとか、やっていけそう!

 と言う訳で、昨日のポカポカ陽気! いや、ポカポカ妖気!

宇都宮に住んでるブログで友人になった方と、宇都宮餃子探検に行った!

 超久しぶり、あまり知らない街を探検!

テレビの、ちいさんぽ! みたいなことがしたかったのだ!

 もっと写真を撮っておけばよかった!

定番の肉屋の揚げたてコロッケも実行! そして、この街は餃子!
2012 宇都宮餃子 002

 まず、最初はメガドンキの地下に行ってみたのだ!

餃子の皮に包まれたい気分が高潮してくるのだ!

2012 宇都宮餃子 003
何軒か、探検したいので、一ヶ所でたくさん食べないようにしなければ!

 そして、宇都宮駅まで、ひのたま車のエブリィ号で来たので、

肝腎なビールが飲めず!

2012 宇都宮餃子 004
とりあえず、工房長の大きい頭を、入れたくなる衝動!

2012 宇都宮餃子 005
つつむくん!の暖かい愛に包まれたい工房長の心象風景!

2012 宇都宮餃子 006
神社好きな工房長! 街の中心部に大きな神社が!

餃子の発展と、皆の幸福を祈願するために、この長い階段を登って、参拝へ!

『いいこと!ありますように!

2012 宇都宮餃子 007
ここの鳥居は、ものすごく太い木で、作られてるのだ!

よく、こんな太い木があったものだ!

2012 宇都宮餃子 008
『おい! ハートマークが沢山! ついてるぞ!』

神様! 餃子の発展とともに、工房長にも、彼女ができますように!

2012 宇都宮餃子 009
そして、同行者に頼んで、裏の怪しい場所を探したいと、懇願!

まずは、この建物は、上まで写ってないが、もろにアートなのだ!

2012 宇都宮餃子 010
なんだ! このオーレリアンはっ!

覗いたけど、入れなくて、怪しい空気!

このすぐ後から、さらに怪しい空間に遭遇!

興奮して撮影し忘れたのだが、

こういうイメージなのだ!

~ こっそり裏の怪しい飲み屋に連れていかれると、そのまま行方不明!
  そして、その人は、餃子の具になってる! 

 というイメージの空間なのだ!

また、行って撮影しないとな!

このブログが、長期間更新されなかったら、工房長は餃子の具になったと思ってください。

2012 宇都宮餃子 011
一度、破壊された餃子の像! なんか工房長も破壊衝動がっ

2012 宇都宮餃子 012
なんか、酔っ払ったら、激しく記念撮影できそうなオブジェがたくさんある街なのだ!

 本当は、工房長の離婚会見みたいに、裸になりたかったのだが、(昨年ブログ11/6/28より)

離婚かいけん 001


このポカポカ妖気の春ウララ! 脱ぐチャンスは、これから沢山あるぞ!

2012 宇都宮餃子 014
餃子のメニューに、健太という文字があって、謎だったのだが、

健太を発見! 彼が健太だったのか!

2012 宇都宮餃子 013
『これ! なんか、健太と違うっ!』

チカラコブに、餃子の具が入ってそうなのだ!


さて! けっこう宇都宮は、思ったより近くて良いところ!

ジャズの街で、カクテルの街だということだ!

エロイ立派な店も、堂々とした場所にあった!

 これは、夜の宇都宮で飲まなければ!

知らない街で飲むのは、楽しいよね!

 激烈にストイックに作品製作の仕事に打ち込んでる工房長!

だれか! 工房長に、『もういいから肩の力を抜いて遊べ!』

と言ってくれ!

 どうしても、自分では遊ぶ事は罪だという気持ちが強すぎるのだ!

また餃子を食べに行くぞ! 

ロシアンルーレットのような餃子での賭けに負けたので、

次回の餃子の支払いは、工房長だっ

 無理やり、激辛餃子を口につっこんでやるからな! ふふふ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『にゃー! 春は自分の力で手に入れるのだにゃ!』

追記

金曜日! 今日も、昨日に続き、春の空気!
工房長も動物なのだなあ!

以前、製薬会社の医薬情報担当者! という高給な仕事をしてたのだが、
いやー! バブリーだったなあ! は置いといて、
仕事で、精神病院にも、新薬の営業でよく出入りしてたのだが、
入院されてる、重度の鬱状態の患者さんたちも、
春の匂いを感じると、皆、ざわめき出していた!
 春の到来は、生き物、魂の目覚めなのだ!

(裏話だが、急激にアップするので、精神病院では寝込んでる状態から、
行動的になり、自殺するほど、変化するので要注意だった!)

昨年は、春の到来が、喜びではなく、大震災と、さらに大問題な、
原発の大爆発による、深刻な放射能汚染による、悲しみの春だった!

 今年の春でも、根本的に解決してないのだが、
魂は、春の到来による、脈動感が強いのだ!

工房長も昨日の餃子で、心が大きく開いたので、
沢山の人と、積極的に会うことにしよう!

やっと扉が開いた気分で春が来たような!

2件のコメント

[C1869] わあ!

オーレリアン良いですねえ!
不思議感が漂っていて、すごいですv-237
探検は楽しいですよね~!
太郎さんの写真も面白いで~すe-278
  • 2012-03-30
  • 投稿者 : YORIE
  • URL
  • 編集

[C1870] うお!

YORIEどの!
もしかして、オーレリアンて知ってた?
そうだよなあ! イグアナ靖子ちゃんと、宇都宮によく行ってるもんな!

 この店! とても怪しすぎです!
YORIEワールドに匹敵します!

今度、この店に潜入取材します!
同行者のチカラを借りて!
独りじゃ怖くて入れません!

まだまだ怪しい空間が、沢山ありました!
  • 2012-03-30
  • 投稿者 : YORIEどのへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/706-9239c590
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索