Entries



-件のコメント

[C1872] 体張ってる人生は、文句なしにかっこいいぜ!

はじめまして! なんとなく、あてずっぽで文の雰囲気から感じると、もしや沖縄の方ですか! 工房長はそんな気がする! 沖縄の漁師は、かっこいいね!
漁師のおじいだけ、撮影してる女性カメラマン!
さて! 工房長は、北海道羅臼の漁師が凄みがあって、かっこよかった!

工房長も、人生、体張ってる陶芸家なので、凄みの空気が出たらいいのになあ! v-56

これからも、この工房長の作陶ボヤキブログを今後共々よろしくお願いいたします。
  • 2012-04-02
  • 投稿者 : oiminoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1874] ふふふ!アーティストですかあ!

こんにちは! アトリエがあると言う事は、画家さんですか!そうかあ!引っ越すのかあ! 工房長も引っ越すぞ!
そして、実力派陶芸家にふさわしい工房を手に入れるのだ!
 おしゃれな工房で作品を産み出したい!
現在は、あしたのジョーに出てくる、
丹下拳闘クラブのような、修行するには、うってつけの場所なのだ!

 ジブリに出てきそうな工房が欲しい!
実際に、ヨーロッパに存在するんだよなあ! 東京の杉並区にもな! つくばにも! ああああああああああー!v-413
  • 2012-04-03
  • 投稿者 : oiminoさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/704-c42226ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あー! 村社会! 

3月26日! 月曜日
(3/26 裏ブログも更新いたしました

2009_09172009なが屋門0070 
【ひのたまペンギン! 太平洋へ漁に出る!】

さてさて! 工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

あー! もう気が狂いそう!

缶詰生活! 作品製作活動! いい作品は出来てるが、パワーの放出しっぱなし!

エネルギーの補給せずのここ3ヶ月! 

魂のエネルギー! 愛のエネルギー!

 あー! もうすぐ春!

マルイチ(バツイチ)の工房長! 彼女が欲しい!

作家稼業が順調なので、結局、工房にこもって製作活動の日々!

これじゃ! 出会いが皆無なのだ!

 仕事がうまくいってなければ、旅に出たり、遊びに行ったり、優雅な生活が

できるのに、仕事人間の工房長!

究極の幸福と、不幸が同居してる感覚なのだ!

 んっ! 今週は、宇都宮餃子をタラフク食べて春を迎える行事が唯一の楽しみ!

まあ! この精神不安定な状況は、大きな理由があるのだ!


さあ! はやく引っ越して、新しい土地で、新しい工房を設立!

新しい環境! ちゃんとした作家になったので、ちゃんとした環境で、

おもいっきり、活動したい! 

 少人数会員制のひのたまとうげい教室! 海外進出!

その他もろもろ! 引っ越せば、全ての流れは正常な方向へ!

 新しくパートナーができても、家に呼べるような工房!

さてさて! 新しく見つけた中古物件!

物件自体は、とても素晴らしい!

しかし、調べると、とてもうっとしい、北関東的農村監視社会!

 これには、本当にうんざりしてるので、いい物件だが却下なのだ!

農業をやるなら、この村社会はいいのだが、芸術家にとっては、本当にうっとうしい!

 この日本の村社会が嫌で、都会に飛び出した、田舎の若者も多いはずだ!

でもこの村社会! 農村は最悪だが、漁村は最高なのだ!

 ひねくれものの工房長も、漁村では、うまくなじめる自信がある!

職人の村ならさらに、なじめる自信がある。

 その理由は、明確な実力による年功序列が存在するからだ!

狩猟の世界は、技術! 経験! 緊張感! 

この3つが存在するのだ!

 これは、年寄りほど尊敬される環境だ!

職人の世界もそうなのだ!

 この世界では、それこそ、工房長はどっぷり浸かれる!

しかし、農村は、全てが無い!

農協の言いなりで、おてんとうさま頼み!

 一人の長と、あとはドングリのような民衆がいればよい!

そこには、天才的な人間やら、飛びぬけた実力のある人間は必要ない!

 それどころか、邪魔である!

だから、ズボンのチャックを開けっ放しで、パチンコの話しかしない、人間ばかり!

田んぼを遊ばせ、補助金がっぽり!

 でも漁村のおっちゃんは、眼光するどく、喧嘩は強く、命張ってるので、凄みがある!

職人の世界も、常日頃、技術の習得に向上! 緊張感で凄みがある!

 工房長は、凄みのある環境でこそ、生き生きと過ごせる!

日本の村社会! 農村出身の政治家は糞ばかり!

 と言う訳で、今回の良い物件は却下!

もうひとつの、物件の環境を今度調べてくるのだ!

 
工房長は、自分本位ではなく、仕事本位!

俺の仕事を邪魔する奴は、ぶっつぶしてやるのだ!

 それぐらい、仕事に魂をぶっこんでるので、変な村社会な環境は、避けなければならない。

でも、この作家稼業をやめて、また別の生き方を選ぶ場合は、

また、話は違うんだよなあ!

 ドングリのような人間になって、ズボンのチャックおろしたまま、

パチンコとお金の話しかしない人間に、落ちぶれるかもな!

 あー! でもあの物件は、最高だったなあ!

周囲の住民に監視されあう濃厚な社会は嫌いなんだよ!

 この仕事してるとな!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコ!』<br />ン修行 007
『今週は、餃子をたっぷり食べてにゃ!』

2件のコメント

[C1872] 体張ってる人生は、文句なしにかっこいいぜ!

はじめまして! なんとなく、あてずっぽで文の雰囲気から感じると、もしや沖縄の方ですか! 工房長はそんな気がする! 沖縄の漁師は、かっこいいね!
漁師のおじいだけ、撮影してる女性カメラマン!
さて! 工房長は、北海道羅臼の漁師が凄みがあって、かっこよかった!

工房長も、人生、体張ってる陶芸家なので、凄みの空気が出たらいいのになあ! v-56

これからも、この工房長の作陶ボヤキブログを今後共々よろしくお願いいたします。
  • 2012-04-02
  • 投稿者 : oiminoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1874] ふふふ!アーティストですかあ!

こんにちは! アトリエがあると言う事は、画家さんですか!そうかあ!引っ越すのかあ! 工房長も引っ越すぞ!
そして、実力派陶芸家にふさわしい工房を手に入れるのだ!
 おしゃれな工房で作品を産み出したい!
現在は、あしたのジョーに出てくる、
丹下拳闘クラブのような、修行するには、うってつけの場所なのだ!

 ジブリに出てきそうな工房が欲しい!
実際に、ヨーロッパに存在するんだよなあ! 東京の杉並区にもな! つくばにも! ああああああああああー!v-413
  • 2012-04-03
  • 投稿者 : oiminoさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/704-c42226ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

