Entries



-件のコメント

[C1858] !!!

あっ、また私の名前がっ!
お役に立てたのでしょうか‥?良かったです。嬉しいです(^-^)
私も太郎さんのブログからは、やる気熱をいただいてます。
お話得意ではないんですが…。またお会いできた時には、炎の交換交流ができると良いですね!
  • 2012-03-22
  • 投稿者 : YORIE
  • URL
  • 編集

[C1860] ふ!ふ!ふ!

こんにちは!
役に立ちましたぞ!
自分にないものを、強烈に持ってるアーティストから、影響吸収すると、自分の成長にもなりました!

 とぼけた作品は、大得意で、それだけでずっとやってきたのですが、さらに、畏怖の念も備わったものが創作したいと思っていたころが、ちょうど昨年の秋だったので、感謝しております!

こういうのは、勉強でもなく、資料を見る事でもなく、 精神性の問題なので、
紙に書けない、口でいえない領域で、
 精神感覚の変化によって、新たなる領域に踏み込めるので、これからもよろしくお願いいたします!
濃い陰と陽! 魔と天使! 両方備えてる空気感が、とても良いのです。

あー! もっと火の玉発動機の作品のレベルを上げたいなあ!v-41
  • 2012-03-22
  • 投稿者 : YORIEさまへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/702-e3dc456b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

奥華子  弾き語り5th Letter 茨城公演に行ったぞ!

3月21日 
           昨日は、奥華子さまのバースデー!

2012 奥華子 003

さて! 工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

前から散々、言ってるのだが、奥華子さまが、とても大好き!

CDは、買い揃え、ラジオ番組の出演はチェックして、

 無料ライブに、メインのワンマンライブに出かけ、握手会にも参加するのだ!

作品製作中の工房では、奥華子さまの曲が流れるのだ!

 しかし、悲しいことに、周囲には、奥華子ファンが皆無!

皆無ならまだしも、誰それ? 

 んっ! これだけNHKやら、CMやら、映画やら、使われてるのに、

知らないとは、何事だっ! 

 なので、ライブは、いつも独りで出かける工房長!


そして、昨日に奥華子さんが、茨城にやってきました!

水戸ではなく、陸の孤島と呼ばれる航空自衛隊百里基地の町! 『おみたま』

 筑波山の麓に住んでる工房長からすると、何で、こんな所で?

自家用車の無い人は、どうやってここまでたどり着くの?

 鉄道が通ってないじゃねえか!

でも、おかげで、こじんまりしたホールで、少数のお客なので、

工房長の目の前に、奥華子さんが唄うのだ!

 しかも、小さいホールならではの、今回特別なのだろう、

マイクを使わず、楽器は使わず、アカペラで  『元気でいてねー

これには、もう工房長の涙腺は、ゆるみっぱなし!

 やっぱり、音楽は生に限る!

ライブに限る! 血肉鼓動が感じられるのだ!

こうなったら、ファイナルの千葉市民会館のチケットを手に入れるぞ!

 明日から、ライブの余韻に浸りながら、CDを聴こう!

2012 奥華子 001

小さな町に、プチ奥華子渋滞が発生しました


さて! 工房長もプロのアーティスト!

雑誌やらテレビで特集された身!

 この閉塞した世の中に、アーティストは何をしたらよいのか?

奥華子さんは、はっきり答えを出してるのだ!

 与えられた肉体を使って、思い存分、魂の赴くままに、作品を製作発表することなのだ!

誰かを救うだの、世界を変えてやるだの、大それた事をする必要はないのだ!

 天からアーティストの才能を頂いた者は、

只々その才能を、咲かせればよいのだ!

 原作ナウシカで書いてあったセリフを真似たセリフで言ってみると!

『本当に人間に必要なものは、原発や偽りの安全神話ではなく、唄や詩であるだろう!』

2012 奥華子 002
さてさて! 作品製作中なのです!

 ひねくれた工房長も、作品製作に関しては、本当に真に純粋である!

前回のブログで取り上げた、ついに完成した究極の龍神さま!

 この実物を見てくれたら、皆癒されると思うぞ!

いつも自信過剰の工房長だが、今回だけは本当に違う!

 ずっと追求してきた、究極の火の玉発動機の世界!

おとぼけ! と 畏怖の念! の融合!

この相反するものの融合!


昨年知り合った、アーティストのYORIEさん! 工房長と違う色した炎を持つ人!

彼女には畏怖の念というものが、とても感じられるので、彼女のブログにしょっちゅう

コメントして、なんとか吸収しようといていたのだが、少し成功したようなのだ!

 いろいろ会話できれば、もっと吸収できるのだが、とりあえず、完成したのだ!

 
あとは、気にいって購入してくれた時に、

幸福と魔除の念を陶人形に入れる儀式をして完成するのだ!

 正直言うと、念を入れるのと入れないのとでは、工房長からすると、全くの別物になるのだ!

だから、店に委託して置いてもらってるものと、

個展や、陶器市などのイベントで作者の工房長が直に手渡すものとは、違うのだ!

 古今東西! 大仏建立のときも、魂入れの儀式したみたいだし!

工房長の念は強いのだ! 

 念の強さ! 怖さ! はサラリーマン時代に怖いほど味わった!

だから幸福を願う念は、必要なのだ! 陶人形作家にとってはなっ

火の玉発動機の意味は!

火の玉が、魂!

発動機は、肉体!

 魂は輪廻転生を繰り返し、

肉体は父母から、頂き

そして、作品を産み出すのだ!

肉体が動く限り!


ここのところ 益子陶器市での工房長のお店!

前回は初日の朝7時ごろからお客様(火の玉中毒患者)が並んでくれて、

初日の午前中で、新作は無くなってしまった!

開店時間は、9時なのだが、先着順の番号札でも作ったほうが良いのかなあ?

2011 秋の益子陶器市 028 2011 秋の益子陶器市 029
ずっとこんな状態だったからなあ!

みんな、工房長の製作した陶人形さんで、幸福な気持ちになってくれていたら、

今生の肉体は、価値あることをちゃんとしてるということなのだ!

奥華子さんが歌を唄ってるように!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『奥ハニャコさん! かわいかったにゃ! 彼氏いるのかにゃー?』

2件のコメント

[C1858] !!!

あっ、また私の名前がっ!
お役に立てたのでしょうか‥?良かったです。嬉しいです(^-^)
私も太郎さんのブログからは、やる気熱をいただいてます。
お話得意ではないんですが…。またお会いできた時には、炎の交換交流ができると良いですね!
  • 2012-03-22
  • 投稿者 : YORIE
  • URL
  • 編集

[C1860] ふ!ふ!ふ!

こんにちは!
役に立ちましたぞ!
自分にないものを、強烈に持ってるアーティストから、影響吸収すると、自分の成長にもなりました!

 とぼけた作品は、大得意で、それだけでずっとやってきたのですが、さらに、畏怖の念も備わったものが創作したいと思っていたころが、ちょうど昨年の秋だったので、感謝しております!

こういうのは、勉強でもなく、資料を見る事でもなく、 精神性の問題なので、
紙に書けない、口でいえない領域で、
 精神感覚の変化によって、新たなる領域に踏み込めるので、これからもよろしくお願いいたします!
濃い陰と陽! 魔と天使! 両方備えてる空気感が、とても良いのです。

あー! もっと火の玉発動機の作品のレベルを上げたいなあ!v-41
  • 2012-03-22
  • 投稿者 : YORIEさまへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/702-e3dc456b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

