Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1853] 工房長ありがとー(^0^)

工房長、またまた来てくれてありがとうございました(^0^)
忙しいのにさ、でも またまたゆっくり話せて楽しかったですっ
いつか 濃い企画展あったら一緒にやりましょうっ
龍神さまが「おとぼけ! と 畏怖の念!」というの納得。焼き上がりがすごく楽しみです、お互い頑張りましょうー

[C1854]

龍神を連れて帰る為、初日のはやい時間に行きます(^^)
朝、早起きできるかが問題だ~m(_ _)m
  • 2012-03-20
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C1855] 考えましたぞ! 

ちょっと長い話になるんだけどさ!
工房長は、どうも既存のグループに入ると、なじめないというか、なじまないというか、 自分で言うのもなんだかな!
独創すぎなんだよ、俺はな!
 だから、工房長は、独創すぎる人間を探して、一人一人説得して、グループを作りたかった!
 そして昨年見つけた!
名前に、共通の空気を漂わす人間が!

工房火の玉発動機!
oz factory!
エダマメワークス!

この3名は、才能豊かな独創BAKA!

この場合のBAKAは尊称であるぞ!

笠間3大BAKA航空宇宙局!
結成してみたい!
この3名で!

信管ついてる爆弾3発抱えてるような、
BAKABAKAしい危険性!

あっこさん! どう?v-413
  • 2012-03-21
  • 投稿者 : oz.ako さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1856] ひのたまマルイチの会! 報告!

アッキーさん元気!
アッキーさんを変換したら、恐怖の文字が!v-40
悪鬼! あーびっくりしました!

 究極の龍神さまは4~5体なのだ!
そこにたどり着くまでに製作した、
試行錯誤してる龍神さまは、たくさんいまーす!

それは、置いといて、ひのたまマルイチの会の報告です!

来週! マルイチ姐さんのユーカリ姐さんと宇都宮で、餃子を食べまくって、厄落とししながら、今後のひのたまマルイチの会の活動を考えます!

 工房長もアッキーさんも、夢の再婚計画に向けて、がんばらなくてはならないようです!
すでに、マルイチの会の正式発足の前に、りゅうこ さんは再婚に成功!

つらいことのあとには、幸福に包まれた光がやってくるのだ!
 りゅうこさんが証明してくれたので、
大丈夫だぞ! 
 しかし! 工房長! 寂しくてトホホv-406

  • 2012-03-21
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1857] 「笠間3大BAKA航空宇宙局!」とな?

「笠間3大BAKA航空宇宙局!」とな?
うひょ~!私はお2人の作品のパワーについていけるかな(^-^)
「BAKA」も「航空」も「宇宙局」も私のテイストにはたりないかもしれないけど、何かやって見れたら良いねっ
エダマメさんにもはなしてみよー(^0^)/

[C1859] インパクト大!

こんにちは!
只々! インパクトだけを狙ってるのだ! 

みな、メカをテーマにもしてるからなあ!
NASA航空宇宙局も、いろんな部署が集まって、へんてこなメカや、へんてこな計画を実施してるのだ!

NASAのロゴで、BAKAを作るとおもしろそう!
  • 2012-03-22
  • 投稿者 : oz.ako さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/701-ee7853d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

oz factory 小堤晶子さんの個展に行ってきたぞ!

3月19日 月曜日!

さて! 工房長は、17日の雨の土曜日に oz factory 小堤晶子さんの個展に

いってきたぞ!

oz factoryクリックしてね!

笠間にある、スペースニコでやっています!

2012 小堤晶子 005

また電車のついてる、コーヒーカップを手に入れました!

そして、今度、暇な時に、火の玉発動機の駅のついたカップを、作ってくれるように、

晶子さんに、お願いしたのだ!

2012 小堤晶子 001
やっぱり、濃い作家さんは、とってもいいねえ!

濃い個性が、出まくりなのだ!

2012 小堤晶子 002

車とか、電車が付いてるのが、特長で、工房長はとても大好きなのだ!

2012 小堤晶子 003
港町の時計なのだ!

んー! 工房火の玉発動機も、時計をやりたくなってきたぞっ!

2012 小堤晶子 004

そして、住所などを書くノートに、40歳過ぎた工房長が、落書きしてたら!

小さな女の子のお客様が、落書きに参加してきたのだ!

2012 小堤晶子 006
これを、絵柄に使えば、いいんでないかい! 晶子さーん!


さて! 久しぶりに、ゆっくり人と会話できて、

工房長は、一安心!

ここのところ、作品製作の追い込み作業で、地獄とも天国とも言える状態なのだ!

ひのたま連合艦隊は、粘土成型がさっき、終了したので、生乾き映像を載せようと

思ったが、やーめーた!

 春の陶器市でのお楽しみなのだ! 三隻だけの連合艦隊!

そのうちの1隻だけが販売で、残りの2隻は、その後展示会に移送されるのだ!

 今回は、たくさんの龍神さまを土から産み出しました!

そして、最後のほうで、やっとこそ火の玉発動機の究極の龍神さまができました!

この究極とは?

おとぼけ! と 畏怖の念!

この相反するものの融合!

これを、長年追求していたのだが、ついに完成!

2012龍神さま! 002

2012龍神さま! 001
もちろん! 粘土の生乾き状態だぞ!

これから、素焼き! 目玉にガラス! 釉薬! 本焼きと作業が進むのだ!

この、究極の龍神さまの予定価格は、25000円~30000円ぐらいかなあ!

本焼きでの仕上がりしだいです!

 思考錯誤して製作した、龍神さまも沢山産まれました!

手のひらから、元気いっぱいに昇竜していく、かわいい龍神さまは5000円かなあ!

あとカレンダーで、2週間! 龍神さま以外のものを製作しなければ!

龍神さまで、ほとんどの時間を使ってしまった

  しまった! 


さて! 忙しいのに今週は!

3月20日に、茨城で、奥華子さんのライブに行くのだ!
翌日は、水戸に竹原ピストルのライブに行くのだ!

 結局! ブログ上で、女の子を誘え! と書いたのに、誘えなかったのだ!

まったく、へなちょこ工房長なのだ! 反省なのだ!

仕事が忙しいので、出会いのチャンスがない!

これは、大変なのだ! 何とかしなければ!

 いつも、頭の中は、作品の製作ばっかり!

早く! 春よ来い!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『奥ハニャコさんのライブで、彼女を見つけニャさい!』
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1853] 工房長ありがとー(^0^)

工房長、またまた来てくれてありがとうございました(^0^)
忙しいのにさ、でも またまたゆっくり話せて楽しかったですっ
いつか 濃い企画展あったら一緒にやりましょうっ
龍神さまが「おとぼけ! と 畏怖の念!」というの納得。焼き上がりがすごく楽しみです、お互い頑張りましょうー

[C1854]

龍神を連れて帰る為、初日のはやい時間に行きます(^^)
朝、早起きできるかが問題だ~m(_ _)m
  • 2012-03-20
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C1855] 考えましたぞ! 

ちょっと長い話になるんだけどさ!
工房長は、どうも既存のグループに入ると、なじめないというか、なじまないというか、 自分で言うのもなんだかな!
独創すぎなんだよ、俺はな!
 だから、工房長は、独創すぎる人間を探して、一人一人説得して、グループを作りたかった!
 そして昨年見つけた!
名前に、共通の空気を漂わす人間が!

工房火の玉発動機!
oz factory!
エダマメワークス!

この3名は、才能豊かな独創BAKA!

この場合のBAKAは尊称であるぞ!

笠間3大BAKA航空宇宙局!
結成してみたい!
この3名で!

信管ついてる爆弾3発抱えてるような、
BAKABAKAしい危険性!

あっこさん! どう?v-413
  • 2012-03-21
  • 投稿者 : oz.ako さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1856] ひのたまマルイチの会! 報告!

アッキーさん元気!
アッキーさんを変換したら、恐怖の文字が!v-40
悪鬼! あーびっくりしました!

 究極の龍神さまは4~5体なのだ!
そこにたどり着くまでに製作した、
試行錯誤してる龍神さまは、たくさんいまーす!

それは、置いといて、ひのたまマルイチの会の報告です!

来週! マルイチ姐さんのユーカリ姐さんと宇都宮で、餃子を食べまくって、厄落とししながら、今後のひのたまマルイチの会の活動を考えます!

 工房長もアッキーさんも、夢の再婚計画に向けて、がんばらなくてはならないようです!
すでに、マルイチの会の正式発足の前に、りゅうこ さんは再婚に成功!

つらいことのあとには、幸福に包まれた光がやってくるのだ!
 りゅうこさんが証明してくれたので、
大丈夫だぞ! 
 しかし! 工房長! 寂しくてトホホv-406

  • 2012-03-21
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1857] 「笠間3大BAKA航空宇宙局!」とな?

「笠間3大BAKA航空宇宙局!」とな?
うひょ~!私はお2人の作品のパワーについていけるかな(^-^)
「BAKA」も「航空」も「宇宙局」も私のテイストにはたりないかもしれないけど、何かやって見れたら良いねっ
エダマメさんにもはなしてみよー(^0^)/

[C1859] インパクト大!

こんにちは!
只々! インパクトだけを狙ってるのだ! 

みな、メカをテーマにもしてるからなあ!
NASA航空宇宙局も、いろんな部署が集まって、へんてこなメカや、へんてこな計画を実施してるのだ!

NASAのロゴで、BAKAを作るとおもしろそう!
  • 2012-03-22
  • 投稿者 : oz.ako さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/701-ee7853d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

