Entries



-件のコメント

[C1852] どうもありがとーう!

これはどうもどうも!
喜んでいただいてありがとうございます!気が付けば、工房長も肉体はオジサンになってしまったのだが、精神は、思春期のままなのだ!
 そうでもしてないと、プロのアーティストで続けられないんだけどなあ!

セッションは、ゾクゾクしますよね!
工房長も、ブルースでギターとブルースハープのセッションやった時は、鳥肌立つほど快感でしたぞ!
  • 2012-03-16
  • 投稿者 : おぼさまへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/699-285502b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

工房長! 顔色青色深刻ですっ!

3月15日 確定申告は今日までよ!

20061012000652.jpg
【火星に招き猫を設置しました!極秘計画】
 (大昔に製作発表)


発生時刻 情報発表時刻 震源地 マグニ
チュード 最大震度
2012年3月15日 2時10分 ごろ 2012年3月15日 2時15分 千葉県東方沖 3.5 1
2012年3月15日 1時57分 ごろ 2012年3月15日 2時01分 茨城県北部 3.7 3
2012年3月15日 1時52分 ごろ 2012年3月15日 1時57分 千葉県東方沖 4.0 2
2012年3月15日 1時39分 ごろ 2012年3月15日 1時44分 千葉県東方沖 3.5 1
2012年3月15日 1時31分 ごろ 2012年3月15日 1時36分 千葉県東方沖 2.9 1
2012年3月15日 0時23分 ごろ 2012年3月15日 0時28分 千葉県東方沖 3.6 1
2012年3月14日 23時32分 ごろ 2012年3月14日 23時37分 千葉県東方沖 3.2 1
2012年3月14日 22時52分 ごろ 2012年3月14日 22時57分 千葉県東方沖 3.4 1
2012年3月14日 22時29分 ごろ 2012年3月14日 22時34分 千葉県東方沖 4.5 3
2012年3月14日 22時28分 ごろ 2012年3月14日 22時32分 宮城県沖 4.0 2
2012年3月14日 22時25分 ごろ 2012年3月14日 22時29分 千葉県東方沖 3.4 1
2012年3月14日 21時59分 ごろ 2012年3月14日 22時04分 千葉県東方沖 3.7 1
2012年3月14日 21時58分 ごろ 2012年3月14日 22時02分 千葉県東方沖 3.2 1
2012年3月14日 21時40分 ごろ 2012年3月14日 21時45分 千葉県東方沖 3.1 1
2012年3月14日 21時29分 ごろ 2012年3月14日 21時34分 千葉県東方沖 3.6 1
2012年3月14日 21時27分 ごろ 2012年3月14日 21時32分 千葉県東方沖 3.7 1
2012年3月14日 21時25分 ごろ 2012年3月14日 21時30分 千葉県東方沖 3.7 1
2012年3月14日 21時16分 ごろ 2012年3月14日 21時23分 千葉県東方沖 3.1 1
2012年3月14日 21時05分 ごろ 2012年3月14日 21時16分 千葉県東方沖 6.1 5強
2012年3月14日 20時40分 ごろ 2012年3月14日 20時45分 三陸沖 5.3 1
2012年3月14日 19時58分 ごろ 2012年3月14日 20時03分 三陸沖 5.3 2
2012年3月14日 19時49分 ごろ 2012年3月14日 19時55分 三陸沖 5.9 3
2012年3月14日 19時29分 ごろ 2012年3月14日 19時35分 福島県沖 4.6 1
2012年3月14日 18時09分 ごろ 2012年3月14日 18時21分 三陸沖 6.8


さて! 3月14日の夕方から地球が暴れ始めました!

まるで、311の前の3/9からの三陸沖地震の超連発前震を思い出させる!

この千葉東方沖の連発!

久しぶりに工房は震度5! もうすぐ壊れるのだ!この家は!

 もしかしたら、北大の森谷先生のグラフ通りなのか!

79682f4108dff3036d6d93089c2cd38c北大

昨年は、益子に笠間の陶芸家は大打撃だったのだ!

工房火の玉発動機も大打撃!

この時期は、4月に焼成するために、乾燥棚に乾燥中の作品がいっぱい!

今年も全滅のトラウマで工房長顔色青色深刻!

 兄弟分の相馬焼の連中は、フクイチのすぐそばだったので、全滅!

でも、紙一重だった東海第2原発が暴走してたら、

笠間も益子も全滅だったんだよなあ!

窯は壊れれば、レンガをまた積みなおせば良いのだが、

フクイチ4号炉が壊れれば、関東はジ、エンド!

ある意味、最期の平和なひとときを製作作業で過ごしてるような気がする!


さて! 暗い話は、ここで終わって、

工房長は、毎年恒例の確定申告へ!

昨年は、申告中に震災にあったんだよなあ!

 今年も、工房長! 顔色青色深刻での青色申告なのだ!

絶対、今年はたくさんの利益を上げて、お国のために、

沢山の税金を払ってやるのだ!

バブルサラリーマンを捨てて、アーティストになったので、幸福なのだが!

 あのころの年収までは、なかなかいかないなあ!

作家稼業、一本だけではなあ!

 でも、いくつか、ウルトラCの技があるので、それを実践すれば、

たくさんお金が、入る事はわかってるのだが、

それをやると、作家の仕事が集中してできなくなるうえに、

時間に拘束されてしまうんだな!

 現在が、あまりにも自由に時間を使えるので、この幸福を手放せないでいる!

バブルサラリーマンのときの、年収が手放せなかった時のように!

工房長は、お金より自由な時間を選んだ!

もちろん、自由な時間を満喫するためには、ある程度、有名作家になるのが、

必要条件なんだけどな!

 それも自信があったから、作家になれたのだが、

再婚するためには、もっとお金を稼ぐために、時間を天に捧げよう!

ベイエフエムのイベントで、17日にマザー牧場でお見合い合コン企画が、

あるので、行こうか、行かないか、工房長は迷ってるのである!

 現在、製作地獄月間なので、心が閉じてるのだ!

4月後半になれば、接客仕事の向けて、元気な明るい工房長に戻るのだが、

 現在は、新作の製作のため、天と交信してるシャーマンのような

クレイジーな状態!

 クレイジーなままで、ラブミー企画に行ってみるか!

皆、独りで来る人が多いって、DJがしゃべってたからなあ!

工房長に、愛の手を!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『大きい地震で作品が破壊されにゃいようににゃ!』



1件のコメント

[C1852] どうもありがとーう!

これはどうもどうも!
喜んでいただいてありがとうございます!気が付けば、工房長も肉体はオジサンになってしまったのだが、精神は、思春期のままなのだ!
 そうでもしてないと、プロのアーティストで続けられないんだけどなあ!

セッションは、ゾクゾクしますよね!
工房長も、ブルースでギターとブルースハープのセッションやった時は、鳥肌立つほど快感でしたぞ!
  • 2012-03-16
  • 投稿者 : おぼさまへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/699-285502b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

