Entries



-件のコメント

[C1849]

昨日の地震もでかかった。
地震の時、おいらも徹夜の制作中でした!

いやはや、4号機は本当に気になるのです。
正月明けに、東京までがすっぽりと危険地帯に
入ってしまう最悪のシナリオが発表されたとき、これはきっと、4号機燃料プールがひっくり返った時のための警告ではないかと思ったのです。
しかし、世間は危険が去った今だから発表できたととらえているようで、困ったものだ。

一応、ひっくり返ったときの緊急避難経路はシミュレーションしてあるのです!!
問題は交通規制が敷かれる前にどこまで逃げられるか!!
機動力のあるバイクが手元にない今、車でどこまで行けるのか!!
このシミュレーションを実行しないですむことを願う毎日です。

さて、話はかわりますが、おいらも車の乗り換え問題に直面中。
愛車プジョー106は、4月に車検が控えていて、とりあえず今回は車検を通すことに。
仕事もかねて買い換えるなら、第一候補はやっぱりエブリイ。
そして、エブリイについて色々調べていると、エブリイのリフトアップ用サスが出ているではないですか!!
これが格好いい!!!
まるで軽のデリカ!

「エブリイ リフトアップ」出検索するといくつかヒットするので、興味があったら見てみてください!
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1850] ニッポンの行く末は!

こんにちは!
4号炉の未来は、1年、2年先の未来は大丈夫かもしれないが、何十年先も大丈夫ということは、絶対ないだろうなあ!
 明日かもしれないしなあ!
ネットで情報収集してる人達は、当たり前のことでも、テレビ信者はニッポンにまだ沢山いるから、皆、平和ボケしてるよな!

さてさて! リフトアップのエブリィは、ジムニーのバンみたいで超かっこよいなあ! スズキは、代理店が沢山あるし、エブリィは部品代も工賃も安価なので、うれしいです! 燃費もいいし荷物は、想像以上に積載できるし、車内泊も楽だし、避難生活空間にも充分なのだ!
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/697-79b4c924
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

太陽嵐のなか、がんばっております!

3月9日 金曜日! (NASAによると現在!強力な太陽風が到来中!)

追記あり!

2010春 陶器市 003 河童
【河童の集団水浴び!】

今度は、河童達を連れて、沼で撮影してみたいなあ!

さてさて! 工房長! 動悸がひどく、ヨガで心拍数を下げようとしていたが、

今回は、動悸がひどくなるばかり! 

何か、天変地異の予兆なのか!

単なる、不眠症でした!

 3月は、作品を創りまくっています!

でも数を作ってるのではなく、質の高い作品を創りこんでるって感じなので、

数はできていないのだ!  ぼちぼち2万円台の作品が産まれてきてるのだ!

 完全に昼夜逆転生活!

昼の12時の起床! ロックミュージシャンのような生活!

 3月は、夜中でもあったかいので、本当に楽なのだ!

ひのたま連合艦隊! 完成するのか! 幻の艦隊になるのか!

 締切時間は、あと、約2週間!

どれだけできるんだろう!

あと2週間は、無理しよう! たぶん大丈夫!


さてさて! ひのたま工房長にも、ブロ友というものが出来て、

今度、宇都宮に餃子をタラフク食べに行こうということになった!

日頃、孤独な製作活動の連続なので、たまには、楽しいことでもしないとね!

 おそらく、【ひのたまマルイチ友の会!】の結成式になるのだ!

明るい未来を夢見て、餃子を食べまくるのだ!

 マルイチ達に、やわらかい光に包まれますように!


さて! 

工房火の玉発動機の、次期仕事車!

200系のハイエースにするのだが!

これぞ! 男 職人! いさぎよいバンにするのか!

ドライブデートもOKな、エアロゴテゴテのスーパーGLにするのか!

けっこう! 個展やらイベントでは、最近荷物がやたら多くなった!

ハイルーフのバンだと、文句ないのだが、かっこ悪いんだよなあ!

ちょっと危険な香りがする、スーパーGLのちょい改のスタイルは、いいんだよなあ!

 と想いながら、日々! 軽のエブリィ号にて、うろちょろ!

工房長所有の、1100CCのBMWの大きなオートバイ!

もう! 怪我できない体なので、引っ越したら、廃車にして部屋のオブジェに

しようと思ってるのだ!

 それに原発事故以来、ツーリングも気分良くないんだよな!

でも、スーパーカブで北海道ツーリングは、やってみたいなあ!

 おっ! ハイエースのお腹のなかに、スーパーカブ110を搭載させておくと!

まさに! サンダーバード3号&4号なのだ!

このスタイルもいいかもね!

 4月には、新しく車を手に入れたいので、荷物室の寸法と、イベントに必要な荷物の

寸法を計っておこう!

 理想は、黒のスーパーGLなのだ! 果たして荷物は全部載るのか!

駄目なら、かっこ悪いハイルーフのバンになるのだ!

 そして、引越しなのだが、ついにテレビでもフクイチの4号炉の、危険性について放映!

はるか昔から、言われてたことなのだが、やっと1年たってテレビでも放映!

 ガンダーセン博士も小出准教授も、言う事は同じ!


そして、今日! ホームセンターでは、ガイガーカウンター!

放射能感知器の販売コーナーが出来ていた!

エステーの製品は、価格のわりには、素晴らしいとのこと!

工房長も購入してみます!

そして、測ってみよう! 


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『宇都ミャー!ぎょうざー! 楽しんできてにゃー』

追記!
うおー! 毎晩 朝方4時まで製作してるのだが!
凄い地鳴りとともに、工房長のオナラがっ
いや! 違う! 大きな地震がー!
もう! 北茨城内陸部でのM5.5! 震度5弱!
工房から、嫌なミシミシした音がっ!

もう! けっこうヤバイだろ! この家は!
相当この一年でダメージを受けてるのだ!
矢吹丈のように、なかなかダウンしない、気合の入った、古い家なのだ!

そして4号炉は、もうもたないと思ってるのだ!
何故ならば、 ネットで昔から言っていた事が、ついにテレビで大きく報道されたからだ!

一応、国民には警告しておいたからね! と国は言うだろう!

なので、引越し先が、決まらず! とほほのほーほけきょ!

2件のコメント

[C1849]

昨日の地震もでかかった。
地震の時、おいらも徹夜の制作中でした!

いやはや、4号機は本当に気になるのです。
正月明けに、東京までがすっぽりと危険地帯に
入ってしまう最悪のシナリオが発表されたとき、これはきっと、4号機燃料プールがひっくり返った時のための警告ではないかと思ったのです。
しかし、世間は危険が去った今だから発表できたととらえているようで、困ったものだ。

一応、ひっくり返ったときの緊急避難経路はシミュレーションしてあるのです!!
問題は交通規制が敷かれる前にどこまで逃げられるか!!
機動力のあるバイクが手元にない今、車でどこまで行けるのか!!
このシミュレーションを実行しないですむことを願う毎日です。

さて、話はかわりますが、おいらも車の乗り換え問題に直面中。
愛車プジョー106は、4月に車検が控えていて、とりあえず今回は車検を通すことに。
仕事もかねて買い換えるなら、第一候補はやっぱりエブリイ。
そして、エブリイについて色々調べていると、エブリイのリフトアップ用サスが出ているではないですか!!
これが格好いい!!!
まるで軽のデリカ!

「エブリイ リフトアップ」出検索するといくつかヒットするので、興味があったら見てみてください!
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1850] ニッポンの行く末は!

こんにちは!
4号炉の未来は、1年、2年先の未来は大丈夫かもしれないが、何十年先も大丈夫ということは、絶対ないだろうなあ!
 明日かもしれないしなあ!
ネットで情報収集してる人達は、当たり前のことでも、テレビ信者はニッポンにまだ沢山いるから、皆、平和ボケしてるよな!

さてさて! リフトアップのエブリィは、ジムニーのバンみたいで超かっこよいなあ! スズキは、代理店が沢山あるし、エブリィは部品代も工賃も安価なので、うれしいです! 燃費もいいし荷物は、想像以上に積載できるし、車内泊も楽だし、避難生活空間にも充分なのだ!
  • 2012-03-10
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/697-79b4c924
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

